日記 2016年6月

2016年6月30日

 さてさて。6月も終わりですか。なんか雨ばかり降って終わってしまったような、7月になればじきに梅雨も明けるでしょう。ああ夏休み。2000年元旦のミュージックステーションスペシャル、各アーティストの方に「2000年代にまで残したい曲は?」という質問をしていたのですが、TUBEは「ああ夏休みとかは2000年まで引きずってほしくないねww」と笑いながら言っていたように覚えています。TUBEさん、2016年になっても代表曲ですよああ夏休み。さて今日は何から

 2日連続…。ふらいんぐうぃっちがサンテレビにてついに最終回でした。ああ…千夏ちゃんが遠くに消えていく…。今回は魔女のローブを作る話。中学の時に作ってもう小さいしチトさんがバリバリしたしで、新しいものを作ろうと手芸屋さんに行きます。空を飛んで。ふらいんぐうぃっちなのに(なのにって)途中で犬養さんやなおちゃんが登場。今まで出てきたキャラの登場という名最終回の条件をしっかり抑えてくるこの感じ素晴らしい。そして手芸屋でチトさんが言うには…?

 後半は。チトさんが言ってたのは魔女見習い千夏ちゃんのローブを作ろうという話だったのね。おもむろに千夏ちゃんの採寸を始める真琴ちゃん。ネットのアホどもは一時停止してノートに書かれた千夏ちゃんのスリーサイズ確認して興奮してたみたいだけど、こいつら本当に…えーっと上から(確認してんじゃねえかよ)いやほら一応、後で使うかもしれないし(何にだよ)赤いローブを着た千夏ちゃん。神々しい。ドーナツにされたい。いただきますかわいい。圭くんも魔法に付き合う感じいいなぁ。千夏ちゃんは着たまま寝るほど嬉しかったみたい。なんか幸せだよね。そして軒下に現れた土魚が宙に浮き幻想的な光景の中EDが流れ出す。終わってしまうのか。終わってしまうのか。最後はねぷた祭りを流しながらのフィナーレでした。月並みな表現ですが今期最高の作品でした。これもうひだまり以来の超ヒットだな(ひだまり以来っていろんな所で言ってるよね)こういうのが1クールに1つあればそれでいいって思うのです。他の曜日にはギャグアニメがあったりベタなラノベアニメがあったりするけれど、1週間たったら確実にここに戻ってくるような、そんなアニメでしたふらいんぐうぃっち。さようなら。しばらく忘れません。ではまた明日

2016年6月29日

 ということで、2013年6月15日に開設したこのサイトも今日をもって開設1111日となりました。わー!全ての桁が1となる数のことをレピュニットというそうですが、このサイトにぴったりの数ですね。ということで今日は

 ふらいんぐうぃっちなのですが、BSで11話です。サンテレビは先週無しで今週11話〜12話連続放送となるので、唯一BSが先行放送するのがこの11話です。まあ先行って言っても1日だけだけどね。で、どうでした?なんというか、くじらぐも?そんな感じでした(あったねくじらぐも)くじらぐもというと光村図書の小学校国語教材としては「やまなし」と並ぶ超絶ロングセラーで、手元の資料だと少なくとも昭和46年〜平成17年の間(資料に無いだけで多分もっと広い間)に小学校1年生だった人間なら必ず通っている、日本人の共通認識です。すごいよね。赤い実はじけたとかかなり年代限定されるもんな

 いやまあそれはどうでもよくてふらいんぐうぃっちなのですが、雲に擬態して空を飛ぶくじらに乗るという話でした。新聞屋さんなる怪しい人物(またか…)の持ってきた魔女新聞でくじら情報を得るのですが、千夏ちゃん「運び屋さんに似てた♪」って、運び屋さん好きだなぁ…運び屋さんはまだ嫌われてると思っているのかな…?そのくじらがすぐそこを通るということで出かけることに。「くじら見に行ってくる〜♪」ってお下げしてない千夏ちゃん。もうこれダメだわ。かわいすぎて日記にならんわ。そしてくじらを発見。でかい!しかも乗れるのか。なんか上部が草原になってるしこれあれだな。日テレで2年ごとにやってる奴だな。2年ごとに滅ぼされてる(ラピュタ?)なんと杏子ちゃんも来ていた。杏子ちゃんケニーさんの弟子なのか…この世界の猫はなんか凄いな

 そんな感じでした。圭くんは今回も女子力高かったですがカットです。ごめん圭くん。ではまた明日

2016年6月28日

 このサイト見たら分かると思うのですが俺は常に同じような人間です。久しぶりに会った相手にも「変わらないねー」って言われるくらい不変を是としています。何を言い出すのかというと先日小学校の頃の友達とやりとりすることがあって、俺はそのような人間なので今まで通り小学校の頃と同じようにしていたのですが、もう互いにその当時のままではいられないことを思い知らされたのです。別に相手が変わってしまったとかではなく、その子は当時と変わらずとてもいい子なのですが、時が過ぎて互いに立場が変化してしまった。昔のままでいられないのは寂しいですが、もう何年も経った今では仕方ないと思うしかありません。物事は常に変わりゆくものです。本質的に自分しかいないこのサイトくらいは昔のままやっていけるのだと思っています

 さて今日はなんですが、何もありません。何しろばくおんもくまみこも先週終わってしまいました(ばくおん終わってたんだ?)終わってたんだ?じゃないよ終わったよ。このサイトではくまみこの話しか毎回してませんでしたが同じ日に始まり同じ日に終わりましたよ。で、まあばくおんですが、予想以上にけいおんでした。意図的に似せているというのはある程度知っていましたが、まさかここまで徹底しているとは思わなかった。原作表紙まで似せているという話を聞いたときはびっくりしてしまいました。これちょっと悪意感じるよね。話的にも結構過激な内容でちょっと俺には合わなかった感もあるのですが、OPは結構よかったね。意外と爽やかな感じの。佐咲紗花さんだよね

 ということでそのばくおんもくまみこも終わったので今日やっていたというと月1のポンコツクエストだけでした。ハハハ。5分だけか!5分だけか!西の魔女さんが久しぶりに出てきてました。ゲストキャラが出てきてカクとイムラが2人ともひたすら突っ込みだけをし続ける回は結構好きだったりします。それだけです(まあ5分だしね)ではまた明日

2016年6月27日

 はいはい雨雨…週の初めから雨。しかも結構な大雨だったね。今日も長くなるのでさっさと始めましょう

 今日は録画枠第3の最終回となる三者三葉の最終回です。次々と終わっていく…悲しい季節です。最終回のタイトルは「もうパンの耳は卒業しますわ」という、1話の「パンの耳ですわ」と対になるタイトルでした。もう3ヶ月前なんだね。そして今回は12話にして初めていきなりOPじゃない。それどころかOPカット!マジかよ。カットされた今だから言えるけど、サビに入ったところで後ろの2人が座ったまま手だけ動かしてるところめちゃくちゃかわいかったよね。あれ素晴らしいと思う。OPは今回ベスト5には入らないかもしれないけど(入らないんだ?)あのシーンは映像としてはベストに入るものでした

