日記 2017年3月

2017年3月31日

 雨でしたね。年度末を告げる最後の雨…。エンドレスレイン…そういやX JAPANがMステに出てたね。Mステは3時間スペシャルということで、帰ったらもう始まってて、というかテレビつけたらいきなり「プレミアムフライデーがどうたら」みたいなことを言われてなんか凄い批判された気分でした。そっかまだ言ってたんだスーパーフライデー。しつこいねいい加減。で、X JAPANはまたLa Venusを演奏していたのですが、こんだけたくさん聞くとなんか凄くいい曲に思えてきた。復活後ではベスト3入るレベルの。YOSHIKIさんは本番中に浜崎さんと写真を撮ってはしゃいでましたが、本番中にtwitterしてはしゃいでたのを批判されたのにこの人は…まあ今回はエンディングだし、全然構わないと思います。他はゆずが「贈る詩」という、ファーストフルアルバム(ゆず一家)に入っている曲を演奏していて、おおー…19年前かな。ゆず一家の空気って独特だよね。それ以前の弾き語りのみでもなく、それ以降のバンドor打ち込みでもない。「街灯」とか「境界線」とか、なんか当時思い出すなー

 他は特に無いですか。Coccoさんが実に怖かったです。Dir en greyがMステ出禁になった時以来の怖さでしたよ(あったね)結局あの「残-ZAN-」の時以来出てないんだっけ?で、小林の最終回は…って!最終回じゃないの?13話編成なんだー。なるほどなるほど。でも来週のこの時間はもうサクラクエストだかサクラダリセットだかが始まるよ?と、思ったら小林の最終回は30分遅れの放送だそうです。特例ですね。銀河の果てまで小林を届けるわけですね(小林さんを何だと思ってるんだよ)ではまた明日

2017年3月30日

 またこの時間になってしまいました。早めに書いてしまいましょうか。3月もあと少しですね。新生活の人もいるのではないでしょうか。俺も去年の今頃は新生活でした。もうすぐ1年だね。この1年で何を一番思ったかというと、コンセントは多いほうがいいということ(そこなんだ)今回はコンセントの多いところに住んでてとても便利です。トイレの中までコンセントあるんだけどこれ何に使うの?くらいの話ですよ。これが多分インフォームドコンセントって言うんだろうなって思います

 違います。というかインフォームドコンセントってなんだっけ?さて、今日の最終回は。ハンドシェイカーが最終回でしたね。第1話で強烈なSMを見せられてこの番組何なんだ…って思ったハンドシェイカー、終わってみればベスト3くらいに入る好きな番組でした。ポジティブに言ってベスト3だよね。結局誰も傷つかずに最後を迎えたのはよかったよね。ただひとつ。ただひとつ許せないことがある。コヨリちゃんのお姉ちゃん(マユミっていうらしい)マユミちゃんを薬漬けにしておいて結局ラブラブで終わってるナガオカさん。俺は許さないぞ(そんな)絶対に許さない(なんでそんな怒ってるの)まあそんな感じで、コヨリちゃんが自転車の練習をしたりする2期お願いします

 どんな2期…ACCAも最終回でした。アッカァくんだよぉ〜てな感じの最終回でした(本当に見てたの?)いやいや超見てたよ。でもアッカァくん久しぶりに出てたじゃんか。なんだっけクーデター起こしてアッカァくんを国王にするという茶番を見せられたのですが(そりゃ茶番だな)アッカァくんが自転車の練習をしたりする2期お願いします(しつこいな)ではまた明日

2017年3月29日

 肉の日ー。今日は3月末でここを去る人の送別会だったのですが(ここってどこだよ)実はこのサイトは複数人のチームで更新していて、その1人がこのたびサイトの更新から離れるのです。いやそんな設定はありませんが、ちょっと憧れる。俺は水曜担当ねみたいな。そういうのやりたい。週1で90年代のヒット曲について語りたい。亜人ちゃんは語りたい。そんな今日は

 どんな今日だよ…今日の最終回は。今期の水曜(火曜深夜)はかなり変則的な見方をしていて、まともに追えていません。確かにガヴリール(2回目)とか、バンドリ(2回目)とか、デレマス(再放送)とか、そんなんばっかだったね。その中でTRICKSTERが2クールを終えました。がってんてーん!で次は(そんだけ?)エルドライブも終わったみたいですがこれも見れてないなぁ…3時台は強い意志がないと見れない。テイルズオブゼスティリアは…裏のバンドリ(2回目)見てたもんな。来期に早くも再放送するそうなので、まあ、その時にでも。今度こそ会おうねエドナちゃん。ちなみにバンドリはまだ1ヶ月くらい続くそうですよ。ハハハ。レガリアじゃないんだから

 みたいなね。まあこんな曜日があってもいいと思います。ちなみにバンドリは冒頭に沙綾ちゃんが合流して5人になるシーンだけで感動ものでした(ちょろいな)俺はちょろいです。ではまた明日

2017年3月28日

 ミルキィの4人がバンドリに出ていたという話を昨日したけれど、考えてみればミルキィの追加メンバー2人(黒と白)がそのまま香澄ちゃんとありさちゃんなんだね。癒着がひどい!(癒着言うな)黒と白っていうとプリキュアみたいだねー。って、俺もいい加減その古い認識改めたいんだけどね。朝アニメ見ないからね。俺も姪と魔法使いプリキュアの話とかしたいのですよ。魔法使い終わったみたいだけど、プリキュアってまだ続くの?

 みたいな、なんかありました?無いですよね。プリキュア得意な人いたら情報待ってます。さて、今日の最終回は…。ガヴリールドロップアウトが最終回でした。いろいろ迷うところあったけど、今期一番好きだったのは胡桃沢・サタニキア・なんとかちゃんでした(好きならちゃんと覚えなさい)サターニャちゃん。犬の回で完全に決まったよね。メロンパンの大きな方を犬にあげ、雪の中をさまよい、最後はルーベンスの絵を見て息絶える…そんなサターニャちゃんが今期の希望の星でした(大げさだな)2番目はうららの紺ちゃんで3番目は…まあ考えてなかったけどゆんゆんとかでいいよ(とかってなんだよ)みたいな例の記事をまたこのサイトで書くのが楽しみです。俺が1人で楽しみにしています

 で、ガヴリールの最終回は。お姉ちゃんが来る回でした。お姉ちゃん、とてもできる天使としてそちらの世界では有名らしかったのですが、なんか最終的にポンコツだったね?犬が怖いってオバQじゃないんだから。ということで素晴らしかったです。月曜24時の歴代名作選にまた1つ名作が増えてしまったな。この枠いい作品多いよね。ではまた明日

2017年3月27日

 3月ももう今週で終わりかー。そろそろ都心では桜も咲く頃ですね。はー。都心に住んでた頃が懐かしいですね(神奈川だけどな)そんな、確かに神奈川だけどTOKYO MX映ってたし実質都心だろ。まあMXはどこでも映るからな。MXは今でもミルキィやってんのかね?それとも今はバンドリかな?バンドリも実質ミルキィみたいなもんだよね(何でだよ)4人全員出てたよねしかも同じグループで

 てなわけで今日も今日とて最終回。まずは風夏から。先週たまちゃんを滑り台送りにしながらバンドを立て直した優くん(滑り台送りて…)風夏さんを連れ戻す話でした。それはそうとお母さん若いな。とりあえずそれが言いたかった。風夏さんとは屋上でラブコメやってたね。この破壊力。これがラブコメ王の力か…そして無事フルメンバーとなったバンドはライブを成功させ大団円。最後はずっと一緒にいようねってくっそこの野郎(なに興奮してんだよ)なかなかよかったです。次は政宗くん…これは。最終回にかかってちょっとふざけちゃったねー(今期多いなそのパターン)まあ見てる分には面白いからいいんだけどね。最終回がカラオケ回!クリエーション!楽しいことセンセーション!巻ぁき込めぇ〜。はい(はいじゃねえよ)肝心のリベンジについてはオリジナルで決着を付けるということはせず俺たちのリベンジはこれからだ!でした。まあ妥当ですかね。あとOPで棺に眠る安達垣さんはこの最終回の演劇のシーンだったんだね。演劇といえば小十郎くんの白雪姫!なんで放送しなかったんですか(中止になったって言ってたじゃん)それを見るために13話見てきたようなものなのに金返せ!

