日記 2015年7月

2015年7月31日

 ということで2013年6月15日に開設したこのサイトも今日を持って開設777日となりました。わー!凄い。思ったよりたくさん書いたよね。いつか今まで書いた文字数を全部カウントする仕組みを作りたいけど、ざっくり日記を500文字、テキストを1000文字としたら…60万文字くらい?ほう。なんか多いのかどうなのかよく分からんな。もっと100万とか行っててほしかった。まあいいや、今日はせっかくなので777文字日記を書きましょう

 のんのんびよりは。今日はテストの回。作者の気持ちを答えさせる問題なんて実際のテストで見たこともないし都市伝説みたいなものだと思うけどなんでここまでテストのあるあるネタになったんだろうね?国語って実際の作品の後でその作品が書かれた背景とかの解説があったりするけど、そのへんの流れで作者の意図とかを考えさせるようなことがあったのかな。授業中ではそういうのあるかもしれないけどテストの問題としてはありえないよね

 って毎回思うんだよね。全然関係ないけど「文系は作者の気持ちでも考えてろよwww」に対する「理系は摩擦0の床でも滑ってろよwww」って返しがなんか好き。あと「ねぇ兄ちゃんうちに英語教えて〜ごろにゃーん」これも好き(同列に扱っていいのか)あと「のろし!」の言い方ね。今期佐倉さん絶好調だな。まあその甲斐なくなっつんは0点となってしまったのでした。スコー(スコー言いたいだけだよね)なんか今回のれんちょんは年上へのフォローが凄かったね。特に後半のねぇねぇとのやり取り。れんちょんが中心になる話は異色になる傾向があるけど、その中では今回はかなり好き。リモコンを探すことすらしようとしないねぇねぇに対するれんちょんの視線→マジ説教とか。いや久しぶりにれんちょんよかったわ。あとねぇねぇはもうだめだな

 真っ暗で枕!ハハハ!真っ暗で枕!ではまた明日

2015年7月30日

 みそかですね。今日は久しぶりに用事が立て込んで大変でした。更新も2日分です。では何から

 今日はモンスター娘ですか。モンスター娘というと思っていたのですがOP、あのもんもんもんもん言ってるOP、サビ前にヘイダーリンって言っているのですが、これってあれだよね、ご愁傷さま二ノ宮くんだよね。ヘイダーリン指切りしーましょっていう。懐かしい…。月村さんかわいかったね。2007年秋というと史上稀に見るOP豊作のクールで、efのeuphoric field、D.C.IIのサクラキミニエムなど名曲だらけなのですが、二ノ宮くんのOPも好き。今知ったんだけどこの二ノ宮くんのOP、作曲が三浦誠司さんなんだね。見覚えのある名前だと思ったら2014年夏No.1OPのろこどるOP(ミライファンファーレ)と同じ作曲者だった。凄いなーいい曲書くなー

 そういう「これとこれ同じ人なんだー」っていうの見つけるとうれしいよね。「へーデンキ街のOPとサザエさんのOPって同じ人なんだー」とかね。大御所だよね。筒美京平さんが深夜アニメの主題歌って驚いたよね。前期でもダンジョンに出会いを〜のOPで馬飼野康二さんが作曲を手がけててびっくりしたし、大御所のアニソン進出が目ざましい。数年前に中堅の有名作曲家、小室さん(超電磁砲2期)とか織田哲郎さん(武装神姫)とか浅倉大介さん(アクセルワールド)とかを深夜アニメで見て驚いていたのに、今やそれ以上の人たちが来ちゃってるんだから凄いよねー。このまま行くとしまいにはバッハとか来るんじゃないか(来ないでしょ)ではまた明日

2015年7月29日

 肉の日(なんか毎月言ってるよね)って思って最近の調べたら全然言ってなかった。まあそれはいいのですが、何かありましたか。なんかもう最近暑いばっかりで言うことないよね。天気がいいのは何よりなんだけど。今年は猛暑で記録みたいなの無いのかね。暑さは苦手なのでおとなしく過ぎていって欲しいのですが、何から

 そうね…福山ッスルの話でもします?特に言うようなこともないよね福山ッスル。そもそもタイトルで出オチみたいなところあるもんね(そうかな)福山ッスルって言いたいだけじゃんみたいなね(そうかな…?)今回はボルダリングをやっていたのですが、ボルダリング。ヤマノススメ1期でしてたよね。1期の円盤にだけ入ってた13話。懐かしい。ヤマノススメ1期というとその13話が「テレビ未放送の13話収録(シャワーシーンあり)」などというそこアピールするんだ?って広告を打つくらい、そういうシーンとは無縁のアニメだったのですが、2期は1話から入浴シーンを放送するなどすっかり汚れちゃったよね(そんなことないよ健全だよ)

 ガルパンはどうでした?ダージリンちゃんが登場の回だったね。ガルパンの設定として「出てくる人は全員日本人」というのがあり、それぞれの学校にモデルとなった国はあるけど、人物としては日本ですよという。じゃあダージリンって何なんだよって話なのですが、ニックネームなんだそうです。本名は凄く日本的だったりするとか。ハハハ。あの感じでダージリンとか呼ばれながらも実は日本的な名前とかめちゃくちゃかわいいじゃんかそれ。絶対好きになるわ。ではまた明日

2015年7月28日

 なんか知らないうちに今月終わりかけてるな。これは驚いた。もう8月か。いやまあいいんだけど、こんな感じで夏休みも終わっていくんだなって。いや夏休みじゃないけど。世の小学生たちよ早く読書感想文書かないと夏休み終わっちゃうよ。俺も今からろこどるの4巻で感想文を書こうとしているのですが(漫画はだめでしょ漫画は)ゆい先輩久しぶりにみたけどかわいいな(感想文ってそういうのじゃないから)季節は巡り学年も変わり、なんか今までに無い人間関係が出てきたね。これは2期あるな

 シャーロットは野球回(今言うんだそれ?)ええなんか言いそびれてここまで来てしまったので。にしてもまた野球回…麻枝さんのアニメはもう絶対に野球回を入れないといけないのですか。「野球回を放送すれば子供達は解放してくれるんですね?」みたいなやり取りが裏であったと思うと涙を禁じえない。いや違うな、こんだけ毎回やってるってことは子供達解放されてないってことだな…。まあいいとして、ここまでで4話、今のところ友利会長の罵声を楽しむアニメになってますが(なってません)そろそろ予告にあったような重い展開になってくるのかが気になるところですね