 本編は。本編はいきなり双葉ちゃんがおかしくなった!葉山さんもなんかおかしい。最終回にして狂ったか。と思ったけど、よく考えると双葉ちゃんはかわいいし葉山さんは悪魔だし(おい)今までと何も変わっていない。なんだー。っていうかこれで1話いけるよね。むしろこれで2期いけるよね。結果的には園部さんの夢オチでした。というか夢の中の園部さん…。そういえば最終回の今だから言えるけど園部さんじゃなくて薗部さんでした(最後で言うか)バイト中に葉子様のお嬢様時代の友達が現れるのとか、最終回で謎のピンク現れたかと思ったらそういうことか。葉子様強くなったなー。あのピンクもいい子だな。そして双葉ちゃんが女子力に目覚める話を経由して(双葉ちゃんもともと女子力あるよね母性もあるし)いよいよエンディングです。うおお…終わるのか。なんか知らない曲(OPのc/wらしい)に続いて流れるOP!鼻血が(毎日大変だね)これで本当に終わりか。本当に終わった

 ということできらら系最後の砦として始まった三者三葉も輝かしく終わりました。もうきららもこれで終わりだろうと思うのですが、同日にあんハピも最終回、そして来期、来々期まできらら系は内定しているそうです。まだまだ続くのね。ということで、双葉ちゃんかわいかったです(結局それなのか)ではまた明日

2016年6月26日

 晴れです。久々にまともな天気ですが明日からまた雨みたいですよ。まったく6月ときたら。本当に6月って雨ばかりだな。梅雨だし最終回だしいいことないです。さてさて今日は何の

 今日は録画枠第2の最終回となるはいふり、ハイスクール・フリートの最終回です。いやー素晴らしかったね。名最終回となる条件を見事に満たした最終回でした。今まで戦ってきた相手が次々と応援に出てくるところとか、クライマックスでOPが流れるのとか、1話で生き別れになったもかちゃんと最後にようやく再会することができるのとか、もう何から何までよかったね。ミーちゃんも最終回にして再登場したね。武蔵がマジで殺しにきていよいよ離艦しかないってところで出てきたところとかなんかもう鼻血出てきたよ(鼻血は…)もかちゃんもその雰囲気に押されて「風が吹いている…希望の風が…」などとポエムを読み始めるし。最終回でポエムを読むアニメは名作(デレマスのこと言いたいの?)そしてドイツ艦たちが武蔵を攻撃している間に晴風が武蔵に向かう!流れるOP!もう。鼻血が止まらないよね(またかよ)そして最終回始まってから「うぃー」しか言ってなかったタマちゃんが「この弾でチャンスをつかむ!」と噴進弾を撃つ。かっこいい。一方めいちゃんは「タマ、魂で撃て!」などとよく分からない駄洒落を横から真顔で発していたのであった。かわいい。はいふり完!

 完じゃねえよ。晴風はそこから武蔵に体当たりし、万里小路さんが武蔵の乗員をボコり、水鉄砲で攻撃し、その間にみけちゃんともかちゃんの再会があったのですが、いやー長かったね。ようやくここまで来たね。劇中でわずか1ヶ月の間の話でしたが、長かった。そして横須賀に帰港し、陸だーなどと感動していると突如晴風が沈みだす。なんてこった…力尽きたか。沈みゆく晴風を見送っていよいよ本当に完です。いやー。素晴らしかったね。ひとつだけ、ひとつだけ文句を言うとすればなぜ最後に流れるEDがわたしたち記念日じゃないのか(そこ?)いやだって、本編でわたしたち記念日聞きたかったよね。あんだけ放送前聞いたのに。まあ、よかったです。めいちゃんかわいかったです(結局それなのね)ではまた明日

2016年6月25日

 夏至をいつの間にか過ぎていた。まあ去年も普通に無視してるな。7時になってもまだ明るい、今の時期くらいしかない状態です。今日はそのくらいですか?(淡白だね)ええまあ、他のことというと今日は5の付く日なのでポイント2倍とかしか無いし(なんでそんなイオン好きになったの)いやいや俺はジャスコとかサティだった頃から大好きだよ。サティの1階の入り口付近にドムドムバーガーがあったころからだよ(何言ってんのか全然分からない)懐かしいなドムドムとか

 まあそういうことですよ。さて今日の最終回は…Classroom Crisisが本編としては最終回ですね(特別編が明日あるとか)シャーロットの裏だったという理由で本放送の時は完全無視していた作品でしたが、なかなか面白かったではないか。これは運が悪かったな。再放送はランキングには入れないようにしてるけどミズキちゃんはランキングに入れてもいいような気がする。あと続編も可能なような終わり方してたけど、まあ、無いだろうな…

 あとキズナイーバーが最終回。最終的にはかっちょんがMに目覚めて終了でしたが(何を見てたんだよ今まで)いやもう千鳥ちゃんがどんだけ負けるのか、どんだけ負けるのか気になって(2回言わなくてもいいよ)放送前の番宣の時は一体これどんなアニメなの?って思っていたんだけど、割とねっとりした青春物だったね(ねっとりって表現悪すぎるよね)あとEDが間違いなく今期No.1だった。素晴らしいよね。6月の…なんとか…長い夜(三月のパンタシアね)ひとつも合ってない。ではまた明日

2016年6月24日

 どうしても調べることができなくて、これ一生のうちに分かればいいな…って諦めてしまっている疑問がいくつかあり、そのうちのひとつに「ラジオスターの悲劇2分50秒くらいに出てくる謎の男、誰?」というのがあります(またラジオスターの悲劇か)はい。昨日の現象のせいで再燃しました。バグルスとはご存知2人組で、ボーカル(ベース)のトレヴァー・ホーンさんと、ドヤ顔でキーボードを弾いているジェフ・ダウンズさんなのですが、じゃあこの2分50秒の男何なんだよ(その呼び方が何なんだよ)という訳なのです。実はこれサイトに書いたことがあって、正確には拍手返信の中なのですが、「じゃあこの2分50秒くらいから突如出てくるこの男一体何者なんだろう、って、前からずっと思ってた」その時も結局謎のままでした

 一応その時も調べてはみたのです。「ラジオスターの悲劇 突如出てくる男」とかで(それで分かるわけないだろ)それが今回その動画のコメントの中で外人さんが「この人ってハンス・ジマー?」ってコメントしてて、ようやく正解が分かったのです。おー。何年越しだろう。確かにWikipediaでもPVで確認できるって書いてあるわ。いやーよかった。一生のうちに解明することができた。うんうん。で、ハンス・ジマーって、誰?