 なんでだよ。金出してねえよ。あと12話だよ。リトルウィッチアカデミアは2クールなので続行ですね。アッコさんはもうちょっと落ち着きましょう。ではまた明日

2017年3月26日

 何を思ったか知らないけど今日が25日だと思っていた。こう普段毎日日記を書いていると日を間違えるとかまず無いんだけど、今日はスーパーで5が付くポイント2倍デーだーって思ってレシート見たら2倍付いてなくて、おいどうなってんだこらって日付見たら26日だった。何かがおかしい。と思ったらその直前まで25日の日記書いてたからだな。ちゃんとその日の夜のうちに書いておかないとなー。ということで26日夜のうちに今日の日記を始めましょう

 最終回の季節ですよ。一応昨日ははいふり再放送や、それ以前に10話編成のこのすば・SUPER LOVERSが終わってるけど、本格的な最終回シーズンが今日から始まりです。寂しい。まずRewriteですが…ちょっと難しかったな俺みたいなヒューマンには。一応ネットの解説とか見たら分かったような気分になるけど、あれ放送だけで理解するのは難しかっただろうな。最終回タイトルが1期最終回タイトルと対になってたのは上手いなー。次亜人ちゃん。最後だからって大クライマックス繰り広げるでもなく、むしろ平和な回で幕を閉じました。いいんじゃないかな亜人ちゃんなら。次のひだまりでダルマを持って登場するゆのっちを見て「あっ!町さん!」って思うくらいには今期影響力ありました(ダルマじゃなくてデュラハンだよ)ひだまりは…俺も幸せでした。セイレンは。これが今日の最終回の中では印象的だったな。やっぱり幼馴染は勝利してしかるべきだと思うんだよ。今日子ちゃん編を見て本当にそう思いました。本当に。近年の幼馴染軽視の風潮は解せない。そして改めて思う。常木さんとは何だったのか(そんな)いや好きだけどね。常木さんのED曲も好きだったよ

 そしてうらら迷路帖最終回です。うわーん!今日最終回多すぎるよー。そして温泉回かよ!!あらら11話いい感じだったのに最終回にしてちょっとふざけちゃったね…。まったくニナ先生といい佐久隊長といいこの作品の大人ときたら…。で、Bパートでなぜか謎めいた展開を見せ、最後は真面目なシーンで締める。最高だな。というか九番占になったらニナ先生出番ほとんど無くなっちゃうの?それが一番ショックだよ。くっそーこれは円盤と原作買うしかないな(くっそーってことはないでしょ)決定した。ではまた明日

2017年3月25日

 ところでゆのっち4期の(ひだまりの、ね)ブルーレイBOXと一緒に実はplanetarian〜星の人〜のブルーレイを買っていたのです。まあ今でなくてもいいかと思っていたのですが、これからうらら迷路帖も始まるし、なんとなく今逃すとこのまま無かったことになりそうで…ほら、ろこどるもそんな感じで無かったことになったじゃんか(そんなことないよ…)確かにあれは、原作は全巻買ったけど、ブルーレイに関しては同クールにあった絶対王者ヤマノススメ2期に阻まれ無かったことになった。去年末頃にBOX化された時に買わなきゃって言ってたけど言っただけだった。ごめんゆい先輩。みたいな感じで円盤対策課は3ヶ月ごとに大変です。そんな今日は

 その円盤対策課ってフレーズ好きだよね。天体のメソッドとかもう3年くらい前でしょ?そんなこと言ったらろこどるだって3年前だよね。そっかー。長いことやってきたね。あとこの天体のメソッドが最後にアニメ単体で書いた記事みたいだ。へー。そうなんだ…確かにこの頃から凄く危ない時期に入っていたな。放課後のプレアデスとか書きたかったんだけどね。それに今でも最終回後とかには「うおーこれの記事書きたい」ってなる。なるだけだけど。ごめんゆい先輩(関係ないなゆい先輩)まあ時間かかるしね

 さて。冴えカノさんは?えりりさんが全盛期終わって以来かわいすぎる。全盛期終わったあとで全盛期来たな。もはや全盛期って何なのって話だな。でBパートで結局加藤さんが持っていくっていう。これはそういう話なのですね(急にまとめだしたな)来週終わりなのかな?0話入れて13話編成なのか。未だにノイタミナって11話のイメージがある。そういやはいふりの再放送が最終回でした。やっぱよかったなーはいふり。話を経るごとにひとつになっていくメンバーと、メイちゃんの撃て撃て魂。ではまた明日

2017年3月24日

 聞いた話によるとガヴリールドロップアウトが浜松市とコラボするのだとか。ハハハ。受ける(別に受けないでしょ)いやすげーな浜松市。確かにところどころで浜松市をモデルにした描写があるって聞いたことがある。浜松というと「ヤマハ」「うなぎパイ」「苺ましまろ」の3つが有名ですが、そこに食い込んで行く形なわけだな。あったね苺ましまろとか。あれも浜松か。いいなーたくさんあって。我らが岡山もなんかできないのかい?天地無用からもう20年は経つでしょ(あれ岡山か)いやよく知らないんだけど、なんかほしいよね。モモキュンソードは違うだろうしな…

 バッテリーとかそういやアニメ化されてたじゃん。しかもノイタミナに冷たい岡山放送でも10日遅れで放送されてたのか。知らなかったなー。さて、ここからが本題ですよ(今までの何だったんだよ)ひだまり4期のブルーレイBOX買ってきました。わー!なずなちゃん!(ゆのっちじゃないんだ?)とりあえずブックレット取り出して見ているのですが、おいおいなんか今までを総括する感じになってるな。5期をそろそろやってくれると嬉しいのですが…まあ原作の事情とかいろいろあるけど、とりあえずはこれの鑑賞会やって待機するしかない

 小林は?メイドラゴンは年末年始回でした。なんか年末年始というと最終回みたいだよね。って年末年始回が来ると毎回思うけど実際はそんなに無い。それこそ今言ったばかりのひだまり4期がそれだったけど、俺そんなに4期好きだったのかな。みなみけは確かに4期が最高だと思う。で、小林なのですが、こたつ…こたつは素晴らしいよ今もこたつだけど。こたつでとろけてるカンナちゃんが素敵すぎて才川さんの気持ちが分かったよね。あと子供にまじってお菓子つかみどりやってるエルマさん。かわいい。なんかいいなー。11話にしてすげーいい回だったと思う。メイドラゴン予想以上だったな(だから最終回みたいに言うのやめて)ではまた明日