 あとイリヤちゃんか。イリヤちゃんはあれ何ですか?さすがに1話で小学生女児のディープキスはちょっと…。やっぱり思うんだけど今期ネジがぶっ飛んでる作品多いよね。東京五輪前の規制強化に備えて今のうちにやっとけみたいなの本当にあったら怖いよね。まあ考えすぎだと思うけど…話によるとイリヤちゃん、海が終わったらまたバトルおっぱじめるそうなので、結局今のうちにやっとけか…なるほどね。あと美々ちゃんかわいいいよね。ではまた明日

2015年7月27日

 ということでまた新たな1週間が始まるわけですが、なんかこう毎日暑い暑いじゃやってられないね。なんか異常気象起きないかなー(それはあまりよくないな)そういや台風12号ってどうなったの?って消えたのか。なんだよー。早明浦ダム…は別にいいけど、まあいいか。今日は何から

 うまるちゃんですか。今回は切絵ちゃんとかいう殺し屋が登場(殺し屋じゃないから)殺し屋ってどこのキルミーベイベーだよ。あとキルミーベイベーの2期はいつ放送されるんだよ(されないよ)この切絵ちゃん、極度の人見知りで人とまともに話せないばかりか相手をガン見してしまう性質があり、その目つきたるやまさに殺し屋(だから違うって)そんな切絵ちゃんがまさかの展開で縮んだうまるちゃんに遭遇し、まさかまさかの弟子入りという展開でした。ハハハ。訳が分からない。なにうまるちゃんの縮んだ姿って物理的に縮んでいるの?そういやCパートで戻りかけてたね。緊張感が抜けると縮むのか。怯えるうまるちゃん(縮)かわいかったね

 (縮)って何ですか。わかばガールは。初っ端から子機を携帯と間違えて「電波が悪いですわ」などとほざく若葉ちゃん。かわいい。ギャルではないけどかわいい。休日に集まったはいいものの行くあてのない面々はもえちゃんの家に向かいます。妖精さんの家みたい、と若葉ちゃん。確かに。むしろもえちゃんが妖精なんじゃないかな?お菓子作りをしようということになるも、4人分の女子力を1人で担当してるもえちゃんと「これが包丁ですか…」などと言っている若葉ちゃん達では差が大きすぎ、結局1人で全部するもえちゃん。かわいい。というか怖い。目が怖い。どうもこのわかばガール達にはそれぞれ闇がありそうだな。怖い怖い。ではまた明日

2015年7月26日

 今日も暑いね。ビニールプールとか出したいよね(持ってるの?)いや持ってないしそんなスペース無いけど、今日は実家に姪が訪れてビニールプールを出していたのです。いいじゃないですか。夏だよね。本スレではテキストサイトスレのサイトをランダムでリンクするという面白そうなスクリプトがあったんだけど、UTF-8で出力されるらしくて、ShiftJISをこよなく愛するこのサイトでは一筋縄では設置できなさそう。面白そうなものが出てくるのはいいことだよね。では何から

 さてさて、イリヤちゃんが始まったみたいだよ。おー!これで今期揃ったかな。今期揃ったってことは前期まとめとかないとな。ということで今期日曜(土曜深夜)はシャーロット、ダンデライオンに加えてイリヤちゃん(とWORKING)まで集まった密集地帯です。ここ1,2年不思議と曜日がばらけてたから楽だったし日記のネタも止まらなかったけど、今期は偏ってるなぁ…しかも土曜は見れないから全部録画だし。ということでまだダンデライオンしか見れていません。言葉より未来を信じた…(それもいい加減しつこいね)今回は3本立て。ショタと末妹のお使いの回がよかったね。ああいう話好き。なんかがんばれーって感じになるよね。あとあの末妹の(名前覚えてあげて)栞ちゃんの無機物とでも話が出来る能力。あれうらやましいよね。ほら俺とかすぐリモコンがどっかいくし、「リモコンさんリモコンさん」って

 なかなかいい感じです。3話でこのアニメの楽しみ方分かった気がするな。1話で見抜けずに消してしまったのが残念だ。結構長いことテレビっ子やってるし最近は1話で大体分かるんだけど。ということでシャーロットとイリヤちゃんを見ないと。ではまた明日

2015年7月25日

 暑い…。なんか27時間テレビしてるそうだね。あーそういえば夏休みシーズン入ったもんね。またナインティナインなんだ。って前回は何年前だったかな。例によってさんまさんと中居くんのコーナーだけは見てみようかと思ってるけどそれまでは特にチャンネルを合わせるでもないかな?では何から

 デレマスは。OPが放送になったね。これは…これはいいのではないかい。うまるちゃんを抑えて今期No.1OPになる気がする(うまるちゃんが暫定トップだったんだ?)もしくはケイオスドラゴン(意外すぎるな)話は…今日は結構重要な話だったね。先週突然現れた常務が通達したプロジェクト解体。プロジェクトルームからも追い出されてなんか資料室みたいなところにいきなり押し込まれるハードな展開です。おいおいハードすぎるだろ…プロジェクトを1つにまとめて、常務の提案する企画に沿ったものを進めていくという方針にPが「てめーうちの大事なプロジェクトに勝手なことしようとしてんじゃねえぞこら」と反論します。おお。言ってやれ武内(武内言うな)常務ぶん殴ってやれ(暴力はだめだよ)代案を出せを言われて下がるPでしたが、余計なことする人に限って文句言うなら代案出せって言うよね

 一方待機を命じられるシンデレラ達。重い空気…。そんな中お絵かきをするみりあちゃんとそれを見守るきらりちゃんが、何気ないカットだけど好き。保護者だよね。みくにゃんが何かしたい!と言うも、彼女達にできるのは掃除くらいでしたが、そんなアクションもプレッシャーに耐えるPには力になるのでしょう。いい話だよね。あとみくにゃんの掃除姿。かわいい。似合ってる。ちえりちゃんも会ってたよね。そして今回キーになったのが1期で駄洒落の人という印象を残した高垣楓さん。今回は、実は346を代表するレベルのアイドルであったという事実や、自分の原点となった場所を大切にするという姿勢、常務相手にも自分の意思を曲げない強さを持った人だというのが分かりました。まあ結局駄洒落の人だったけどね。今回だけで何回言ったんだろう。そして次はPが常務に喧嘩を売り…どうなるか。がんばれP。ではまた明日

2015年7月24日

 今日が開設770日目だそうです。本当7月末で777なんだな。さて、何から。最近世の中の動きがよく分からないからテレビのことばっかりだよね。梅雨明けしてたらしいですよ。おー。いよいよだ。いよいよ夏ですね。世の小学生たちは朝からラジオ体操でもするがいいさ(そこなんだ?)なんかMステに水樹さん出てたらしいね。おー。マジンガーZ!(おーじゃないよ一郎さんだそれは)じゃなくて水樹奈々さん、Mステ初登場だとか。へぇ。話によると紅白に6回も出てるらしい水樹さんがMステに今まで出てなかったとは意外だよね。それ以上に紅白6回も出てるの?ってのが驚きだけどね。まあ見れてないのですが、どうもシンフォギアのOP歌ったらしい。こぶしと見紛うほどの強烈なビブラートで