 そこからか。有名な映画音楽の作曲家さんだそうですよ。そんな感じです。今週は天気がずっと変だったね。今日もずっと雨だったし。梅雨ですね。今日はネトゲの嫁が最終回でした。最終回っぽくない最終回だったなー。クロムクロは2クールだし、テラフォーマーは来週だし、今日はこれだけか。ではまた明日

2016年6月23日

 年に数回起きる頭の中ラジオスターの悲劇しか流れなくなる現象がまた起きてしまった…まあだから何って話だけど、くっそートレヴァーホーンめ(誰だよ)お前がいなければこんなことには…さて。ごめんなさいトレヴァーホーンさん(だから誰)語り継がれるだけあって名曲ですね。では今日は何から

 ふらいんぐうぃっち…なのですが、残念なことに今日は放送がありません。うわーん!日テレでやってないからサンテレビでもしないのか!そういうことなのかサンテレビ。そういうやり方か。それがお前らのやり方かー!(興奮してるね)いや、みたいなことを言う芸人を年末年始頃に見たような気がして…。適当な記憶で真似しないでよ。仕方ないので同じ時間にBSでやってるラクエンロジックの再放送見てました。最終回か。全然見てなかったけど最終回なんだね。オルガさんやっぱ面白いなー。間違いなくあのクールの野郎枠No.1だったよね。今期もそろそろ終わるしランキングを考えていかないと

 とかなんとか言いながら実際記事にまとめるまで考えないんだけど。ただイメージとして思うのが今回ヒロインのレベルが異様に高い感覚がある。No.1は当然千夏ちゃんだけど(当然なんだ?)なんというか、例えば田中くんにちょろっと出てきた偽マックの店員さんとか超かわいかったじゃんか。少年メイドにちょろっと出てきた千尋くんの同級生の妹とかめちゃくちゃかわいかったじゃんか。そういうの全員入れたら10人じゃとても収まらない。どうしよう。野郎枠はナツかな(あれはオスだな)ではまた明日

2016年6月22日

 まこ姉!ふらいんぐうぃっちのブルーレイとDVDが発売だって!6月!6月だよ!やったー!そんな今日この頃(どんなだよ)今日6月22日はふらいんぐうぃっちのブルーレイの1巻が発売です。いつもは最終回を見届けて泣きながら「この気持ちを残しておきたい」とか言いながら1巻を買うのですが(気持ち悪いな)今回はちょっとあまりにも最終回が先なので「まあこの感じなら大丈夫だろ」と買ってしまうことにしました。最終回を待たずして!ふらいんぐうぃっちだけに!!

 いやそんなびっくりマークたくさん付けても。何一つ上手いこと言っていない。さてさて、ふらいんぐうぃっちといえばCMなんですが、CMが発売中バージョンに代わっていました。相変わらず1巻の宣伝なのですが、特典ドラマCDのことに触れているのと、あと映像のマイナーチェンジ。千夏ちゃんの出てる部分だけが変わっていました。なぜ?真琴ちゃんとか圭くんなおちゃんが出ているシーンは以前のままなのに、千夏ちゃんが出てる部分はなぜか別シーンに差し替え。わけがわからない。そしてかわいい

 そんな感じでした。楽しみだなー。さてセーラームーンですが、何ですかあれは…。ミストレス9怖すぎじゃないですかあれ。あれ幼女が見たら泣くぞ。旧アニメのミストレス9はマイルドになってたんだな。あとどんな流れか分からなかったけどちびうさちゃんが復活したね。ちびうさちゃんと合わせて聖杯が2つ出現してたけど、なんか昔のセーラームーンRの最終回思い出すよね。「銀水晶が2つ!?」ってワイズマンが言うやつ(いたなワイズマンとか)あとほたるちゃん消滅した…なんてこった。次回はサターン出現かな?ではまた明日

2016年6月21日

 さてさて、ごちうさの円盤6巻が届きました。まだ開けていないのですが、これでようやくごちうさの2期も終わりを迎えようとしているとかそういうわけですね。放送開始からだと9ヶ月、制作決定の発表からすると実に1年半の道のりでした。次に発表される新作がどういう形式になるのかは分かりませんが、ひとまずは終わりですね。違うか、次は原作5巻だね。8月に出るそうで、そっかーもう5巻か。そんな今日は

 いよいよ最終回シーズンです。今日は録画枠としては最初の最終回であるくまみこ最終回です。前回仙台でまさかの逃亡をしたまちちゃん。さてさて今回はどうなるか。よしおくんからまちちゃん行方不明の連絡を受けたナツがいてもたってもいられず仙台に向かって走り出します。ハハハ。だめだってヒグマを人里に下ろしたらいろいろ大問題になる。祭りの会場まで入って「さて、会場はここ…って僕クマだった!」とナツ。いやいや1話から熊だよあなた。幸いにも着ぐるみか何かと間違えられ、射殺とかそういう展開は回避

 一方まちちゃんは…会場に戻ってきていた。偶然会った幼女の言葉もあったんだろうけど、その前に聞いていたよしおくんと響ちゃんの言葉も影響してたんだろうね。まちちゃん偉いなぁ…そしてステージ上で突如聞こえてきたナツの絶叫に田舎を取り戻す(何だよ田舎を取り戻すって)舞うまちちゃん…おお…ここまで来たか。長かったなここまで。そしてパフォーマンスは終わった

 まちちゃんの被害妄想は終わっていなかった。えええええ!マジか。ちょっとは成長したかな?という展開じゃないのかよ!結局村に戻り(パフォーマンスは審査員特別賞だったらしい)「都会の学校には行かない!」とまさかの田舎宣言。ナツも都会について教えるのを諦め、「インターネット斉藤って素敵ね!」といちゃいちゃして終わりでした。まさかの最終回にして都会全否定。まあまちちゃんに都会は難しすぎたかもしれんな。そんな感じです。舞うまちちゃんできれいに終わらせるかと思いきや予想外の終幕でしたが、全体としては面白かったね。次は原作かな〜。ではまた明日

2016年6月20日

 噂によると、TOKYO MXにおいてご注文はうさぎですか??が再放送されるとか。しかも日曜朝。ハハハ。ごちうさもついに日曜朝枠デビューかー。まあニチアサでも問題ないのかもしれないけど、誰が日曜朝からごちうさ見るんだよ…ってこれタイトルからすると2期か。これダメだな(ダメなのか)ダメでしょ2期は…何がダメってエンディングがニチアサにそぐわない(そんなことないと思うよ)俺としては朝に放送してほしいアニメというと最近では放課後のプレアデスなのですが(久々に聞いたな)放課後のプレアデスというとコミカライズの2巻がようやく出るとか。ほー…すげー久しぶりだな。かみちゅのコミカライズくらい開いたな期間が

 かみちゅも朝に放送してほしい。かみちゅといえば夏から始まるアニメにあまんちゅ!っていうのがあって俺はてっきり尼で中学生=あまんちゅ!だと思ってたんだけど全然違うようだ。剃髪した女子中学生はいないようだ(まあ違うだろうな)いよいよ最終回シーズンですが新番組も準備ができているようです