2017年3月23日

 また更新が遅くなってしまった。最近「アニメが始まるまで2時間くらいあるしちょっと寝とくかー」ってそのまま朝まで寝てることがたびたびある気がする。健康的ですね!健康的なのはまあいいんだけど、そんなことが起きるたび、アニメ熱が下がってきてるんじゃないの?って思うわけですよ。そこで俺はここではっきりと言っておきたい。熱なんて最初からねえよ(そんな)もともとCDTVのおまけで見始めたようなものだし、この時間にやってるからアニメになってるだけで、俺は結局なんでもいいのだ。と、思っていたのですが、こうやってひだまりのブルーレイBOXとか買ってる今、果たして熱なんてねえよと言い切れるのか…

 それで思い出したんだけど、Xファイルってあったじゃないですか、小学校くらいの時かなー。最後はモルダー「2012年に人類は滅亡する」スカリー他「な、なんだってー」という終わり方(本当にそんな終わり方だった)をしたXファイル、当時にもビデオの販売はしていたのです。VHSですね。それが確か2話収録で5000円だか7000円だか忘れたけど、それを見て「たっか!バカじゃねえの!」って思っていました。こんなの誰が買うんだと。今から思えば30分2話で同じ値段するアニメの方がよほど高い。結局これをバカじゃねえのって思うか思わないかがファンの分かれ目なのかもしれない。なんだ俺はもう戻れないところまで来ていたのか。ちなみにひだまりのブルーレイBOXは今日届いたのですが受け取りに行っていません

 そういえばXファイル、去年に15年ぶりくらいの新作シーズン10が制作されたそうですね。ハンドシェイカーはどうでした?前回終わりで出てきた謎の偽コヨリちゃん(かわいい)、話によるとコヨリちゃんと双子なのだそうです。なるほど…生まれながらにハンドシェイカーという呪いを受けたふたり、生き別れになったお姉ちゃんは薬物漬けにされていたそうです。かわいそう。最後は当然対決になるのですが、さてさてタヅナくんとコヨリちゃんはお姉ちゃんを救えるのか。次回最終回ですね。ではまた明日

2017年3月22日

 なんか聞いた話によると四国八十八箇所霊場の62番札所宝寿寺が八十八箇所を脱退するという話だそうです。へー。って、脱退とかあるの八十八箇所って?隠れお遍路の俺としては、いや嘘だけど(なんで嘘をつくの)確かにちょっと前やってたおへんろという我らが岡山放送他制作の番組でもこの寺だけ不自然に飛ばされていた経緯があり、なんか訳ありな感じだったのですこの62番(番号で呼ぶのやめて)いや、別にいいんだけどお遍路さんとしては今後62番はどうするのか。飛ばしても空海は怒らないのか。その辺が凄く気になります

 さてさて。今日は朝からお出かけでした。久々に岡山に出社です。で、帰りに岡山駅でかなり待つことになったので書店に寄っていたのです。ほら今住んでる所って何もない、マックスバリュくらいしかない所だから、たまにはAmazon以外の書店を見たい。で、行ったんだけどやっぱりいいな。いい気分なので1冊買ってきました。Amazonごときに負けないでくださいリアル書店

 ごとき言うな。さて。バンドリは…そうか特番か。キャストメンバーによるライブの特番でした。けいおんより演奏してる感あるよね、というかこのベースの人とかガチ感半端無いんだけどこの人は何者なの?TARITARIが歌えるメンバーありきでキャスト選定したみたいな感じでベースありきでメンバー選定したのだろうか。そしてこのすばは最終回です。おお…今期も最終回の季節がやってきたな(SUPER LOVERSがもう終わってるけど)感想としては、やりすぎでしょ…なんか凄かったです。最後のバトルには鬼気迫るものを感じました。金崎さん東京レイヴンズの1期OPクレジットに続いて伝説を残したな(あれ伝説なの?)話タイトルからしても2期で完全に終わらせる感じなのかな。さよならエリスさん(エリスなんだ?)俺はパッドも好きですよ。ではまた明日

2017年3月21日

 3月21日です。321。小学校と大学の卒業式の日(よく覚えてるね)同じ日だったからね。と言っても小学校と大学を同時に卒業したわけじゃないよ(分かってるよ)そりゃ同時ならすごいよねーちよちゃんもびっくりだねー。ね。ちよちゃんって誰?まあそれはいいとして、今日は雨でした。連休がずっと晴れてたのと対照的にいきなり雨。まあいいですけどね平日が雨だろうがなんだろうが。今週は結構崩れ気味になるのかな?

 で、なんかありました?あれですよひだまり4期のブルーレイBOX明日発売です。この日記を更新する頃には明けて発売日ですね。おー!楽しみだー。放送からもう…4年半?いよいよコンプリートするんだね。これでハードディスクに残してる(まだ残してんの?)ひだまり4期の録画も消す時が来たかな。そして4期11話冒頭の史上最高にかわいいゆのっちを大画面で見るのです(また実家で見る気か)それはいいんだけど、4期11話とか具体的に指定してる所とか本当怖い。やめてほしい

 さて。ガヴリールはどうでした?ちょっと、びっくりしたんだけど。なにあの前半のいい話。サターニャちゃんと犬の心温まる話…もう途中からいつルーベンスの絵が出てくるか気が気でなかったよ。メロンパンの大きい方を犬に渡すサターニャちゃんとか、マジ悪魔的行為だよー(泣きながら)あと、ガヴリールがこっそりとマスターに話をつけてたのもよかったね。これじゃガヴリールまるで天使みたいじゃん(天使だよ)この子今いち好きになれないから今までずっと呼び捨てにしてたけど(そういう基準なんだ?)見直したよガヴリール。後半はポンコツ天使のタプリスちゃん登場でした。かわいい。C言語先に覚えてしまうとかこの子できる天使だー(棒)まあ俺もネットとか使う前にプログラミング覚えたな。うちはちょっと環境が特殊だったからな。ヴィーネちゃんがたこ焼き焼いてるのを正座して待ってるサターニャちゃん超かわいかったね。その横の犬も。サターニャ&犬コンビすごい好き。ではまた明日

2017年3月20日

 驚いたことにもう3日終わりですか。まあすぐ終わるということはやることがあったということでよかったのかもしれない。そうじゃないかもしれない。そもそも何したっけ?お墓参り以外で。お墓参りとアリスちゃん以外で。うーん…まあいいんじゃないかな。アリスちゃんのお墓参りができただけでも(混ざってる殺してる)というわけで今日は特に書くこともない移動日としておきましょう。なお移動するのが遅かったので政宗くん等はまだ見ていません。ちゃんちゃん