 のんのんびよりは。やー、2話まで長かったね。今回から本格的にほたるんが参加し、フルメンバーです。2話は「星を見にいった」ということで、原作でも評判の高いこまちゃんとほたるんが星を見に行く回でした。これはよかったね。1期の一番好きな話は3話だったけど2期はこれになるかもしれないな。突然のアクシデントに泣き出すほたるんの姿を見て、自分だって怖いのにお姉さんだから自分が蛍を送らないとと頑張るこまちゃん。本当素晴らしいよね。今期No.1ヒロインだ(多いな今期No.1)確かに、2015冬の卯月ちゃんと、2013秋のこまちゃん、そしてきららが送り込んできた伏兵のもえちゃん(伏兵言うな)今期は誰が大賞になるか

 前半は定規落としの話。こちらのこまちゃんは残念ながらぽんこつでしたが…そうですか後半もぽんこつでしたか。確かに道に落ちてたペットボトルのふたを当然のように自分のボトルに装着する様はかなりぽんこつだった。定規落としでアクシデントにより戦線を離脱し、しばらく呆然とした後に発した「がんばれー」という気の抜けた声援が本当かわいかったよね。あとほたるんに先輩ってよばれてご満悦のきらきらしたこまちゃん。かわいい。今期No.1(しつこい)ではまた明日

2015年7月23日

 今日はデレマスの2期1話の再放送をやっていたのですが、そのCMで知ったことには今日円盤の3巻が出ていたのね。そろそろ月1Amazonの時期だと思っていたけど、発売日ということはもう手遅れということだ。人気作は発売日は一時的に品切れを起こして注文できなくなるのです。まあ、3巻ともなれば程なく落ち着いて、今日の夜ごろには在庫が戻っていたのですが、まあ早めに予約をするに越したことはないですね

 で、そのついでに月1Amazonを物色していたのですが、何かめぼしいものはありました?ちょっと興味深かったのが放課後のプレアデス。これ児童書ですね。マジか。プレアデスは児童文学(CLANNADは人生みたいに言わないで)Amazonのレビューによると児童書らしく総ルビで用語も平易になっているとか。へぇ。なんかいいね。プレアデスって全世代対応だと思うし、図書館とかに置かれてほしいよね。児童文学とかずっこけ3人組チョコレート戦争のイメージしかないけど

 狭いイメージだな。でも結構真面目な話児童書のプレアデス読んでみたいという気持ちはあるのです。どんな風にアレンジされているのか。あと8月にはみなとくんを主役にした小説も出るとか、文字媒体に積極的な進出をするプレアデス。それも気になるね。みなとくん側の話って結構難解だったから文字で把握したいかも。……ということを思いながら、今までの話とは全然関係ない【ろこどる】原作4巻を買って月1Amazonは終わりました(酷いな)あとのんのんびよりの8.5巻とかいうファンブックのをお勧めされたのでこれも。届くのが楽しみです。ではまた明日

2015年7月22日

 雨ですね。夏の雨。そういやなんか台風12号がまた近づいてるらしいね。そっかー。早明浦ダムはまだ満タン入ってるから別に近づいてこなくてもいいんだけど、本当台風って日本列島を狙ったかのように曲がってくるよね。あのカーブなんなんだろうね。偏西風の力で曲げられるって理科の時間に習ったような気がするけど、本当地震は多いし台風も引き寄せられるし…日本って凄いな

 さて何から。BS11で先週からやっている番組に福山ッスルというものがあり、アニメではないのですが、声優の福山潤さんと野島裕史さん、あと愉快な仲間達がスポーツでいい汁かく番組です。で、そのテーマのモリモリマッスルスルなる曲が問題なのです。これなんですけど、ハハハ。なんかじわじわくるな。背景の「おはよう!」が何か腹立ってくるよね。何がおはようだよこっちは真夜中だと言いたいよね。タイトルはタイトルでふざけてるし、しかもこれが番組中何回も流れる。何回も。一体視聴者に何をアピールしているのか

 いやいいんだけどね。BS11も電波の無駄使いが過ぎますよ!さて。他は。ガルパンがいよいよ次あたりから試合に入るそうですよ。おー。ダージリンちゃん登場か。今日もちょっとだけ出てたよね。ダージリンちゃんかわいいよね。格言かわいい。秋ごろ公開らしい劇場版のCMでもよく分からない格言放ってるよね。来週が楽しみです。ではまた明日

2015年7月21日

 暑いね。もう暑いしか言うことがない。今週は火曜日からです。週5日じゃないのも久しぶりだよね。世の小学生達は夏休みか…うおおお。夏休み送りたい!朝顔の観察日記とか書いてみたい(懐かしいね)では今日は何から

 朝顔の…(そこなの?)そこではないですか。自由研究とかあるじゃんか。夏休み。自由研究というと思い出深いのが多分小2くらいじゃなかったかな、当時自由研究というのをどのくらい本気出してやればいいのかがよく分からず、「氷の溶ける速度」というテーマで家のいろんな所に氷を放置し、1分ごとだか5分ごとだかの各地点の様子を観察して模造紙にまとめあげたことがあったのです。科学少年だよね。でクラスに自由研究ごときでそこまで本気出した人間が他におらず、2学期になって全校集会でそれを発表することになったという、いい思い出ですね。人生の3大ピークの1つだよね(残り2つは?)残り2つも大体小学生時代な気がするな。ちょっとピーク早かったかもなー

 なんか今からピーク来ないかな。ひょんなことからノーベル賞取ったりしないかな(しねぇよ何賞だよ)頑張ったで賞とか(やっぱり小学生じゃねえか)サイト継続がんばったで賞とかさ。なるほど。そのためにはろじぱらくらい継続しないとねー。ではまた明日

2015年7月20日

 海の日だそうですよ。第3月曜、今年は偶然にも本来の制定日だった7月20日がその日にあたるのですが、まあ、海には行っていませんね。去年もそうだけどね。まあ行ってないのは行ってないけど、天気はよかったよね。青い空。海に行ったような気持ちになりましたよ(それでいいのか)いやもういいんじゃないですかね。気持ちの問題ですよ。では何から

 うまるちゃん?今回は海老名ちゃんという子の回です。これが。海老名ちゃん超かわいいな。なんか頭から出てたけどかわいかったね。あれは何だったんだろうね?あれかな魂が抜けかけてたとか(それは大ごとだな)海老名ちゃん秋田から1人でやってきて寂しいところに兄ちゃんがいたわけなんだな。なるほど。イオンモール(イオンモールは関係ないな)あとうまるーんの逆でんーるまうで縮むことが分かった。あまり得しない情報だなそれ