 三者三葉は。もう11回か…まだ終わらないのだな。よかったよかった。バレンタイン回です。まあいろいろでしたが(ざっくりだな)園部さんの店どんだけ大人気なんだ。凄い並んでたけど。そんな中行列に混じってる辻きょうだいかわいかったね。仲良しか!って言いたいよね。あと俺も小芽ちゃんにおにいちゃんのばかって言われたい。そんな回でした(そんな回ではなかったよ)あと1回か…あと1回か…なんてことだ。こんなことがあっていいのか。ではまた明日

2016年6月19日

 雨ですね。梅雨だねー。で、梅雨入りっていつしたの?気象庁によると6月4日にしたそうです。へー。あの久しぶりに雨って日からか。確かにあそこから崩れ始めたね。それより沖縄もう梅雨明けしたのかよ。すげーな沖縄

 はいふりは。前回まさかの祭り回でしたが、ここから本番ですよ。あと2話で終わるけど。あれだよねストパンでいうスースーだよね前回のは(スースー言うな)あそこから超シリアスだったもんね。そういやなんかストパン再放送するそうじゃんか。楽しみ。さて突如現れた武蔵。またなんの因果かその近くに居合わせた晴風の面々なのですが、なるほど装備が新しくなったのか。これで武蔵と戦えって無茶振りされてるわけだな。されてないけど。にしても新型の水雷方位盤に大興奮のめいちゃん。かわいい。三角関数から解放されるってどういうこと?今回初めて武蔵の内部が描写されてたね。もかちゃんと艦橋の数人は無事であと全員やられてたのか。その状態でずっと生きのびて、今回もブルマーをボッコボコにしてまだ主砲豊富とかすげーな

 一方晴風は艦長のみけちゃんがすっかりどうすれば分からない状態に。後半はそこからみけちゃんが復活するまでの話でもあったのですが、よかったねこれ。なんか最終回1つ前の加速していく感じが凄いあった。理想的な11話だよね。まろんちゃんの意味不明なたとえ話はまあいいとして(まあいいんだ?)しろちゃんのマヨネーズ宣言や…それもいいか(いいのかよ)晴風のみんなが艦長を復活させていく流れがとても熱くてよかったです。まあ決定的に復活させたのは晴風じゃなくてもかちゃんからの信号だったけど。復活した艦長かっこよかったね

 さてさてついに最終決戦か。最後はもかちゃんと敵になって戦うのかなって初めの頃に想像していたけど、当たらずも遠からずだな。ではまた明日

2016年6月18日

 ということで、2013年6月15日に開設したこのサイトも今日をもって開設1100日となりました。わー!今日は暑かったね。洗濯物のよく乾く日でした。では今日は何から

 深層心理というか、意識の奥で無意識に考えていることに驚くことがよくあるのです。俺の場合は「急に頭の中に流れてくる曲」という形でよく現れるのですが、今日は「さんかれあのED曲っていい曲だったよねーOPってnanoRIPEだっけ?」とかそんなことを思い出している時に急にミスチルの5年くらい前の曲が流れ出したのです。「カラフルな魔法のフレーズ〜♪」っていうあれです。なぜ急に流れてきたのかも分からず、そもそもタイトルなんだっけこれ?って考えてあーエソラかーってなった時に、俺の深層心理の中で「さんかれあのOP→nano.RIPEの絵空事→エソラ→ミスチル」と思考が進んでいたことに気付くのです。意識の表面では「タイトルなんだっけ?」などと言っている裏でそんなこと考えてるなんて、なんか自分が何考えてんのか分からなくて怖いなーって感じました。そういうことがよくあるのです

 最近はYoutubeで公式動画がよく出てくる。今回もutamapで歌詞を貼ろうかと思ったら公式動画が出てきたのでそっちを貼ることにしました。便利だねー。さて、なんかありました?ミスチルといえばホールツアーするそうね。今「Mr.Children エソラ」と検索しようとしたら「Mr.Children 虹」って出てきて、へえ…そんな曲あったっけ?って思ったらツアー名なんだそうだ。ミスチルがホールツアー。話によると20年以上ぶりだそうで、なんかいろいろ変わってきてるんだねー。どんだけプラチナチケットなんだろうか。ではまた明日

2016年6月17日

 月曜、13日、日記にて「今週は長い1週間になりそう」ということを書いたのですが、その1週間が終わりました。長い1週間でした。この1週間で分かったのが、本当こいつ死んでくんないかなっていう人間は存在するのだということ。周りの全ての人間にあの人はどうしようもないなと言わせる人間は存在するということ。今までそのような存在と縁がなかったのは運がよかったのかもしれない。本当はこのサイトの方向性からしてこのようなこと書くべきではないのですが、この1週間のまとめとして記録しておきたかった。ごめんね。では今日は何から

 こんな記事をテキストサイトスレで発見したのですが、TUBEの「湘南盆踊り」について議論できる妹がいるというのは結構うらやましい。いやそもそも俺が「湘南盆踊り」について語れないのでうらやましいといえるのか微妙だけど、仲がいいのはなによりです。俺も妹とは同じ歌番組で育ってきたのもあり「スピッツに蛾を食べそうな人いたじゃんか」とかそういう(どういう?)話が通じる相手なのですが、あまりに細かいネタだと友達とかでも通じることがないので貴重な存在です。TMレボリューションが「焼きそばにはミックスジュース」を主張していたとか。いつの話だ。時は過ぎ別々に住むようになって、俺は残念なことにアニメに進んでしまったので(残念なんだ?)アニメの話はできない、寂しい話です

 ちなみに「恋してムーチョ」というとMステのVTRでなんかサンバの姉ちゃんみたいな人をたくさん引き連れてなんかよく分からないことになっているのを見た記憶があるのですが何分にも大昔のことなので正確かどうかは分かりません。そういうことを書くサイトになりたい(本当に思ってるか?)ではまた明日

2016年6月16日

 さてさて、今日からこのサイト4年目に突入です。あら、じゃあ4年生か。千夏ちゃんより年上になってしまった…。いや待てよ、4歳ということは圧倒的年下という説もある(いいよどっちでも)ちなみに公式設定としては俺は現役女子中学生テキストサイターだから(何だよサイターって)どっちみち年上だ。まちちゃんよりは年下だ(いいから始めて)はい。今日は何から

 ふらいんぐうぃっちは。前半はなぜか調理実習回。真琴ちゃんとなおちゃん、圭くんの逆ドリカム編成でするみたいですね。なおちゃん料理だめなんか。どうも幼少の頃に油と酢を間違えて(!)大惨事になって以来自主的に料理断ちしているらしいです。ハハハ。どう頑張ってもそこは間違えないだろう。一方そつなく料理をこなす女子力高い圭くん。乙女か(言ってたね)そうは言うけどカレーにハチミツはバーモントカレーのCMで割と日本人に浸透してるよね。あとなんだこの魔女の小指とかいう怖い物体は。結局オチまで学校内の出来事で千夏ちゃん一切無しでした。魔女要素も魔女の小指のみ。青森要素は先生のなまりのみ(あれよかったね)でした