 まあそれで終わるのも寂しい話ですが…そういや(結局書くことあるのね)今日は冴えカノのえりりちゃんの誕生日らしいですよ。へー。うららの紺ちゃんの時もそうだったけどtwitter始めるとそんな妙な情報が入ってくるようになったな。いや別に問題ないけれど、そういえば今週の冴えカノさんはどうでした?書いてなかったね。いよいよOPに出てた謎のギター登場ですよ(楽器で呼ぶな楽器で)いや遅すぎるでしょ!もうあと3回で終わるじゃん。メイドラゴンのエルマさんでももうちょっと早く出てたよ。で、そのギターの子はいとこで生まれから既に一緒ということらしいです。あららそれは…えりりちゃんに滑り台紹介しないと(そんな)誕生日にこんなことを書くのは心苦しいのですが…でも、ほら、いとこは幼馴染じゃないよ!がんばれえりりちゃん

 そんな感じですよ。4月からの2期もここでは地上波で見れるので楽しみですね。ということで結構書いてしまったな。うららは結局中途半端に書いておしまいかな?そろそろ1巻が出るよね。うーん久々にきららで買おうか…最終回まで待機するか…。迷う所です。うらら迷路帖だけに!ガハハ(笑ってる場合かよ)ではまた明日

2017年3月19日

 2日目。なんで誰も更新しない!おっかしいな連休の2日目なんてやること無さすぎてサイト更新でもするかってなるじゃんか。ならないか。なんか温度差がある気がするな。それとも土日の方がむしろ忙しいとか?誰もが連休だと思うなよみたいなね。それはすみません。とにかく他の人の更新を読むのが好きだからお前らどうでもいいこと更新しろ(どうでもいいこと言うな)桜前線のこととか。なんか今日偶然見たんだけど今年桜の開花遅くない?大都会岡山は4月に入って開花だって。あーでもtenki.jpは3月中だな。桜舞う卒業式とかいいじゃないですか。Whiteberryの桜並木道のPVとか(あったなー)今から考えると北海道出身の彼女たちにとって桜舞う卒業式とか絶対ありえない光景だよね

 みたいなどうでもいいことを(自ら実践しなくていいよ)つい脱線してしまう。さて、今日は何をしたかというと、お墓参りとか。お彼岸ですからね。あとブルーレイプレーヤーと劇場版のBDを持って帰って実家のでかいテレビできんいろモザイクを見る、これやってみたかったのです。で、どうだったかというと、やべーなこれ。予想以上にドキドキするな。アリスちゃんとかドアップになると本当に、ぞわっとする(それ恐怖の感情じゃない?)いやマジでマジで、アリスちゃんなのにでかいとか煽り抜きで恐怖でしょ(そういう問題じゃないでしょ)そんな感じで、でかいテレビやべえってことでした。今度ごちうさとかひだまりのBDも持って帰って見てみよう(自分ででかいテレビ買うっていう選択肢は)

 それは無いな(無いのか)ほらテレビって、1回でかいの買うと戻れないじゃんか。それにこのぞわっとする感覚、大事にしていきたい。そう思うのですアリスちゃん。でもこうやって見るとアリスちゃん出番少ないな…。もっとでかいアリスちゃんで恐怖を感じたい。そんな感じでした。またうらら迷路帖について書けない感じがしてきた。休日はなんか長くなっちゃうよね。今回のうららは結構踏み込んだ内容で興味深かったので割と書きたいんだけどね。千矢ちゃんの出自は本当に訳ありっぽい。ひたすら正統の道を(ぼっちで)歩んできた紺ちゃんと、ひたすら邪道を歩んできた千矢ちゃん(邪道言うな)このカップルの今後気になります。ではまた明日

2017年3月18日

 卒業シーズンですね。3月18日というと中学の卒業式の日がそうだったのですが(よく覚えてるね)卒業式の日ってどれも印象的だけど、中学のが俺にとっては一番印象的だったような気がするな。何年の3月18日だったかは敢えて言うこともありませんが、結構懐かしいかもなーって、3月18日という日付を見ると思い出すのです。一方入学式ってなんであんなに印象に残らないんだろうね?ほんっとうに覚えてないわ入学式って。俺本当に入学したのかな

 で、また実家に移動していました。春の彼岸入りの季節なのでほら、お墓とか、あるじゃないですか。ということで山陽道を通って我らが大都会に行くわけですが、その時に大渋滞にはまってしまったのです。渋滞というか、通行止め?倉敷JCT付近で事故が起きてトンネルが通行不能だかになって、その区間は通行禁止、ちょうどそこを通ってた運の悪い人たちはその場で2時間待つことになったのですね。それが俺だ。あまりに暇すぎて人生で初めての足止めなうをしてしまった(なんだよ足止めなうって)リンク先のニュースによると死者は出なかったということで、よかったというべきか、俺の2時間を返せというか、ジョニィが来たなら伝えてよ、2時間待ってたと…(ここでも言ってたけど何なのそれは?)分からない今どきの子はお父さんに聞いてみよう

 まあ今の時代ネットで何でも分かるけどな。あと、車の中で渋滞情報検索してたら、あろうことか書いたばかりの「足止めなう」がYahooデビューしてて驚いたよ。twitterすげーなって思いました。これみんなtwitterやるわけだよね。俺はしないけど。そんなことで大変な移動でした。またうらら迷路帖の日に家を空けることになるので、今回は学習してサンテレビで先に見ておきました。が、今日は字数が足りない、ではまた明日

2017年3月17日

 驚いたことに、テキストサイトスレのことがろじっくぱらだいすで話題になっていたということです。へー。すごい。ろじぱらのワタナベさんというと俺がまだサイトどころかミスチルにしか興味が無かった頃から(そんなことないでしょ)テキストサイト界の有名人として君臨し続けてきた、いわばレジェンド、伝説の少女なのです(少女?観月さん?)そんな人からコメントもらうなんてすごい!遠い人だったのが凄く近くなった感じするよね。俺が始まる10年も前から毎日やってる人で、特定のサイトの影響が特にないこのサイトとしては数少ない憧れのサイトです

 ということでちょっとうれしかったなー。なお、もう18日の分がアップロードされていますが、短いな。短い時は本当短いな。俺も15年やってるとこうなるのか。さてさて、最終回の季節とともに新番組の季節がやってきます。最終回はあさってのSUPER LOVERSから始まるのですが、新番組のCMも今日あたりから続々増えてきました。先行してCMをしていた「エロマンガ先生」とかいう(どんなタイトルだよ…)のが次のかわいい枠かな?と思っていたのですが、今日新しくCMが始まったひなこのーとというのがどうもそれに当たりそうな雰囲気です。これすごいな。CMで見てへーって思って公式サイト見てドキッとした(恋でもしたの?)いや田舎で“かかし”として働いていたという意味不明な紹介にドキッとした

 そこなんだ?それ関連ですが、次のクールはひさしぶりにきらら原作が無くなるとのことです。じゃあこのひなこのーととかいうきんモザっぽいやつは何なんだというと、角川が最近きららに対抗して出した「コミックキューン」からとのこと。へー。パンでPeace以来だね(そうなるのかな?)パンでPeace見てないんだけど。さて、小林は。メイドラゴンはどうでした?演劇回…かな?演劇回はファントムワールドでもあったし京アニさん好きなのかな?アニメオリジナルだそうじゃないですか。翔太くんの女装…素敵すぎる(素敵言うな)あと場面転換でカンナちゃんと翔太くんが走るまねをしているところかわいかったなー。そんな感じです。ではまた明日

