日記 2014年3月

2014年3月31日

 いよいよ3月も終わりですね。早いもんですよ移住してからもう3ヶ月を過ぎようとしています。年度の終わり。いろいろなことが終わり、いろいろなことが始まるこの季節、笑っていいともも終わりを迎えたそうですね…。今月に入ってずっと考えていたのですが、安定期に入ったこのサイトも一度このタイミングで終わりを告げて自分を見つめ直すタイミングではないかという結論に達し、3月31日12時をもって更新を停止することとしました。初めの頃から言っていたように日記はサイトが滅びるまで毎日更新ということを書いていた(実際には更新履歴に「日記」って毎日書くのがめんどくさいからそう言ってただけ)ため、宣言どおり終了と共にこのサイトも消滅させます

 という想定でトップページを消したような感じにしたのですがどうでしたか(分かりづらいな)いやだって今日の分更新は4月1日じゃないですか。今月に入ってずっと考えていたんですよ4月1日のことを(自分を見つめなおすのはどこ行ったんだよ)いやいろいろ考えたんだよトップページをアメとガチムチそっくりにするとかさ。でも何もまとまらなかった。ということでこんな感じなのですが、これちゃんとトップページまでたどり着けるのかな…?これはアクセス落ちまくりだな〜ハハハ

 そして今日は未確認で進行形の最終回です。最後くらい正確なタイトルでタイトルコールしておかないと。最終回となった今回はいつにも増してシリアスな展開…いや小紅ちゃんが1人でシリアスだったというか。真白ちゃんと白夜くんはのんきに山菜取りなんかしてるし(最終回で山菜取り…田舎…つながった)何がつながったんだよ。紅緒様は上空から颯爽と現れるし。ハハハお前何者だよって、それ最初からだった!という、まあそういう意味では安定した作品でした。安定した紅緒様でした。真白ちゃんは今期幼女枠として語り継がれることでしょう

 ということで数日後のテーマは未確認で進行形です(遠いなまた)いやだって、明日のテーマはエイプリルフールでしょ、その次は4月だし、未確認はその後だな。やっべーテーマがたくさんあってうれしい。このサイトも安泰だなーではまた来月

2014年3月30日

 ということでこのサイトとか参考にしてサイト内検索トップページに付けてみたのですよ!ありがたいことにGooglebotさんの訪問も割とあるみたいで、具体的に言うと昨日書いた東京レイヴンズは引っかからないけどその前に書いたいなりちゃんはひっかかってくれるみたい。つまり、あのサイトがいなりこんこんについて書いた文章どこだったかな〜みたいな時でもこれで一発なわけですよ!ほらちょっとやってみてくださいよ!CMみたいにいなりこんこんって書いて「検索!」ですよ

 なんですかその反応は。そういう需要もどこかにあるかもしれないでしょう!それにしてもちょっと適当に入れたせいか不細工になってるな。間隔とか後で揃えよう。ちなみに検索で来てくれる方が今でも日に数人いてくれて有難いのですが、それは多くがYahooJAPANからとなっています。ほう。ヤッホーの窓にした方がいいのかな

 とかまあなんとかいろいろ。今日のテーマは私は○○というなかなかよく分からないテーマで、ちょっとこれ無理かなって様子見をしていました。というか誰も書いてなかったけど提案者は…?そんな中我らが相互リンク仲間のRUNNERS LOWのRUNNERさんが「私は…」ソングランキングと言うものをしていたのです。おおおお。そういう書き方があったのか。確かにテーマにそった歌について書くは俺もよくやってたことで、その発想は無かった…俺も頭固くなってるな

 てなことで、さすがです。俺の思う私はソングは…うーん…マイラバのNOW AND THENの中に僕は生まれゆく 時の中で 悲しさの仕草など忘れてしまうのだろうという一節があるのです(僕はじゃん)しまった。ところで今日の桜Trickは(あ、逃げた)前半はスミスミという変な語尾をつけて話す小柄な少女の話でした。スミスミって変な語尾だね(そっちじゃないよ)新しい会長だそうですが、ああこの子も女の子が好きなタイプですか…困りましたねぇ。この学校どうなってるんでしょうねぇ。後半ではゆずはダンスやってるからなってのと、会長が私って春香さんのことを…な回でした。こりゃまた…そんな訳で来週激動の最終回(TBSはもう終わってるらしいけど)どうこの入り組んだ関係をまとめてくるのか楽しみですね!ではまた明日