 後半はりんごの摘果というものをする話。千夏ちゃん登場だ。登場するなりいきなりコロンビア。かわいい。千夏ちゃんのコロンビア本当にかわいい(コロンビア言うな)向かう先は倉本農園…農園持ちか。お父さんから摘果のなんたるかを説明されるもあいにくフランス語であったため(日本語だよ)イロフルサコンフィアンスソナムール(だから違うって)通じませんでした。でも前の「えのうらさある畑○★△■※…」よりは聞き取れたよね。ひょいひょいと木に登る千夏ちゃん。忍者の素質があるとか。マジかよ。ドーモ、チナツ=サンみたいな感じか。どんな感じだ。前半での魔女の小指をリフレインして終わりでした。なんか幸せだなー。そんな感じ。ではまた明日

2016年6月15日

 ということで、2013年6月15日に開設したこのサイトも今日をもって開設3周年となりました。わー!やったー!3年、365×3+1(閏年)=1096日を超え、今日1097日目を迎えました。そう思うともうすぐ1100日か。石の上にも三年などということわざが昔ありましたが(今もあると思うよ)3年間こうして続けてきた結果本当にサイトとして成功できたのでしょうか。分かりませんが、それはそれです。今回は閉鎖詐欺など行わず明日からも続けていこうと思います。閉鎖詐欺なら最近したもんね

 5月23日のあれは閉鎖詐欺じゃないよ。さて、このサイトの正確な開設時間は6月15日の23時42分としています。これはHTMLをアップロードした時刻とは関係なく、初めて本スレに書いた時刻です。毎年6月15日のこの時間に合わせて本スレに記念書き込みをするのですが、今回は本スレが無かったので避難所でした。ちなみに去年も無かったので自分で立てて自分で記念書き込みしました。悲しい。まあでもよかったよ。今年は23時42分に家にいれるかどうかも危なかったし

 ということでした。さてBSでふらいんぐうぃっちですが、話の内容はサンテレビの時に書いたのでいいでしょう。問題は日テレやサンテレビで来週放送が無くその次の週に11〜12話一気に放送するということ。へえー…しかももっと凄いのがBSは休止せずに11話、12話するということ!おー、じゃあなんだ追いつくんじゃない?と思ったのですが、追いつきませんでした。BSは1週間以上遅れていました。日テレで日曜にやって、その次の週の水曜日です。バカにしてる。ちなみにサンテレビには11話で追いつきます。しかし12話で抜き返されます。悲しい。やっぱBSかー。ではまた明日

2016年6月14日

 いよいよ明日で3周年ですか。これまでどうでしたか?そういう意味ではもう安定したよね。もうこれ以上何も欲しいものはない…では今日は何から

 くまみこは。もう11話か。今期もいよいよ終盤か。ちなみにSuper Loversはいつの間にか終わっていました。あれ何気に10話編成だったのか。さて前回アイドルで酷い目にあったまちちゃん。もうしばらく目立ちたくない…と神事に打ち込むまちちゃんに、よしおくんが地方アイドル一時審査通過したよーという知らせを持ってきます。ハハハ。よしおくん何考えてんだ。何応募してるんだ。家族が勝手に…ってジャニーズじゃないんだから。当然体に縄を結びつけるくらい嫌がるまちちゃんですが、都会に行ける…というナツのささやきにころっと騙されます。ちょろい。ちょろすぎるまちちゃん…そして都会(仙台)に向かうまちちゃん。新幹線です。おおお。新幹線。あの長いやつ!あの長いやつだ

 のんのんびよりの3期はまだですかね。のんのんびよりって1期最終回(引越し前の日)が印象的すぎて2期の最終回をあまり覚えていない。さて仙台に来たまちちゃん。浮かれてるな。そりゃもう仙台って東京だもんな(仙台は東京じゃないな)そしてアイドルの審査会場へ。なんかろこどるみたいなのがいっぱいいる…そんな中きりたんぽの生まれ変わりを自称するちょっと危ない子や、なまはげアイドルを自称するちょっと危ない子に話しかけられる(危ない…濃いキャラ多いな)まちちゃん。みんな優しい子なのに、どうも彼女には都会を構成する全てが敵に見えてしまうようだ。ついには会場から逃げ出して…ここで終わるとどうなるのか気になるな。何がまちちゃんをこうさせてしまったのか。最終回にナツは出てくるのか。気になって仕方ない

 あとナツが本当はまちちゃんに外に行ってほしくないって山神様に伝えるシーンがあったよね。あれ印象的だったね。最終的にはそういうオチになるのかなーとか何となく想像しつつまた明日

2016年6月13日

 月曜です。どうも今週は長い1週間になりそうです。今日も帰ってくるのが遅く本スレもほとんど書けませんでした。一応書けたけど。更新報告もしたけどぎりぎり24時になる前でした。24時前となると日記の日付に対して完全に1日遅れになるからあまりしたくないのですが、最近ずっとそうだね。本当は0時台に更新したい。では今日は何から

 もう夏アニメの情報が流れ始める季節なんだね。考えてもみれば半月後には始まってるんだから当然なんだけど、そうか…ちなみにこのサイトを始めた3年前、今と同じようにちょうど半月後に夏アニメが始まるという時でしたが、その時の新番組としてはローゼンメイデン3期とかあったよね。きんいろモザイク1期もあった。1期かー!めちゃくちゃ前だねそう思うと。きんモザってだって初めて円盤を6巻集めたアニメだよね。マラソン。このサイトもずいぶん長くやってきたね

 そして同じきらら系の三者三葉は。三者三葉ももう10話か…。10話になると一気に最後が見えてくる感じだよね。今回はクリスマスから年越しの話。12月25日は葉山さんの誕生日なのか。パーティーを行おうとする3人に園部さんもバイトの休みをくれたしいい話ではないか。そういや園部さんまた学校に侵入してたな。なにこの学校自由なの?それを注意しようとするもバイト代に釣られそうになる葉子様かわいかったね。てーるーちゃーん遊びましょーって玄関口で叫ぶ双葉ちゃんもかわいかったよ(何話か前にもしてたよねそれ)さて年末年始を葉子様の家でパジャマパーティー(?)しながら過ごす3人。あれパジャマパーティーではないよね。翌朝、包丁をトントンしながら「ごはんもうすぐできるよー」とエプロンで言う双葉ちゃん!うおおおおおお(うるさいよ)やっぱり双葉ちゃんだな。双葉ちゃんこそが最高の存在だ(大げさだよ)双葉ちゃん餅つき機を個人所有しているのか。うちの実家にもあったな餅つき機。スイッチが「切」「つく」なんだけど、この「つく」ってスイッチをつけると餅をつくをかけてるんだろうなーって当時から思ってました。今回出てきたのもそのタイプなので安心しました。ではまた明日

2016年6月12日

 もう今月も12日になってようやく先月の日記を過去ログ送りにしました。なんか雑だね。運営が雑になってきてる。まあ何分にも時間がない。一緒にいたいけれどとにかく時間がたりない。みたいなね(なんだっけそれ)ユニコーンですね。最後の曲だからかなんなのかさびしさを感じる曲です。でも彼らでベスト3に入るくらい好きな曲でもあります。他2曲?それは雪が降る町と…PTA(光のネットワーク)かな?