2017年3月16日

 たけのこの里を買ってきたのです(またいきなりだな)先週に大人のたけのこの里というちょっとアダルティーな雰囲気のタイトルに惹かれて買ってきて1週間、そういえば普通のたけのこの里、子供のたけのこの里も最近食べてないなってことで買ってきたのですね。で、食べ終わったのですが(早いな)うん。よくわからんな(そんな)確かにクッキー部分はちょっと違うっぽい。色が(色かよ)チョコレートに至ってはなんか、違いあった?両方ともすごくガーナを感じたんだけど(そりゃガーナかもしれんけど)ただ、この2つの里を食べて言えることは、俺すごいたけのこの里好きだわ。改めて思った。割高感あるからあまり食べないけど、そう思いました

 次はカカオ97%のやつ行ってみよう(あーあるね)10年くらい前に大ブームを巻き起こしたのは覚えている人も多分いると思いますが、最近まだリバイバルしてきてるよね。当時は99%だったと思うんだけど。でも、当時はネタで1回買ったけど、もう二度といらないわ。誰が得するのってレベルだ。70%のとかはちょっと当時を思い出す意味でもいいかもしれない。そういうお菓子事情でした。スイーツ

 言わなくていいよスイーツは。で、ハンドシェイカーは。うおおおお!バカ回だ!見てないけど!(見てないのにバカ言うなよ)いや、次はバカ回の順かなーって。ほらコヨリちゃん喋れるようになったしめっちゃできそうじゃん。関西弁で軽快に突っ込むコヨリちゃん見たいよー(キャラ崩壊してるよ)実際にはちょっと見たのですがなかなか良さそうな回…全部見るのが楽しみです。そんな感じです。これこれこれ。今日の一番星。そして面白い展開って言われてる。俺の知らないところでこのサイトの話題が続いてる…これは2013年9月以来の俺の時代来たな。ではまた明日

2017年3月15日

 ということで2013年6月15日に開設したこのサイトも、今日をもって開設45ヶ月となりました。わー!こうやって毎月15日にしつこく言っているとそろそろ「今日は45ヶ月の日ですね!」とか「40代後半とか…VIPの平均年齢上げないでくれる?」とか「ところで3月15日はうらら迷路帖の紺ちゃんの誕生日なんだって」とか送ってくれる人もいるんじゃないかな?とか思ったりもするのですが、なかなか現実は厳しい(そりゃ無理でしょ)あと紺ちゃんおめでとー

 さて。そんな今日は。バンドリは。バンドリは今日が重要な回になることが予告でも示されていましたが、いやー。BS11とBSフジで2回見てしまったよ。2回見てしまったよ(2回言わなくていいよ)具体的には文化祭の回であり、同時に沙綾ちゃんの加入の回(そして全員揃う回)だったのですが、その裏に隠れていたのが沙綾ちゃんが前のバンドを正式に脱退する話だったと思うのです。今のバンドに加入するためにこの流れは絶対に避けて通れないもので、それをステージ直前に入れてきたのはとてもよかった。そのせいで間に合わなかったらどうしようってこっちは気が気じゃなかったけど!病院での一幕もよかったよね。妹ちゃんと弟くんがちょっと頼もしく見えた。あのうんこうんこって言ってた弟くんが。沙綾ちゃんついに加入か。加入後初音合わせが本番ってのも凄いけど、さすが沙綾ちゃん。奴はできる女だと思ってた。りみりんとかたえちゃんが割とガチ勢だったのも急な対応にはよかったのかもね。たえちゃんと言えばお化け屋敷のところで「本物いますか?」って相変わらず異次元のことを言っていました。ハハハ。本当好き。最後メンバー紹介でPoppin'Partyです!で終わってEDに行くのもいい演出。さて次回は…また特番!終わるのかこれ

 ということなんでこのすばはもういいわ(なんでだよ)いや好きだよこのすば。録画もしてる。でももういいではないか。ゆんゆんが次回予告レギュラー化してるじゃないか。そういや首都圏ではもう明日最終回だそうだね。BSはなぜこんなに遅いのか。ではまた明日

2017年3月14日

 今日のほうが睡眠時間短かったのに大丈夫だったな。ていうか昨日更新が3時過ぎてたな。まあこのすばがあったのもあるけど、あまり無茶なことはしないようにしたい…。じゃあ今日もまた遅いし、時間をかけない省エネな書き方していきますかね。折木くんだ?2期はまだですか。もう時が経ちすぎていい加減データベースの彼の名前とか忘れてきてるんですけど(里志くんね)あとあの…マレンだっけ(マレンはハルチカだよ)なんでハルチカそんなに好きなの?そういや実写映画ってもう公開されてるんだっけ?おーされてるんだね。マジかよこのチカちゃんえらいかわいいな。こんなかわいいチカちゃんとか俺は認めないぞ

 いやそこは認めなさいよ。まあ、ホモじゃないハルタには興味が無いので見ることはないと思いますが(ホモなら興味があるみたいな言い方だな)ハルチカ自体は好きなので陰ながら応援しております。ということで省エネな書き方をするつもりがハルチカの映画サイトなど見ていたらまた時間が経ってしまった…また遅くなってしまう

 ガヴリールはどうでした?前回に引き続いて天界・魔界編だったのですが…ガヴリール家から。おいおいこの子ガヴリールの妹ちゃんなの?なにこの素直そうなかわいい子。まるで天使みたいじゃねえかよ(天使だよ)ガヴリールはもうだめだと思うけど妹ちゃんはこのままでいて下さい…。サターニャ家は。これもうだめだな(そんな)ご両親あってのサターニャちゃんだったのですね。弟くんそりゃ逃げたくもなるわ。でも弟くんがいなくなったら胡桃沢家本当に終わってしまう…。ヴィーネちゃんは?ヴィーネ家のごく一般的な平和なご家庭感ときたら…悪魔とは何なのか。今回そんなことを思わせる悪魔家×2でした。悪魔もいろいろです。今日はそんなところで(ラフィさんは…)いやちょっとあの執事は…BPO案件でしょ。ではまた明日

2017年3月13日

 なんか前日寝たはずなのに今日はえらく眠かった。なんなんだろうな。本当は寝てなかったのかな。睡眠の質みたいなの多分あるんだろうね。3時間くらいしか寝てないのに大丈夫な時とかあるし。つまり寝る前にきんモザはよくないってことだな。トーテムポールにうなされるのかもしれないな(それはないんじゃないかな)みたいな感じで、今日は雨でした。曇りだと聞いていたけど…明日は晴れかな。そんな今日は

 あーうららでしたっけ?うらら迷路帖ももう10話です。マジかー。2桁になるとつらいよね。10話は9番占昇格試験の話です。ほほう。9番占はチーム戦なのか。ということは紺ちゃんだけ昇格できなくて4人の仲がギスギスしはじめるみたいな、そういうあれはないわけだな(あれって)安心した。でも将来的にはそういう展開もあるんだよね(いいよ無くて)2期ではそういう展開が(しつこいな)で、昇格試験は蛇のお腹の中で矢を探すと。ハレンチな格好してEXILEダンスするニナ先生に負けず、ふってくるタライにも負けず、矢を見つけ出した4人でした。よかったなー。って、千矢ちゃんいなくなっちゃったんだけど…おいおいこれマジで危ない展開じゃないの?予告で戻ってたけど。なんだよー心配したよー