 その次のウルトラスーパー(略)は。わかばガールは。わかばガールはゲームの話。ギャルゲーギャルのするゲームだと思ってしまう若葉ちゃん。なるほど。間違っては無いな(間違ってるよ)俺もよく分からんからな。CLANNADが人生なのは知ってるけど…人生ってなんだ?ともかく、そんな若葉ちゃんになにやらいろいろと吹き込む柴さん。しまいには女の出てこないゲームの話をしようとして…ドン引きの真魚ちゃんと「???」なもえちゃん。もえちゃんだけはこのままでいて欲しい(若葉ちゃんはいいんだ?)というか柴さんはもえちゃんにBLソフト貸そうとしてたのかよ…今からでも人付き合いを見直した方がいいんじゃないだろうか。大きなお世話ですか。ともかくもえちゃん。今期卯月ちゃんを抑えてNo.1ヒロインになる可能性があるよね。ではまた明日

2015年7月19日

 3連休2日目です。実家に寄ってきたのですがトマトが出来すぎているらしくやたらトマトを摂取してもう体の3分の1くらいトマトになったんじゃないかって感じだよね。SIAM SHADEもびっくりだよね(なんでSIAM SHADE)同時期にD-SHADEってバンドもいたよね。あれはSIAM SHADEの親戚か何かかな?D-LOOPってバンドも同時期にいたよね。あああ紛らわしい!ってことで(どしたの今日は)なんかいろいろ思い出すなーって。ちなみにD-SHADEというのは正確には「D†SHADE」というなかなか今思うと恥ずかしい表記をしており、あれですねFANATIC◇CRISISみたいなパターン。今で言うとClassroom☆Crisisみたいな

 それシャーロットの裏だから見てないんだよな…でシャーロットは。どうでした?今回は新たな主要人物と思われる西森柚咲ちゃんなる子が登場。なるほど。ゆさりんね。かわいい。ゆさりんがかわいいのはまあいいとして(いいんだ?)この初登場シーンで友利会長が赤髪の人に言った「てめぇに聞いてねえよ」がもうツボにはまって仕方なかったのです。200回は見たよね(見すぎだよ)ごめん30回くらいだ(同じだよ)やばい会長ツボすぎる。そしてゆさりんは姉の霊が憑依するわけか。喧嘩っ早い姉だな。会長と姉ちゃんのやりとりとかまさかこれがココアちゃんとシャロちゃんだとは。「てめぇ何様だ」「てめぇこそ」だもんな。結果としてゆさりんが追われていた相手を逆に能力でやりたい放題して脅して確保することに。なるほどね。いやー会長ツボだ

 しつこいね。どんだけ気に入ったの。これで来期はごちうさでしょ?1期の時は鈴鹿ちゃんがふざけているようにしか聞こえなかったココアちゃんも、2期では友利会長がふざけてるようにしか聞こえないのかなー。楽しみだなー(あまり楽しみじゃないなそれ)で、ダンデライオン。言葉より未来を信じた…今日は何の話でしたっけ。あーあの佐藤さんとかいう子。あれ何ですか。かわいすぎじゃないですか?くっそー録画枠がパンクしそうだけど消せなくなってしまった。しかも幼馴染枠か。でもこの幼馴染はなんか負けなさそうな気がする!ではまた明日

2015年7月18日

 そういや昨日書いてなかったけど時をかける少女やってたね金曜ロードショー。あれはいいよね。オリジナルもいいけどアニメ版も好き。なんか戻れない日々というかそういうものを思ってしまうよね。ほら俺もこの子くらいの頃にはタイムリープよくしてたし、いろいろあったよドリカム状態で(ドリカム状態ってまた懐かしいな)しかもドリカム状態のバンドって絶対崩壊するじゃんか。彼らもそうだったけど

 それと一緒にされても…で、今日は。ようやくのシンデレラガールズ2期開始です。わー!1話は特殊OPとして前期OPの「Star」に乗せて各ユニットの仕事風景。今聞いても名曲だったね。次のOPはどんな曲なんだろう。1話は幽霊騒動→ストーカー騒動を核に、2期に入って出てくるキャラの紹介といった感じでしょうか。仕切りなおしの1話で絵に気合が入っていたからかみんなかわいかったね。それとも3ヶ月待ってるうちに感覚がおかしくなっちゃったのかな?かな子ちゃんもしばらく見ないうちにちょっとやせた?ストーカー騒動は結局Pが逮捕されて解決したのですが(それ解決じゃない)まあ、平和な回でしたね。1期見てた人に「そういえばこんなアニメだったかな」って思わせるような。ともかくここからこのしぶりんの元同級生の2人と、ロックなアイドル(ラ・ムーかな?)、謎の常務がどんな風にかかわってくるのか。気になりますね。というかあの常務、なんか不穏な台詞を最後にかましてきたね。プロジェクト解体…?いきなり入ってきた人がユニットいじってくるとか、あまりよくない展開なんじゃ…ハロプロとかそれで崩壊したじゃんか。あまり卯月ちゃんが悲しむ展開は…

 あと地上波では映画HEROの番宣番組をしていたね。HEROまたするんだ?ってのはBSでもCMやっていたので知っていたのですが、なかなか面白かった。キムタクと松さんのロケでの気心知れたやり取りがなんかよかったね。お互い既婚で子供もいるのに、なにお前ら付き合ってんのみたいな、これ公開不倫じゃね?みたいなね。なんか結ばれなかった2人って感じで切ない気分になったね。時をかける少女の見すぎかな。ではまた明日

2015年7月17日

 さて、台風すごかったねー。早明浦ダムの貯水率もめでたく100パーセントになったということで(そんなサイトあるんだ?)そりゃもう、安全と信頼のgo.jpドメインのサイトですよ。国土交通省か。river.go.jpってのも凄いドメインだな。ということでしたが、台風。こちらでは夜から明け方のうちに一番酷い時期を越えたのですが、朝になっても雨と風は凄くて、行くだけで大変でした。まあ川があふれるとかそんな災害らしい災害はなかったので何よりですが

 さて、楽天でのんのんびよりの2話が開始になる日なのですが、なんか2話以降は結局会員登録が必要ということなので諦めてニコニコにすることにしました。楽天に会員登録なぞしてやるものか、というわけでもないですが、別に料金払うわけでもないのにクレジット番号入力しろとか、なんかもうそこまで言うなら別で見るよって思いました。楽天だし。先週はちょっと見直したんだけどな楽天。当分行くことはないと思うけどお元気で