 雪が降る町は名曲だよね。で、もう1曲はなんだそれは?この曲はユニコーンのいわゆるおちゃらけソングで、サブタイトルの通り当時売れていた光GENJIとTM NETWORKをダイレクトにパロディした曲、だそうです。「だそうです」というのは、TMは俺は好きなので分かるのですが(まあそのまんまだもんね)光GENJIの方はよく分からない。ともかくTMの方はもうウツの物まねと言っても過言ではないレベルです。個人的にはかなり好きですが、まあ好みは分かれるだろうな。ためしに1回聞いてみてはどうでしょう

 みたいな音楽のことを書くサイトになりたい(どしたの昨日から)どうせこのままだとはいふりについて書くことになるじゃんか?(いや書けばいいんじゃないの)そういえば先週の分書いてなかったけど、いい回だったね。ドイツ艦が生還につきミーちゃんともお別れか…寂しい。そして今週は…なんだこれは。なんだこれは…。これははいふり制作陣もちょっと暑さにやられてきてしまったのかな?といった感じのお祭り回でした。1人で盛り上がってるまろんちゃんはかわいかったけど、ちょっと祭りのシーンはくどかったかな?まあこの子たちが楽しそうでなによりでした。あとタイトルが「ピンチ!」じゃなかったね。ハッピー!だそうですが、やっぱりはっぴとハッピーかけてるのかな?これ絶対暑さにやられてるな。さて最後思いつめた感じで海を見つめるみけちゃんで終わったのですが、ここから怒涛の展開なのかな…ではまた明日

2016年6月11日

 書いてなかったことというと昨日の続きなのですが、今期のアニメ主題歌ってBOOM BOOM SATELLITESが2曲あるじゃないですか(それは書いてたね)ブンブンサテライツって解散するんだね。ボーカルの川島さんの体調が悪く活動を停止していたそうですが、今月22日、キズナイーバーのOP主題歌となっているLAY YOUR HANDS ON MEのリリースを持って解散するのだそうです。そうなのかー。こればっかりは仕方ないよね

 このバンドの名前を初めて知ったのは15年くらい前のことです。ちょうどその頃耳コピが好きで世の中に流れているいろんな曲をピアノで弾いて喜んでいたのですが、その関連で、歌本とでもいうのか、曲の歌詞とコードが載っている本をよく見ていたのです。コード進行がよく分からない曲とか。その時偶然見かけたのがこのバンドのSOLILOQUYという曲で、散文的な英語が並ぶ、当時から好きだった歌謡曲とは違う雰囲気の歌詞に「なんだこの曲は?」と思ったのを覚えています。ついでに「SOLILOQUYってどういう意味だ?」とも思いました。ちなみにそれは今も思っています

 いや調べろよ。なんか俺とは合わない感じの音楽なのかなーとずっとそのままにしていて、今期偶然アニメの主題歌として聞いたBACK IN BLACKとこのLAY YOUR HANDS ON MEがどちらも割といい感じの曲と感じたので、へーこんな感じなんだーと見直した所でした。それでこの発表なのでタイミングが悪いというか、随分惜しいことをしてしまったという気分です。ということで今回は真面目なことだけを書いて終わります。なんか音楽好きな人のサイトみたいでいい感じじゃないですか。久しぶりにテーマ別テキスト書きたくなったな。ではまた明日

2016年6月10日

 なーんか書くことがないね。本当にこのままでは3年を迎える前に終わってしまうよ。そうなんです実はあと5日くらいで3周年を迎えるのです。これへの反応によってこのサイトがこれからどうなるのか決まると思うのでお前ら分かってるんだろうな(またパワハラ…)今の、更新停止を発言したら話題になるという状態も個人的には嬉しいけど、本当はこんなサイト1つ消えても気付かれないくらいになった方がいいんだろうけどね。では今日は

 書いてなかったことがないかなーってこの曜日はいつも思うのですが、なんかありました?そういえば葬式のごたごたで完全に書いていなかったのですが、ふらいんぐうぃっちの円盤のCMがVAPの公式Youtubeに公開されていたということです。このサイトで何回も「6月!6月だよ!やったー!」って書いていていい加減うんざりしていると思いますが、これが元ネタでした。ちなみにこの冒頭で「わあ!」みたいな表情をしているのが千夏ちゃんです。かわいい。実際にはこのシーンでは「わあ!」って言っているのですが(合ってるじゃねえか)素晴らしいですね。ちなみにこの子は9歳ということで、3年生か。ちなみにこのサイトもそろそろ3年ということで、同じだ。やっぱり俺って千夏ちゃんなんじゃないかなぁ…

 なんか昨日も言ってたね。そんなに魔女になりたいのか。ではまた明日

2016年6月9日

 また雨。午前だけだったけど、午前は雨が強かったね。今日も平和な1日でした。おわり。では何から

 ふらいんぐうぃっちは。今日は犬養さん再登場の回でした。わー!犬養さん久しぶり。前回迷惑掛けたから今回お詫びにって言ってたけど、むしろ前回迷惑掛けられたほうだよね犬養さん。ガチ犬にされたしね。まあそれはともかく占いをする犬養さん。動物占いとか久しぶりに聞いたな。2000年前後に流行ったよね。千夏ちゃん以外の3人もそうだったけど、当時は大概の人が自分の動物占い知ってたよね。何気に凄いブームだったと思う。ちなみに俺の動物占いは、偶然にも千夏ちゃんと同じペガサスでした。なんと。え、もしかして俺って千夏ちゃんなのかな?やったー(何でだよ)魔女なれるー!(なれねえよ)そんなことをしているうちに夜になって美人の犬養さんに変身する犬養さん。みんなに美人美人って言われて照れる犬養さん。かわいい。たんげタイプ

 後半はなおちゃんが訪問してくる話。あら姉ちゃんブルキナファソから帰ってきたのか。アニメでブルキナファソなんて単語聞くのこれが最初で最後だろうな。しかしいきなり寝てる。起きたと思ったら圭くんにめんどくさい絡みをする。自由人だな。最後には深夜に真琴ちゃんと千夏ちゃんを呼び出して変なおみやげを渡してオチでした。ここで重要なことなんだけど、寝る前にお下げを解いてる千夏ちゃん。あれ何なの?かわいすぎない?修学旅行の夜とかで千夏ちゃんがあんな感じになってるのを同級生の男の子が見たら絶対好きになるよね(例えが具体的すぎて…)