 って感じでした。今度は政宗くんを書くスペースが無くなったな。こうして掛け違えたボタンのように1日ずつずれていくわけだな(例えがよく分からんな)そういやあの偽政宗くん、雅宗(がそう)くんというらしい。ハハハ。そう読むんだ?その偽政宗くんと安達垣さんを取り合う謎のバトル展開になってきたのですが…なんかすげーことになってきたな。まあそれはそれで面白いけど、復讐は…あとCMが小十郎くんだったのですが、小十郎くんが一番かわいいとかなんなのバカにしてるの?すごくいいと思う(いいのか)ではまた明日

2017年3月12日

 うろ覚えゴリさんが復活したのだとか。9月頃に停止を知ってからもう半年が経過していたみたいです。へえ。そりゃ早いね。彼(性別知らないけど)にすればとても長い半年だったかもしれないですが、復活してよかったです。正直言うと俺の方が半年持つか分からなかった。そのくらい当時のテキストサイトスレは閉塞していた気がする。今は、今日が本スレ生きていたからかもしれないけどなんかいい感じだよね。そういえば心臓、冒頭の部分を変更しました。もともとは小説の冒頭で見るような、文学からの引用とかやりたかったんだよね。俺が文学の知識ゼロだから大部分歌詞の引用にしちゃってるけど

 さて。あれですよ。きんいろモザイクの劇場版ブルーレイの鑑賞会をしました。わー!うおおお!(うるさいよ)あややだー。あやや主役の話だったんだね。それはとてもいいと思います。あまり書いたことなかったけどあややも好き。というか全員好き。全員好きという点では今までできんいろモザイクが一番全員を万遍なく好きだったような気がする。いや別にひだまりで誰かが嫌いとか、ごちうさで誰か死んでほしいとかそんなのあるわけないけど(そりゃないだろ)で、過去シーンを大きく取りあげた話でした。受験シーズンのね。あややはお嬢様学校を捨ててこっちに来たんだ…。好きな人のために自らを曲げるタイプの子だ。大丈夫かあやや!そんな感じです。陽子ちゃんも好きです。アリスちゃんかわいかったです。何がかわいかったかよく覚えていないのでもう1回見ます

 そんな感じですよ。とても幸せでした。1個だけ言うなら最後の劇が滅茶苦茶になるシーン、あれいる?なんか1期最終回を思わせるよね。最後にきて壊れちゃった感じ。いいと思います。で、しまったうらら迷路帖のことを書くスペースがない。今回は試験!大変!ということですがではまた明日

2017年3月11日

 今日のテーマは心臓です。HEART。ラルクアンシエルの5枚目のアルバムがHEARTでしたね。メンバーの写真がジャケットに使われている意外と珍しいアルバムです。まあこのHEARTは「心臓」というか「心」だよね。心 か 。ってことで(どういうことだよ)

 3月11日かー。妹の誕生日なのですが(それも大概毎年言ってるよね)去年は開設1001日目だったから言ってないな。NHKスペシャルから何から今日は震災のことばっかりみんな言って、俺くらいはそういうことを言ってもいいと思うのです(NHKスペシャル確かにやってたね)まあ俺はふしぎ発見見てたんだけど。ふしぎ発見はエジプトでした。エジプトもので吉村作治先生が出てこないのは時代なのかね?

 冴えカノさんはエリリちゃんの全盛期でした(全盛期言うな)さすが全盛期だけあって見所のあるシーンだったけど最終的に加藤さんで終わらせるあたり結局負けるのかっていう、全盛期終わったなっていう、そんな悲しさもありました。で、OPに出てきてるギターの子はもう出る前に最終回ですかね?(じゃなんでいるんだよOPに)ではまた明日

2017年3月10日

 さて。なんか天気がよくていいね。なんかいいニュースでもありました?ないですか。まあそんなタイミングよくいいニュースなんて無いですよね。うーん…そういやB-PROJECT鼓動アンビシャスの再放送が急遽4月から決まったとか。ハハハ。マジかよ。貴重な再放送枠をBプロに当てたのか。決めた人を全力で説教したい(なんでだよ)そしてよくやったって言いたい(だからなんでだよ)ちなみにBプロとはこんなアニメです(どんなアニメだよ)西川さんが出たりするアニメです

 西川さんが出るアニメ…三者三葉以来だな(三者三葉の方が前だよ)はい。で、なんか無いか。金曜ロードショーとか何やってたのかね。関東ローカルでは秒速やってたらしいね。またやってたんだ?年1くらいでやってるよね。まあ関東ローカルでは縁のない話ですね。さて小林は。メイドラゴンはどうでしたか?今回は運動会です。運動会回です(言いづらいな)カンナちゃんのかっこいいシーンが見れてとてもよかったです。こりゃ才川さんからしたらもっと好きになっちゃうよね。マジやばくね(それはもういいよ)ルコアさんは競技に出てないのに大活躍でした。ハハハ。さすがワールドクラスだ。というか今回逮捕されなかったなルコアさん。一方エルマさんと来たらなんか小ネタ要員として小活躍でした。かわいい

 みたいな感じでした。最近は学校行事に両親がどちらもきたりするのが多いんだね。近くでもよく聞くけど。なんか時代だよねー。ではまた明日

2017年3月9日

 3月9日です。♪瞳を閉じればー(あったね)なんたらかんたらー(知らないなら書かなくていいよ)レミオロメン。あれレミロメオンだっけ?レミオメ…?もうback numberでいいか(よくねえよどっから出てきたんだよ)それがまた意外と似ている。バンドの編成も一緒だし、バラードとなるとコバタケさんがうっかりストリングス入れてしまうのも似てる(うっかりって)あいつはすぐストリングス入れるからな

 さて。ハヤテのごとくが終わるとか。へー。そりゃまた。まあ原作には思い入れは特にありませんが、アニメ1期は懐かしいよね。いや2期か?宙のまにまにと同じくらいの時にしてたのは2期だよね。瀬川さんかわいかったよね。瀬川さんって誰だっけ(そんな)覚えてないけどきっとかわいかったよ瀬川さん。もう俺の中でいくら思い出そうとしても瑛子しか出てこないんだけど、まあ瑛子は瑛子で…さて。明日はメイドラゴンがあるので先週のを見ておきました(まだ見てなかったの?)おー、やっと出たか。エルマさん。こんなかわいい子を今まで出し惜しみしていたなんてずるい。そしてエルマさんちょろい。今期は安達垣さんといい空腹枠が熱いな(どんな枠だよ)そんな枠はないけれど〜

 ハンドシェイカーは。コヨリちゃん!コヨリちゃんが喋った!!!最初の一言喋った時に冗談で「ここからコヨリちゃんのマシンガントークになるからね」とか言ってたら本当によく喋るようになって驚いたよ。それにしても「んっ」ばっかり言ってた時もかわいかったけど、喋るようになったらもっとかわいくなったな。これは意外だった。結局なんでもいいんだよね(そんな言い方…)いい意味でね。アイドルの子は不人気だった。悲しい。ということで、今回ターニングポイントだったわけだけど、どう話をたたんでくるのか…?ではまた明日

2017年3月8日

 昨日は久しぶりにこのサイトのサイト名に言及したのですが、ここ最近6時半頃に西の空を見ると金星が見えます。宵の明星ですね。空はまだ明るい時間で、その中で輝く一番星はとてもきれいです。このサイトは「一番星の下で約束した日」と申します。訂正ありがとうございます(誰に言ってるの)そんな今日は