 ということでのんのんびよりは1週間ちょっと遅れかな。まあ、BSもそのくらい遅れることあるしいいんじゃないですかね。だってほら城下町のダンデライオンとかもう3話してるんでしょ?信じられないよね。さて、がっこうぐらしはどうでした?こっちも4〜5人で学校生活送ってるし事実上ののんのんびよりだよね(どこがだよ全然違うよ)というか今日思ったのが、めぐねえって存在するの?1話の段階ではあのピンクの子以外誰も話しかけてなかったしピンクの子の中でだけ生きている存在なのかと思ってたけど、今回他の子も話してたよね。分かんなくなっちゃった。周りが合わせてるだけならまたハードな設定だな…。今のところ現状を変える策が無い篭城生活だけど、どのように展開していくんだろう…あと先週言ってなかったけどEDいい曲だよね。ではまた明日

2015年7月16日

 台風が…台風が凄い。まあ来るのは分かってたけど台風11号。我らが大都会岡山を縦断する気でガンガン近づいてきています。というか風が今からすごいんだけどどうなるんだろう。岡山県は台風が通過することは少ないのですが、来る時はこうやって縦に通過していく気がする。香川を通過して。まあ早明浦ダムの貯水率はめでたく100パーセントになるのでしょうが、それ以前に明日朝ちゃんと行けるだろうか

 さて、今日は。モンスター娘とGANGSTAですか。モンスター娘はいい感じにハーレム構築してきたね。にしてもやっぱり今期はちょっとぶっ飛んでいる傾向にあるな…あとアニマスのリピート。今回でアニマスは一応一区切りとなって、またシンデレラなお話が再開となります。おー。ようやく開始か。これで全部かな?…イリヤちゃんがまだあったか。あれはまだちょっと先だね。今期のfhanaさんはイリヤちゃんらしい

 へぇ。TSUTAYAの話を昨日しましたが、他に何をレンタルしたかというと、ちょっと前にFRIENDSの話をして以来気になっていたKinKi KidsのAアルバムです。硝子の少年と同発のデビューアルバムであるゆえシングルが1曲も無い構成でありながら大ヒットしたアルバムで、具体的には金田一少年のEDであった「ひとりじゃない」とかが入っています。おおおお…懐かしい。若い。剛くんがまだエンドリケリーしてない頃だ(エンドリケリーするって何だよ)もう20年近く前だよね。はぁ…ではまた明日

2015年7月15日

 ということで、2013年の6月15日に開設したこのサイトも今日をもって開設25ヶ月となりました。わー!25ヶ月!大事な、大事なアタックチャンス!博多華丸の物まねで(そっちの物まねなんだ?児玉さんじゃなくて)まあそれはいいんですけど、毎月半ばになるとまた1ヶ月過ぎてしまったという、1ヶ月が早いよね。つい最近サイト始めたばかりだと思っていたのに25ヶ月か…

 で、話は変わって7月15日というとシャロちゃんの誕生日だそうですよ。わー!シャロちゃんおめでとー。おめでとーはいいんだけど、最近は公式が自らこんなことして浮かれてるんだからなんか面白いね。こういう誕生日って大抵知らないまま過ぎていくのですが今回は偶然過ぎる前に知ることができた。10月からの2期も楽しみだね

 さて、昨日宙のまにまにのOPが何とかという話をしていたのですが、ちょうどTSUTAYAでスフィアのベスト(ちょっと前に出てた奴ですね)を見つけたので借りてきてたのです。そのOPのSuper Noisy Novaも収録されています。いい曲だなー。あと懐かしいよね。当時はスフィアなんてこの曲か黒いブーツくらいしか知らなかったもんね(それはSOPHIA)まだちゃんと聞けてないのですが楽しみです。ではまた明日

2015年7月14日

 もう少しで開設から777日ですね。7月の終わりに777日を迎えるということですね。そうですかー777日には何をしましょうかね。777文字日記書くとかね。それは普通だな。12日がちょうどそれくらいだね。そっか、じゃあ7777文字(長いわ)100の質問とかだとそのくらいまで行ってるかな

 さて、ToLoveると下ネタに続いて今日始まったのが純情ロマンチカの3期。純情ロマンチカは意外と久しぶりらしくて、1期2期は分割2クールでどちらも2008年に放送していたので実に7年ぶりの新作です。へぇ。世界一初恋とかが途中に入ってるから久しぶりな気がしなかったけど、そんなに間隔が開いて続きすることもあるんだね。これは宙のまにまに2期も、もしかしたらもしかするかもしれないなぁ〜(もしかしないでしょ)そうですか。それはがっかりです。美星ちゃん!美星ちゃああああん

 うるさいよ。久しぶりに宙のまにまにのOP聞きたくなってきたな。ToLoveるは相変わらずな感じで、リトくんがまた訳の分からない発明の犠牲になっていたものの、もう慣れたとばかりに冷静に対処してたのがなんか面白かったです。このままマンネリを超えればサザエさん目指せるな。でもこんなサザエさん嫌だな。ではまた明日

2015年7月13日

 暑い。暑すぎる。いよいよ夏といった感じですがこれが夏ならもう夏なんて来なければという話ですよ。Stop the season in the sun。いや止まったらもっと困るな。日本全国で気温が高くなっているということらしく、もう逃げられないよってことです。そんな月曜は

 うまるちゃんとかいうのが始まったそうじゃないですか。なるほど。俺には分かる(何がだよ)これは名作の予感がする。完璧超人の女子高生うまるちゃんが家でだらける姿を描写した(本当に名作なのかそれ)いやいやちょっといい話風な所もあったようななかったような…とてもかわいかったですね。俺も妹におにいちゃんって呼ばれたいって思いました。そういや兄ちゃんは社会人なのね。ほほう。ロムさんと同じか(そろそろSHOW BY ROCKから離れようよ)始まる前からCMを物凄い回数やっていた(あとその次に決まってプリキュアのCMが続いていた)うまるちゃんですが、その期待に違わぬ作品になるでしょうか

 あとは監獄学園(プリズンスクール)というものが始まったね。こっちはちょっと品の無い…というか今期そんなの多いな!下ネタもあるし。夏だからってちょっとみんなネジが飛んできてるのではないだろうか。心配です。ではまた明日

2015年7月12日

 共通テーマが久しぶりにあったそうなのですが参加できませんでした。残念。ではここでちょっとワイルドについて語ってみましょう。ワイルドと言えば。幸福な王子ですよね(そっちのワイルドか)市民のために自らを切って配って、最後には鉄くずとして捨てられてしまった王子。ワイルドだろぉ?(なんでスギちゃんなんだよ)なぜあの王子は幸福だったのでしょうか。というのが今日のテーマです