 そんな感じでした。ちなみに千夏ちゃんの部屋が一瞬出るシーンで数話前の祭りで引き当てた巨大熊があったね。こういうさり気ないのうれしいよね。ではまた明日

2016年6月8日

 今日携帯でニュースを見ていたら知ったのですが、元SOFT BALLETの森岡賢さんが亡くなったそうですね。ソフトバレエというとリアルタイムではあまり知ることのなかったバンドで、強いて言うとCDでーたとか好きで読んでた頃に再結成していたので辛うじて知っているというレベルでした。そんなバンドですが、後になって動画サイトで珍妙なPVを見て再会することになったのでした。「なにこの人たち…」って。あまりよくない再会ですね

 それがこれです。ちなみにこの変な服を着て変な動きをしている変な人が森岡さんです。凄い…変な人としか言いようがない。お葬式で絶対に流して欲しくないビデオだな…。なんか悲しいニュースを聞いたのに変な笑いが出てきたな。懐かしさもあるよね

 ちなみに森岡さんまだ49歳だったそうですよ。そりゃまた若いのに…。さて、セーラームーンですが、こちらもちびうさちゃんが開始速攻で死んでしまいました…。なんてこった…しかも医師死亡認定するの早いな。とりあえずはまもちゃんがタキシードパワーを注入して持ちこたえさせるらしいです。へー。タキシードパワーってすげえ(いや何だよタキシードパワーって)その間にほたるちゃんを倒すわけですね(倒す…のか?)あとOP・EDが変わったね。いやいやED面白すぎるでしょ…何やってんのこの人?ちなみにこの変な服(タキシード)を着て変な動きをしている変な人がタキシード仮面さんです。なるほど…タキシード仮面は森岡賢さんだったのか。ではまた明日

2016年6月7日

 雨でした。雨はこの街に降りそそぐ…特に何があったということでもありませんが、平和でよかったですね。大家さんの原作1巻なのですが、帯に「TVアニメご声援ありがとうございました」って書いてあったのです。アニメ化された作品の原作を買う場合、大概いつも番組全部終わってから買うようにしているのですが、その場合でも「TVアニメ化決定!」と書いてある場合が多いのです。ご声援ありがとうございましたってことは終わってから重版したということで、アニメ効果で売れているのが分かってとてもうれしいですね。まあきらら系じゃないまんがタイム本誌だもんね。本誌って他に何が載ってるの?かりあげくんとか?

 また適当なことを…今調べたけどまんがタイム本誌って日本最古の四コマ誌なのね。さて、くまみこは。出だしは雨に打たれながらソイヤさんを聞くまちちゃん。訳が分からない。かわいい。どうも近所の小学生が携帯持っててショックだったらしいですよ。そして携帯をめぐってひと悶着あったのですが、よしおくんのお古の携帯を見て目がキラキラのまちちゃん。かわいすぎてびっくりしたわ。このシーンだけで40回はリピートできる。まあ20回くらいしかしてないけど(またそれか)そして都会っ子クイズに正解して最新の携帯(ただしガラケー)を手に入れるまちちゃん。かわいすぎる。この「文明の光がまぶしい!」だけで400回はリピートできる。0が増えた

 ちなみにここのシーンが流れてた時実況で「ガラケーに最新機種なんてないだろwww」みたいなレスがあって驚いた。今でもガラケーは年1くらいで新機種出てるんだけどな。auはもう京セラくらいしか作ってないけど。にしても電波入らないのに何の意味が…それこそ話の中で言ってた着メロ全種類確認くらいしかやることないじゃんね。Wi-Fi環境あるならスマートフォンにしておけば…ではまた明日

2016年6月6日

 6月6日に雨ザーザー降ってきて…みたいなね。降ってなかったけどね。なんかそんなのあったじゃんか子供のころ。UFOが墜落したりもしてたじゃんか。物騒だな6月6日。ロズウェル事件だ。ロズウェル事件ってなんだっけ?そんな今日は

 Amazonのアプリを(まだやってたの?)いろいろ試しているのですよ。ハルチカ原作のアニメ特大帯付きの奴を撮ってみたのですがこれは認識されませんでした。なるほど。登録されてないからかこれ。そういやAmazon見ていたらごちうさ2期の、ついに最終巻となる6巻が出てたみたいだけどスルーしてるな。まあここ数週間ごちうさどころじゃなかったからなー。早いところ6巻集めて円盤呼ぶか(呼べるの?)呼べるよ!ノエルちゃん!

 さてさて、何を言っているのか分かりませんが、昨日書いた通り疲れ切っていたので三者三葉もリアルタイムでは見れませんでした。録画もまだ見ていない。薄情なものですね。ごめん双葉ちゃん。その代わりというかなんというか田中くんを先に見ておきました。田中くんは消去しちゃうから早いうちに見ないと。どんな感じでした?なぜアニメのマクドナルドはMが逆転してしまうのだろう?そんな話でしたが(そんな話ではなかったと思うよ)太田くんの妹かわいかったね。なんかデレマスに出てきそうな子だったけどね。きょうだいがどちらも同じ学年ってことなのか。俺も3きょうだいが全員同じ学年の子がいたな。しかも俺の学年は同じ4月生まれだった(よく覚えてるねそんなこと)田中くんの妹もいい感じのブラザーコンフリクト(あったね)店員さんもかわいかったし凄いなこのアニメ。ではまた明日

2016年6月5日

 移動はやっぱり疲れるのかもしれない。そんなことを思いました。疲れていなければ移動から帰ってきてそのまま更新もはいふりの録画確認も出来たと思うのですが、どちらもできませんでした。ごめんめいちゃん(めいちゃんなんだ?)撃つなら俺を気が済むまで撃ってください(気持ち悪いこと言わないでよ)めいちゃんといえば姪に会ってきました。会ってきたというよりかは正確には向こうから会いに来たのですが(いいよどっちでも)いやこれは大きな問題だよほら俺が5歳児つけまわしたみたいなことになったら今のご時勢問題じゃんか。いや4歳だよ(いいよどっちでも)姉がもろに世代なのでその子も今やってる新セーラームーンを見ているのですが、こんな小さい子とセーラームーンの話するとは思わなかったな。ほら今のご時勢(しつこいな)ミストレス9のことを偽者のほたるちゃんって言ってたのが印象的でした

 そんな感じです。そういえばAmazonのアプリなのですが、データを全部消してインストール直後の状態にしたらなぜか使えるようになりました。どういうこと?やっぱり撮りすぎたせい?ともかく全部消してもう1回ログインしなおしたら出来ました。ちゃんとパインアメ認識してくれた(だから何を認識させてるんだよ)いやどこまで認識できるのか限界に挑戦したいじゃんか。ちなみに大家さんは思春期の原作1巻も認識できました。円盤はなんだかんだ無しになったけど原作は集めておこうと思います。かわいい。ではまた明日