 バンドリですか。どうでした?なんかドキドキしたよ凄く重い展開で!沙綾ちゃん暗い過去持ちすぎじゃないですか。なるほどねー前のバンドから離れたのは音楽性の相違とかじゃなかったわけだな。ロムとシュウゾーくんとは違うわけだ(そこ引き合いに出す?)相手は自分を気遣って、自分は引け目を感じてて、辛い境遇だよね。沙綾ちゃんが引け目を感じたままじゃ簡単にやろうよって言える話でもないし…ここはひとつ香澄ちゃんドラムギターで頑張れ!(無茶言うなよ)阿修羅観音ならできる!たえちゃんの高次元のボケ本当に好きすぎる。香澄観音には無理だろっていう突っ込みも意味不明で好き。沙綾ちゃんに次回どんな心境の変化があるのか、割と目が離せない展開になってきてる

 一方このすばときたら…(そんな言い方無いんじゃないの)いやいやいや。凄く面白かったですけどね。なんというか空気の違いというか…。アクシズ教完全にカルト教団じゃないですか。これ放送しちゃダメなレベルの話題じゃない?ていうか放送しちゃダメなレベルの話題多くないこれ?前半のダクネスさんも相当壊れてたけど、なんか後半で完全に超えていってしまったよね。むしろ後半はダクネスさん美少女に見えたよ(私服だったしね)まあ中身はしつこい勧誘を受けてハァハァしてる変態…ひどい。ゆんゆんくらいしかまともなのいねえ(まともか?)ではまた明日

2017年3月7日

 スーパーで大人のたけのこの里なるものを見かけたのです。へー。最近はそんなのがあるのね。最近でもないけどね。現代社会を戦う大人としてはこれはチェックしておかないといけないと思い(女子中学生だったり大人だったり大変ね)それは、大人に憧れるちょっと背伸びした女子中学生をイメージしてもらって…いや俺のことはどうでもよくて、大人のたけのこの里。買ってきました。どうでした?よく違いが分からなかったな(そんな)通常版と比べれば分かったかもしれないね。ただ、初めておとなのふりかけを食べた時のような、ひとつ大人になったような、いつまでも子供ではいられない寂しさのような(適当なこと言ってるよね)そんな気分でした。ちなみにおとなのふりかけは食べたことがありません

 なんだよ。めちゃくちゃだな。ちなみにその横には大人のきのこの山もあったのですが、基本的にたけのこの方が好きなのと、あと大人のきのこの山とかちょっと卑猥な感じがしたので(どこが卑猥なんだよ)昨日もこの流れ書いた気がするな。さて。ガヴリールはどうでした?今回はクリスマス〜年越しという時期の話でした。ヴィーネちゃんはなぜここまで人間界のイベントに情熱を燃やすのか。イベントのためなら悪魔になる(もともと悪魔だけど)ヴィーネちゃんはなかなか怖かったです。一方クリスマスに浮かれてる人間共を恐怖に陥れて蝋人形にしようとしていたサターニャちゃん、せっかく悪魔っぽいこと言ってたのにあっさり洗脳されて最終的に幼児退行していました。かわいい。あと今週はガヴリールもかわいかったね。甘酒で酔うという鉄板イベントに引っかかるガヴリール意外とちょろかった

 そんな感じでした。ビッキーさん今日はこんな記事でした。いやーこんなこと書いてくれるなんて。何回も見てしまいました。ちなみにサイト名は「一番星の下で約束した日」と、「を」が付かない表記です(細かいな)もとは歌の歌詞だから一応書いとかないと。開始当時の2013年から今でも続いているというと後はデココさんくらいでしょうか。同じように続けている人がいてこそここも続いていけるのだと思います。ではまた明日

2017年3月6日

 例によって2月分の日記を過去ログ送りにしてやりました。そしてまた1つの季節が終わりを告げる。季節は穏やかに終わりを告げたね(なんだっけそれ)あれだよラルクの発売停止になった曲。あまりに卑猥な歌詞で発売停止になったという(どこが卑猥なんだよ)そんな感じで春が来たわけですが、確かに最近日が長くなってきた感覚がある。6時とかまだまだ明るいもんね。もうすぐ春分かー春分ってなんだっけ

 なんで秋分の日と春分の日って祝日なのかね?さて。政宗くんは。颯爽登場寧子さんだーしてから急展開の感がありますが、どうでした?今回はまさかのOPカット。なんと。今期No.1OPをカットするとはもったいない。で、今回で寧子さんは颯爽退場になるのかな(颯爽をつけないで)結局嘘と見せかけて本当だったとは悲しい境遇だったな寧子さん。幼馴染は負けるのだ…(あれ幼馴染か?)で、後は安達垣さんがやたらデレデレして最終回かな?(デレデレって)いやもうあの子完全に戻れないでしょ。なんかジタバタしてて凄くかわいかったよ。あと最後に謎の太めのキャラ出てきたんだけど!あれは何?OPに出てたよね。デブしてた頃の政宗くんをイメージ的に出してきてるのかと思ったら実在するのかよ!てなことでまた目が離せない展開ですね。そういや安達垣さんのデブ専発言は?あれはまあどうでもいいとして(なんでだよ)病的なものを感じたよ

 あと今日はなぜかBS11が2時間も繰上げで、風夏の序盤を見逃しました。繰上げは機材メンテあたりの理由ですね。暇だから録画のCMカットでもするかと思ってテレビ付けたら風夏やっててびっくりしたよ。ではまた明日

2017年3月5日

 先ほど知ったのですが、10年以上前から福島の街をライブカメラで放送し続けていたふくしまの窓からが今月末をもって終了となるそうです。へぇ。2003年からやってたんだ。これを知ったのは記録によると2008年の1月(そんな記録取ってるの?)俺は忘れてもいいように何でも記録に取るから…まあその頃スレが立っていたのを見てでした。まあ別段何があるという訳でもなく、たまに会津若松駅にSLが来たりするくらいで、他は日常を見るくらいしかできなかったのですが、意外とそれが楽しかったのかもしれない。半年に1回くらい思い出すたびに見ていました。まだ1ヶ月残っていますがNTT東日本さん14年間お疲れ様でした

 さて。あれですよ。きんいろモザイク劇場版のブルーレイが届きました。わー!って!でかいな。なんだこれは。ブルーレイBOXくらいのでかさあるぞこれ。開いてみると半分くらいは絵コンテでした。外箱の記述によると352ページの冊子らしい。ハハハ。凄い。これだけで2年くらい戦えるくらいの勢いがある(誰とだよ)いやごちうさ勢と(戦わないでよ)てことで、今は見る時間無いですが楽しみです。うわーん外箱の陽子ちゃんかわいすぎるよー

 で。今週も移動していたのでうらら迷路帖を見れていないのですが、どうしましょうかね。先週の奴でも書いときましょうか。先週の奴は前半の水着のくだりで完全にバカ回だと思ってたらすげーよかったな。千矢ちゃん超イケメンだったなー。こんなん紺ちゃんからすれば絶対好きになるよね。ただでさえ今まで1人で寂しかったのにこんなこと言われたら運命の相手くらい思うんじゃないだろうか。いや思うはずだ。少なくとも俺は思ってる(それは言わなくていいです)本当久々にきららに名作が舞い降りたな。ではまた明日