 そういうことをたまには考えたくなるのです。賢者の贈り物のジムとデラの愚かなすれ違いは、なぜ最も賢明だったのか。そういうことなのですよ。物じゃないのです。勝ち負けじゃないのです(どしたの今日?)まあ別に何があったわけでもないですけどね。こんな世知辛い世の中ですし物じゃない価値を求めたい

 さてさて。新番組が続々と揃ってきています。まずはWORKING3期。タイトルとしてはWORKING!!!だそうですよ。へぇ。もう3期ともなれば大した説明も紹介もなく話が進んでいきます。もはや新規など必要ないといわんばかりの。そういやWORKINGって原作終わったんだっけ?てことは3期で終わりなのかな。話的には、たかなしくんを他の幼女に取られるんじゃないかって心配するこまちゃんがかわいかったね(かわいかったけどこまちゃんじゃないよ)はっ!こまちゃんじゃなかった!のんのんびよりとWORKINGが同じクールにあるとか凄いよね。阿澄さんアワー

 あと?城下町のダンデライオンというものが開始ですね。言葉より未来を信じた(何それ?)あの頃の僕たち二人…(そんな歌あったかな)まったく事前情報無いまま見てたんだけど大家族モノ?大家族超能力モノ?また土曜日見られないけど今期は見るものがたくさんあって大変ですなぁ…ではまた明日

2015年7月11日

 セブンイレブンの日です(そうなの?)いや知らないけど(じゃ言わないでよ)ちょうど開設1年目の7月11日にはコンビニについて書いてたらしいです。ほほう。セブン好きだね。ちなみに2年目はごちうさについて書いてます。なるほど〜。じゃあ3年目は!ってことなんですけどね…

 そういや昨日のんのんびよりで鼻血を出さんばかりに一生懸命書いたので書き逃してしまったのですが、昨日はもう1つ目玉がありまして、それががっこうぐらし!なるものでした。きららの中の異端児たるフォワードからやってきた作品であることと、放送前からそういう噂を嫌でも聞いていたのでそれほど大きな衝撃を受けることも無かったのですが、これ何も知らずに見たらうわぁ…ってなるんだろうなっていう感じでした。知ってて見ててもなお、夕暮れ時になり始めてから舞台背景が明らかになるまでのシーンはドキドキしたもんね。つまり前半の日常っぽい風景はこのバカピンク枠っぽいゆきちゃん(バカピンク言うな)の幻覚だったってことなのかな?がっこうぐらしというのはつまり学校から逃げられないという

 公式サイトについても、放送前は日常系っぽいビジュアルであったものが、放送後には荒れ果てた姿になってしまって…喰霊零の公式サイトみたいなことしやがって(あったね)前半の日常系っぽいパートにも公式の発言によると仕掛けがあったそうで、授業シーンの板書とか、放送後に確認して初めて気付きました。何だこれ怖すぎるだろ…。まあ、第1話にして出オチみたいな感じになってしまってこれからどう展開するのか気になる所です

 さて。今日はアニマスが一旦の区切りでした。次回からはデレマス2期ですね。おー。ついにか。ではまた明日

2015年7月10日

 金曜日。今日は今週初めてまともに晴れた気がするね。土日はいい感じに晴れるかなーってなわけで、今日は何から

 何からもなにも、のんのんびより2期が始まりました。わー!やったー!テレビ放送からは数日遅れですが、2期は無料配信があるということで、どこに金を出すか迷っていたのですが考える必要はなかったみたい。当然円盤に金は出すのですが(当然なんだ?)当たり前です。テレビの画面できれいな映像で見たいのです。ブルーレイこまちゃんを。ということで今期はのんのんびよりとデレマス2期で円盤対策課の予算がピンチなのですがどうしよう

 どうしようって言われてもな…ちなみに配信元はニコニコとかバンダイチャンネルとかではなく楽天SHOWTIMEというところ。楽天か。infoseek isweb事件以来楽天だけは許さないという姿勢をこのサイトとしては取り続けてきたのですが、初めて楽天を見直した。実況ができないのは残念だけどね。で、どうでした?1期も1話はそうだったかもしれないけど、風景カットの多さといい異様なゆるやかさだったね。こんなにスピードが遅くても問題なく見れるっていうのが凄いよね。話的には「リピート」という通り、1期で1年経ったのから最初に戻って4月、れんちょんが入学する話でした。うんうん。れんちょん主体の話だったね。「今まで床にはまったお間抜けさんなんていないけどね〜」みたいな1期の小ネタもあったね。あと旭丘分校の校歌。割とがっつり入れてきたね。しかもあれ作詞が川面監督なのね。あと兄ちゃんが歌ってなかったよね。ほら多分兄ちゃんはピアノだったんだよ。本当兄ちゃんは何でもできるなとか1人で思っていたのですが、後で本当に兄ちゃんがピアノを閉じるアイキャッチがあってびっくりした。そういう設定なのか!

 兄ちゃんといえばれんちょんを出迎えるシーンの兄ちゃんが本当爽やかイケメンといった感じだったね。ということで1話でしたが満足でした。…あれ?ほたるんは?そっか4月に戻ったからほたるんいないのか。Cだけでちょろっと出てきたね。主題歌はEDは1期を超えるかもしれないな。これから楽しみです。ではまた明日

2015年7月9日

 さてさて。なんか今週はずっと蒸し暑いよね。梅雨ってこの感じがよろしくないよね。では今日は何から

 今日の新番組は…?モンスター娘のいる日常というもの。CMを見る限りこれは今期アホアニメ枠かな?と思ったのですが見てみてびっくり、これはとんだアホアニメだわ(何だよそれ)いやいや、モンスターだからってやりたい放題ですね。どうも異文化交流というか他種族間交流モノらしく、へぇ…ラブホで交流ですか…。ラブホなんて東京レイヴンズ以来だよな。あれラブホじゃなかったってオチだったけどな。まあそんないろいろでしたが、種族の壁からくる心無い仕打ちを受けるシーンとかもあり、ただのアホアニメじゃないのかな?という、これからに期待です

 次はギャングスタという、へー。ブラックラグーンみたいな話かな?荒れた街で便利屋を営む人たちの話だそうですが、メインキャラクター2人が30代半ばというおっさんアニメですね。たまにはこんなのもいいよね。EDがアナベルさんだそうですよ。へー、アナベルさんとかローゼン3期以来とかかな?今期も割と出揃ってきたね。ではまた明日

2015年7月8日

 昨日はGLAYのRAINという曲を思い出しながら日記を書いたのですが、それの一環で「GLAYのRAINのPVで歌ってるあの物凄い長髪の人誰かな」ってネットを検索してたら(TERUに決まってるだろ)GLAYの20周年記念ライブを記したナタリーの記事を見つけたのです。へぇ。最近だね。20周年記念ライブなんてしてたんだ。YOSHIKIさん来てたんですって。へぇ。GLAYがデビューできたのもデビュー曲がこんな面白い曲になってしまったのも原因はこの人なのですが、それから20年か。うちが2周年になる直前に20周年とは歴史の違いですな