2016年6月4日

 もうすぐこのサイトも3年ですね。なんかすぐだね。2周年迎えたらなんかしたいなーとか思ってそのまま何もせずに3年になりそうな気がする。日記のついでにちょっとした、3分で書けそうな「今日の何か」をみたいなね。なんかないかなー

 今日の天気。みたいな(3分どころか3秒で終わるよ)今日は雨でしたーとか言われてもね。今日は久しぶりの雨だったね。土日少しずつ雨が降るみたいです。今週は珍しく移動するのであまり雨が降ってくれなければいいのですが。移動というのは何かというとまた実家に行ってきました。以前からこの日に行く予定はあったけど、まあ突発的な事情が先週あったので連続で行くこととなったのです。まあこればっかりはね

 ということで髪切ったりとか、あと家庭のもろもろをしていました。なのではいふりは見れないのですが録画でいいか。最近実況とかリアルタイムで見る意欲があまり無くなってきた。録画でいい。特にはいふりは実況の雰囲気あまりよろしくないしな…ではまた明日

2016年6月3日

 今週はずっと天気のいい日ばかりでした。明日は雨らしいけど、これからの季節梅雨とかが気になるものでもあります。レイニーシーズン。この季節活気が無くなるのかテキストサイトスレの更新もあまり無い気がします。というか偶数番のレスが俺ばかりというのはなんかおかしい。俺そんな偶数好きなわけでもないしな。って煽れば更新増えてくれないかなー

 5月31日の日記にてカメラで商品の認識をしてくれるAmazonアプリの話をしたのですが、なぜか一昨日くらいからぱったり使えなくなってしまいました。どういうこと?調子にのって撮りすぎたせい?なんかおかしいなーって再起動とかしてみてもだめだった。何が起きたのかよく分からないですが、まあ使えないなら使えないでいいか、とか。冷たいな

 認識といえば、俺は意外と音楽が好きだったりするのですが、メロディーを入力すると曲名を教えてくれるみたいなサイトがあったりするのです。「これなんだったっけふふふーん」みたいなのが分かると便利ですよね。Musipediaとか、歌謡曲ならヤマハが「弾いちゃお検索」と称して提供していたりするのですが、これが割と正確に出てこない。個人的には表紙をカメラでとって検索より簡単にできそうなのに、つい最近も曲名が分からないクラシック曲が結局検索してもわかりませんでした。メロディは正確に入れているはずなのに

 まあその曲は分からなかったけど、適当に入力していて引っ掛かると嬉しいものです。例えばソドシソラーとか適当に入れていて、これ魔女宅にあったかなーとか思ったら「久石譲/木漏れ日の路地」とか出てきて、おおおすごい!…木漏れ日の路地ってなに?ってなるのです(なに?じゃダメでしょ)ええ…俺の持ってるサウンドトラックだったら「旅立ち」っていうタイトルなんだけど、そういうタイトルでもあるんだ?勉強になったね。魔女宅博士に近づきました。あまり自慢できない博士ですね。ではまた明日

2016年6月2日

 なんか風が強い日だったね。6月になって夏が始まろうという時だけどこの風のせいか妙に気温も上がらずいい感じの気候でした。天気よかったし。今日は何の因果か生まれて初めてトラックを運転しました。トヨエースとかいう小型トラックなのですが、なぜ運転させられることになったかというとまあ長くなるので、いや別に長くもないけど、省略です。いやーいい経験だったよね。ちゃんと動かせるか、というかちゃんと駐車できるか心配だったけど、むしろ普通の自動車より駐車しやすかった気がする。ミラーがでかくて後ろがよく見えたよね。ほら普通の自動車なんて気取ってミラー小さいじゃんか(気取って小さいわけじゃないよ)あと運転席が高かった。そんな感じでした

 ふらいんぐうぃっちは。まこ姉!6月だよ6月!やったー!ブルーレイが発売だよ(順番がおかしい)あれ、ってことはもしかしてふらいんぐうぃっちそろそろ終わるんじゃね?そんな…俺は信じないぞ。きっと何かの間違いだ。まあ、まだ8話だし。BSにいたってはまだ7話だ。やったー!BSは6月中に終われるのか?さて、今回は珍しく続きものの構成。前回訪れた廃墟と見せかけて喫茶店の続きでした。OPでまだ出てきていなかった謎のセーラー服井口さんが登場です。ようやくかー。で、この井口はいつ井口化するのかな?(井口化ってなんだよ)それにしてもかわいい。このアニメのかわいい率半端無いな

 さてこの喫茶店、あっち側の人がよく来るそうです。へぇ…いやどっち側?それを受けて千夏ちゃんが春の運び屋さんのことを挙げてきたのがよかったよね。千夏ちゃん…完全に変な人慣れしちゃったな…いいことなのかなんなのか。そして、こっからが重要なのですが、てんとう虫さん、夜の運び屋さん(そんなのいるのかよ)、キツネさんと遊んでたら30分終わりました。何これ…何このアニメ…最高すぎるだろ。で、いつ井口化(しつこいな)ではまた明日

2016年6月1日

 今日から6月です。おー。6月のパンタシアってわけだね。わけだねって言われてもね。パンタシアって何?三月のパンタシアというプロジェクトがあるらしくて、そのメジャーデビュー日が今日6月1日なのです。三月のパンタシアなのに6月とはこれいかに、ってCMを見るたびに100回は言ってきたのですが、今日か。「はじまりの速度」はとてもいい曲だよね。そのページの説明によると「終わりと始まりの物語を空想するボーカリスト みあを中心としたクリエータープロジェクト」なのだそうです。へえー…ってつまりどういうこと?(そんな)自然と健康を科学するだっけ?(全然違う)バンドというわけじゃないんだね

 なるほど…なんか今どきって感じだね。俺みたいにマイリトルラバーで音楽が止まっている人間からすると新時代のグループって感じです。さて、セーラームーンですが、実はドタバタしてた時に放送してた先週の分をまだ見ていません。まあセーラームーンなら大丈夫だろーっていきなり今週のを見たのですが、おいおいほたるちゃんが大人になったんだけど(別に大人になったわけじゃないけど)何だよこれ金返せ(出してないだろ金)みたいな、ミストレス9だよね。懐かしい。前のアニメの時はここに来るまでに3クールはかかったよね。今回8話ですよ。スピーディーにも程があるわ

 スピーディーといえばシプリンとプチロルもあっさり死んで5人の魔女全滅したけど、前のときってシプリンとプチロルをはめて互いを攻撃させる形にして自滅させたよね。何気に凄いことするなこのセーラーたちはって当時思ったけど、こっちではスーパーセーラームーンへの進化で倒す流れなんだ?かなり違うんだね。あとほたるちゃんのサイボーグ設定先週出てたのか。ではまた明日