2017年3月4日

 アナ雪やってたねー。地上波初なんだとか。最初から最後までということでは今回初めて見ました。どうでした?全然知らなかったんだけど思ったよりがっつりミュージカルだったんだね。あとテンポがよかった。放送が11時までで、10時50分ごろに「エルサを助けなきゃ!」とか言ってた時は本当に終わるのかこれ?って思ったけどあれよあれよと終わったね。最終的にアナとエルサのレズ姉妹エンド(本当に見てたの?)Let it goが思ったより序盤で出てたのも意外だった。エルサがちょっとやけになってて「もう好き勝手にやっていくわバカヤロー」って歌だったのね。まあ全体的にはよかったと思うんだけど、最後クライマックスで蚊帳の外のクリストフがなんかかわいそうでした。あとこれだけは今日言っておきたいんだけど、せっかくだから太字で言うけど、アナとエルサって姉妹だったんだ?(そこからかよ)なんか雪の女王エルサと平民アナの身分を越えた禁断の愛(レズ)みたいなそんなアレを期待してました

 深夜アニメの見過ぎだろ…ディズニーだぞ。ディズニーに喧嘩売ったらこんなサイト一瞬でNot Foundにされるんだから言葉には気を付けて。さて、実はまた実家に移動していて、地上波でスマステ見てました。スマステってまだやってるんだね。てかSMAP消滅してもその番組名は使用可能なんだ?今回のテーマはドラえもん感動場面ということで、スケートの織田信成くんがすっごい泣いてました。俺的にはドラえもんの感動作というと、有能なドラミちゃんとお守り役を交代させられそうになる話とか、雪の精霊呼び出す話とかなのですが、今回は映画限定だったので対象外です。前者の話については、最初お守り役として来たドラえもんとの関係性の変化を決定付ける記念碑的話だと思うのですが、それほど知名度無いよね。もっと語られてもいいと思う

 むしろ俺が語りたい。亜人ちゃんは語りたい。そんな感じでした。ちょっと長くなったので冴えカノさんについてはカット?1個だけ言わせてもらうと、えりりちゃんもかわいい。あと幼馴染の思い出話は負けフラグだよえりりちゃん。ではまた明日

2017年3月3日

 桃の節句ですね。ひなまつり。Googleのトップページもそのような感じの画像ですね。とはいえもう毎年書いているので桃の話題もあまり残ってない。桃の天然水くらいしかない。ひゅーひゅー!(あったね)ひゅーひゅーだよ!(それは牧瀬里穂)ひゅーひゅーって言葉でどっちを思い出すかで、「おっさん」か「とてもおっさん」か分かるらしいよ?ちなみに俺は女子中学生なんだけど

 まあ今年の桃はこの辺にしておきましょう。何かありましたか。そういえばplanetarianの発売を放置していたらいつの間にかきんいろモザイク劇場版のブルーレイが発売です。うおおおおお(うるさいよ)陽子ちゃん!ということで(陽子ちゃんなんだ?)とりあえずplanetarianは置いておいてこれを買わないと。楽しみですね。アリスちゃん久しぶりだなー。あとフリップフラッパーズの3巻も出るね。4話を過ぎてそろそろ転換期を迎えるころだ。先輩とかごきげんようあたりの回かな?って、合ってるわ。順番逆だったけどまさかどちらも3巻収録の話とは思わなかった。

 小林はどうでした?…って小林って呼び方にも慣れてきたな。最初はネタだったんだけどな。メイドラゴンはどうでした?やっと、やっと出てきたよOPとEDに出てきてる謎のツノ持ち(ツノ持ち言うな)もう8話だよー。そうだよねもう3月だから最終回の季節…。まあそんな感じですが(そんだけ?)実は見ていないのだ。なんかキャラクター紹介見る限りこいつもちょろそうだな…。これは土日の間に見ておくとして…そんな感じです。ではまた明日

2017年3月2日

 驚いたことにいつの間にか開設1350日をちょっと過ぎていたみたいです。具体的に言うと2月23日(ちょっとじゃねえな)1週間ですか。なんで教えてくれなかったんですか(誰に教えてもらうつもりだったんだよ)いやなんというか、「なんで起こしてくれなかったの!」みたいな感じの、食パンくわえて走り出す感じよ

 そりゃまた曲がり角で運命の出会いをしそうな感じだな。まあ、そんな感じで開設1357日目です。せいぜい頑張っていきましょう。で、聞いた話によるとラブライブ!サンシャインの2期が決定したのだとか。へー。おめでとー。2017年10月クールなんですって。なるほどなるほど、って、2月26日って書いてあるな。昨日聞いたんだけどな。まあ、とりあえず楽しみですヨハネさん(限定なんだ?)俺にとってはヨハネさんと花丸ちゃんがいれば大丈夫だから。あと凛ちゃん(いねえよ凛ちゃん)間違えたずらー(うるさいよ)まあそんな感じですよ。2期は当然あるものと思っていたけど実際発表になると嬉しいものですね。難しいと思っていたNEWGAMEの2期はもっと嬉しいです。ってことは絶望的な宙のまにまにの2期が発表されれば…

 いい加減諦めたら?いや、伊藤かな恵さんが声優引退するまでは諦めない(どんな基準だよ)そういえばバンドリのコミック版を描いているのが宙のまにまにの作者の柏原麻実さんって話はしたっけ?(知らないよ)なんか実況で書いた話とここで書いた話がごっちゃになる。そんな感じです。ハンドシェイカーは?お姉ちゃん相変わらず頭おかしくて好き。ではまた明日(そんだけか)

2017年3月1日

 3月です。いよいよ春ですね。世の多くの高校では今日が卒業式だったのではないでしょうか。おお。高校3年生のみなさんご卒業おめでとうございます。そっかー。なんか懐かしいよね。サラバ青春感のある(チャットモンチーだ?)卒業って高校までだよね。大学はなんというか、働きたくないでござる感しかなかった(嫌だなその感)まあ、時が過ぎれば全て思い出ですよ。Memory青春の光(なにその懐かしいワード)ちなみにその曲が出た頃生まれた子が今年高校卒業です。それが一番の驚きだよね。1999年か

 そんな卒業シーズンの今日、芸能界では堀北真希さんが芸能界を卒業するというニュースもありました。へー。堀北さんも山口百恵みたいに勝ち逃げするわけだな(勝ち逃げって)堀北さんは特に思い入れは無いですが、一時期堀北さんに「バカじゃないの?」って言われたいと思っていた頃もありました(何だよその願望は)さて。バンドリはどうでした?思ったんだけど、このバンド変な奴しかいねえな(今さらだな)いや、すき焼きをめぐるたえちゃんとりみりんの異次元の会話聞いてたらなんか、すげーわこのバンドって感心の域に達してきた。一方唯一の常識人の沙綾ちゃんは、まだ仲間に入るまでに一波乱ありそうだね。はやくこのバンドをまともにしてあげてください…

 このすばは?水の都だかにいく馬車の席決めのシーンで言い争うカズマとアクアさんのシーンよかったね。毎回この2人の言い争うシーン本当好き。仲いいよね。それが一番いいことだと思います。ではまた明日