 って、面白い曲…?いやだって1番サビが終わったらいきなりぶつぶつ語りだすTERUさんとか面白すぎるでしょ。さて、今日の新番組は。GOD EATERっていうのが今日特別編をやっていたのですが、話によると今日は第1話を放送の予定だったそうです。えええ……そんなことってあるのか。1話が放送できなかったってこと?これは先行き不安…その次が再放送のガールズ&パンツァー。またガルパンやるのか。ってか1話落としたGOD EATERにつづいてガルパンとは…なんか呪われてるんじゃないのって感じだよね。とはいえガルパン。本放送の時も再放送の時も録画枠からギリギリはみ出て録画できなかったのですが、今度こそ録画したい。そして西住ちゃんとダージリンちゃん以外のキャラを覚えたい

 それは覚えてなさすぎ。次は蒼き鋼のアルペジオ。アルペジオも懐かしいね。多分凪あすと同期くらいだったと思うから最後の関東にいたクールか。のんのんびよりとかと同じクールだね。きゅーそくせんこー。かわいい。ではまた明日

2015年7月7日

 7月7日、雨。などという歌がドリカムにあったような無かったような(無いよ)今日この頃ですが、今日は残念ながら雨でしたね。All I need is your light(どしたの急に)激しい雨の後で笑ってよ(GLAYか)

 新番組が続く季節です。まずはToLoveるダークネス2期。1期はちょっと前に再放送していたのですが残念ながらミルキィの裏だかなんだかで見れませんでした。本放送は関東で見てたかな?ToLoveるの1期は関西で見てたよね。そう思うと長くやってるよねこれも。もう4期でしょ?4期にもなって1話からあんな感じなんだからもう、凄いよね。なんというか1話から飛ばしすぎじゃないでしょうか。いきなりアクセル踏みっぱなしのアクセルワールドだよ

 アクセルワールドは関係ないけどまあ、割と楽しめると思います。続いては「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」というもの。これは…これはないわ…もともとこれはアニメ化より前からそのあまりに下品な内容から噂がここまで聞こえてくるほどの問題作で、いよいよアニメ化という感じのタイミングなのですが、ちょっとこれはこのサイトで取り上げるにはレベルが高い…いや見るけど

 ということで、先に放送したToLoveるが健全に見えてしまう異常なラインナップです。ちなみに来週からは3時台に純情ロマンチカ3期が入ってくるという、何なのこの曜日。BS11の火曜(月曜深夜)は濃いラインナップにする決まりがあるのか!ダイミダラーも月曜だったよね。と思いました。ではまた明日

2015年7月6日

 なんかありますか。ないですか。開設750日をいつの間にか過ぎていました。今日は752日目だそうですよ。へぇ。おめでとー。次は800日だね。そしていつかは4001日だ(気が長い話だね)4001日というのはTM NETWORKが94年の解散前後によく言っていた言葉で、4001日間の活動に終止符を打つということだったらしいのですが、実際には活動期間をどの日からどの日までと設定したとしても4001日にはならないそうです。へぇ。4001日って言えばなんかそれっぽいってことか。適当だな。このサイトも終わる時には「4001日分の感謝を込めて…」とか適当なことを言って終わりたいな

 そのためには少なくとも10年近くやらんとね。そりゃ凄い…東京オリンピックも終わってるよ。さて、今日の新番組は何でしょう?今日はウルトラースーパーアニメタイムなどという大げさな枠が新設されて、何かというとミニアニメの3本立てです。ミスモノクロームの2期、うーさーの3期、そしてわかばガールなるもの。ミスモノクロームとうーさーはもう安定してるからいいとして、問題はこのわかばガールですよ。きんモザの原悠衣さんがきんモザと同時期に開始したものの掲載誌があっさり休刊になって無かったことにされていたいわくつきの作品、なぜかこのタイミングでアニメ化です。実際には加筆してきららで単行本化されたという経緯があるらしく、全然無かったことにはされてない(嘘ついたの?)で、どうでした?とりあえず俺はもえちゃんとかいう子のファンになることにした

 とか言うな。ウルトラースーパーアニメタイム(録画でもひとまとまりにされる)期待の枠です。あとはアクエリオン。血界戦線は急遽特番でしのいでたけどこれからどうなるのか…ではまた明日

2015年7月5日

 久々の今日のテーマは2015年冬アニメです。もう春が終わって夏が始まろうとする今日この頃ですが、一応これやっとかないと次に行けないので、番組記事1つも書いてないですが押し切ります。こんなことになってしまうとは分からないものですね。SHIROBAKOとか幸腹グラフィティとか、デレマスも当然書いておきたかったのですが。デレマスにいたってはもう次始まるしね

 さて今日の新番組は。いきなり0時が被ってますね。来週からは土曜の例によってもっと被ると思うのですが、とりあえず今回はCMをよく見るシャーロットと全く見ないクラスルームクライシス。とりあえず両者の公式サイトを見て感覚だけでシャーロットを録ってみたのですがどうでしょうか。途中まで見てみたのですが主人公がなかなかきとるねー。見ず知らずのトラック運転手殺しかけるのはちょっと世紀末だよね。まあとりあえず今分かったのはあのビデオ録ってたメインヒロインっぽい少女がシャーロットちゃんという名前ではないということ(そこなんだ)そこ重要でしょ。CM100回くらい見て信じ込んでたよ。ではまた明日

2015年7月4日

 7月4日。インディペンデンスデイ!(どしたの急に)Don't wanna close my eyes〜(違うよ曲が)そうでしたか。インディペンデンスデイってどんな話でしたっけ?確かなんか円盤が突然現れてなんとかかんとかっていう、プロット的には天体のメソッドと大体同じストーリーと記憶しておりますが(全然違うよ)すみません全然覚えていません。というか見たことがないかもしれません。テレビで1回くらい見たかもしれないけどそれももう15年以上前の話だもんね…

 さて、今日は何から。なんでしょうか。今日はきんいろモザイク1巻の円盤鑑賞会です。おー。1巻の特典として1話の絵コンテが付いてきていたのでそれを見ながらちょっとずつ確認しました。おおお…ブルーレイアリスちゃん!!録画アリスちゃんの数倍輝いて見える…。1話のハイライトであった、カット50の教室に入るあややがちょっと寂しそうな表情を見せる所とか、細かく絵コンテで指示されてるのが感心するよね。すぐに過ぎていくシーンでもちゃんと作られてるんだなって。あと1期の1話では監督が絵コンテだったけど2期は違う人で、人によって絵コンテは変わるんだなってことを思いました

 他は、特典の小冊子に天衝監督と副監督の名和さんとプロデューサーの方の対談があったね。それはどうでした?副監督の人のクレジットに気付いたのが後半になってからくらいで「あれこの人ろこどるの監督の人だよね?」って思った記憶があります。その2人と、ごちうさの監督だった橋本さんと3人で飲みにいって「日常監督連合」だって言ってた話が印象的でした。俺はこのサイトで数百回は書いた通りごちうさも好きなのでこういうのはなんかうれしい。今期最終回だった12話のクレジットでは監督の天衝さん、絵コンテで名和さんと橋本さんがクレジットされており、きんモザとごちうさとろこどるの監督が連名という凄い事態になってたよね。しかも脚本綾奈さんって、もう奇跡だよね

 ちなみに将来的にはのんのんびよりの川面監督も日常監督連合に引き入れたいらしい。ハハハ。それは頑張ってください。ではまた明日

2015年7月3日

 なんかサマーウォーズしてたらしいね。へぇ…いつもなら「まあしてたらしいというか見てたのですが」という流れですが、今日は見れませんでした。今週はいろいろ大変だったね。まあこんな週もあるのではないでしょうか。天気もいまいち優れない感じだったよね。来週からは夏らしくなるといいなーとか思いながら今日は何から

 きんモザは。きんモザはああああああ(うるさいよ)うわーん!なんでやってないんだよ!なんでポンコツクエストやってんだよ!Youtubeで全話配信してるポンコツクエストやってんだよ!(よく知ってるな)なんなんだろうねあれ。前にも改編期前後に穴埋めみたいに放送してたじゃんかこれ。しかも結構面白いから困る。そして!今日はBSでは今期初新番組となるケイオスドラゴンとやらが始まりました。おー。ついに新番組の季節かー。のんのんびよりも公式配信で見れる目処立ったしとりあえず安心かなー

 そうだそうだ黒子くん。ようやく黒子くんの最終回を見ることができました。伊月くんが最後逆転のキーになったのが印象的だったよね。全員に見せ場があった。後半はエピローグという感じで、原作終わってるだけあってきれいに終わらせてくれたよね。足掛け6クール、1期放送開始からは3年に及んだ、最近のアニメにしては長編作だっただけに感慨深いものがありました。1期の同期アニメは何かと言うと氷菓とからしいですよ。おー懐かしいね。あとしばいぬ子さんとか。ハハハ(笑うところじゃないよ)なんか原作では番外編をしているそうですが、それもいずれアニメ化あるのかね?ではまた明日

2015年7月2日

 思えば今年も下半期ですよ。へぇー下半期。上半期はどうでした?去年の上半期というと「上半期一番驚いたことはアロンアルフアの最後の文字は大きいアだということ」だそうですよ。そりゃまた。今年一番驚いたことは?そうねぇ…なんだろね。去年の今頃はごちうさの最終回やってたらしいですよ。おー。そんな頃か。シャロちゃん!うわーんとか言ってた頃か。そんな折、ごちうさの2期の放送時期が発表になったとかで、なんと10月クールからだそうです。おおー。結構早い。これはまだこのサイトをたたむわけにはいかない!てなことで

 最終回の季節です。まずはユーフォ。ついに決勝(何のだよ)コンクールです。おおおお。久美子ちゃんも1話以来のポニテ本気モードです。これは…普段の方がいいな(そんな)朝から気合を入れる部員たち。部長かわいい。あと部員と一緒に「おー!」ってやってた滝先生かわいい。ここ今日のハイライトだったね(演奏シーンじゃないのかよ…)本番前のシーンとかなんかこっちまで緊張してくるよね。ひだまりの最終回の放送10分前のような緊張感だ(全然違うだろ)そしてそんな時でも無駄にいちゃいちゃする久美子ちゃんと高坂さん。なんですかこれは。そういうアニメにしたいのですか。いやいや幼馴染くんとだってこつんしてたし(こつんって)演奏シーンはどうでした?三日月の舞ちゃんと聞いてみたいよね。サウンドトラック出るそうじゃないですか。トランペットソロのところで香織先輩にフォーカスする演出がにくいよね。で、結果はめでたく本物の金となり、俺達の戦いはこれからだ!てなわけですよ。てことは2期は響け!ユーフォニアム全国編かな?いやその前に阿知賀編が(それ違う番組)あー府大会の次は関西大会か

 EDに流れたOPの吹奏楽バージョンもよかったよね。ラブライブも最終回でした。1期も含めて半年間に渡るラブライブでしたが、どうでした?まあ再放送ですけどね。凛ちゃんが一番かわいかったよね。前回が事実上の最終回で今回はエピローグという感じでしたが、卒業式も終わり最後にほのかちゃんが思い出を走馬灯のように思い出すシーンは心を打つものがあったよね。終わり感が出まくって。そして最後に最初とつながるシーンを描いて終わり。なんだ名作じゃないか。本当に終わりなんだね。劇場版やってるけどね…ではまた明日

2015年7月1日

 7月!久しぶりですね。2周年も経過したことですし初めて無断で3日間更新しなかったのですが、どうでしたか(別にどうもしないよ)ちなみに3日間の日記はこちらにあります。更新しないとは言ったけど日記を書かないとは言ってない(更新しないとも言ってないよね)ちなみにこの3日間更新もせずに何をしていたかですが、そんなこと書きません(なんでだよ)秘密主義ですからね。それに思い出させないで下さいそんなこと

 えーなにそれ…監禁でもされてたの?って話ですが、いやいや結構壮絶でしたよ。おかげで足掛け6クール見てきた黒子くんもまだ最終回見れてないですよ。うわーん。多分最終回の流れとしては黒子くんがゾーンに入って誠凛の仲間からも見えなくなり大ピンチ、そこに火神くんが「姿は見えなくても…俺には分かるぜ!お前が決めてくれ!」とか何とか抜かしながら誰もいない所にボールを投げ、それが見事にコートの外に出て(だめじゃんか)ゲームセット。誠凛の勝利(勝つのかよ)大方そんな感じでしょハハハ

 いやいや笑い事じゃないですよ。その後にやってた攻殻機動隊の特番(また特番やってたの?)と、その次のニセコイの最終回は見ることができました。ニセコイね。あのOPはなかなかよく出来てたよね。曲はまあLiSAさんらしい曲といった感じで普通ですが、映像がめまぐるしく展開していく様はなかなか見ものでした。本編全然関係ないけどそういうのは好き

 ということで7月も始まりましたがよろしくね。閏秒あったらしいけど気付いた?(気付きはしないでしょ)ではまた明日