2014年3月29日

 肉の日ですよ肉の日。せっかくの肉の日だってのに雨ってのはどういうことだい。肉と雨全然関係ないけどな。雨が止んだら外に出ようかと思ってたらずっと雨だった。長崎は今日も雨だった。長崎じゃないけど。明日は晴れるといいねぇ。それより今日はどうしよう。何をしよう。せっかくだから先日届いたひだまりの3期でも1話から見ていこうよ1話から。ということでブルーレイ1巻から

 うおおおおおおお(うるせえよ)ゆのっちだぁ!ブルーレイゆのっちだ(だからそのブルーレイ誰それってのやめろよ)ゆのっちに癒される土曜日の昼下がり…いいことじゃないですかー。なんかもう老後になった気分だよね。そんな老後を過ごしたいよね。しかもこのタイミングで初見の話を見れるとか素晴らしい。話的には原作で覚えてた点もあったけどね。IT=InTernetとかね。あれ、俺の記憶ではIT=インターネット・テクニックだったんだけどな(それは違う作品だな)EDが今までと比べて異色だったのも懐かしい。ともかく1話を見れて満足です。次は2話ですね

 他なんかありましたか。本スレGoogle siteはサイト内検索があってうらやましいっていうレスがあって、以前はサイト内検索窓をつける方法をGoogle自身が解説していたのに今は消えてて残念だって書いたんですが、どうも個人サイトで解説してるところが残ってるみたいだね。これ付けたいな。これつけるとゆのっちでサイト内検索とか出来るわけよ(しつこいよ)誰が得するんだよその検索結果

 いやだから自分用に。自分用ならローカルのをGrepかければ済むけど、それはそれ。ではまた明日

2014年3月28日

 今日のテーマは予告通りの東京レイヴンズです。オーダー!(こっちでも言うのか)急急如律令と書いてオーダーって言うあたりなんかラノベっぽくていいよね。季節と書いて「とき」みたいなね。瞬間と書いて「とき」とか。時間と書いて「とき」とか(もういいよ時は)序盤の北斗ちゃんと最後の夏目ちゃんが春虎くんに対して同じことを言ったのとか、この物語が嘘の物語というのを象徴するシーンだったのかなとか、今日の冒頭の一節を何にしようか考えてる時に思ったのでした。今期録画枠2つ目終了

 さて今日は。他なんかありましたか。ルパンやってたね。またクローン人間やってたよね。何回やるんですか。なんどめだナウシカ。いやまあ見るけどさ。実際クラシックだよお前って奴はって言いたいしさ。別にそれが言いたいだけならいつでも言えばいいと思うけど

 実際クラシックだよお前って奴は…さて(なんですかもう)金曜ロードショーも久しく見てなかったね。地上波も見とかなくちゃね。もう3月も終わりだね。4月1日をどう迎えるか…ではまた明日

2014年3月27日

 今日は何から行きましょうか。そういえば最近ずっと日記を書き終えた後でブラウザに残ったこのページを見て今日も書き忘れたなぁって思っていたのです。あの夏の続編が出るそうですってよ。へぇー。こりゃ柑菜ちゃん大勝利展開あるぞ!やったー!!うん。無いな。ごめん一人で盛り上がって。で今日は何でしょうか

 東京レイヴンズがBSでは今日が最終回だったのです。夏目ちゃんを生き返らせるために大勝負に出る回です。うおおおお。燃えてきた。と思ったら途中でなぜかムスカから復活した鏡との戦いとなり、そこでコンちゃんの見せ場パート2が来るという展開でした。これは…これは!まさかコンちゃんの見せ場が2度来るなんて思ってなかったからもう。しかもコンちゃんが飛車丸だったんだね。角行鬼の人は前からいたね。そして夜光となった春虎くんは夏目ちゃんを生き返らせ、ひとしきりラブラブした後その2人を連れてどこかへ去っていったのであった…いい話だなー

 え、春虎くんどこ行ったの?そういや冬児くんもなんか今までのようには会えないだろうって言ってたし、鈴鹿ちゃんはデレッデレだったし、別世界の人になっちゃったのか。いや鈴鹿ちゃんがデレデレなのは関係ないな。なんか今日の鈴鹿ちゃん普通の小さな女の子だったね。むしろ1話の鈴鹿ちゃんの方が変なの憑いてたんだよ。…ということで春虎くんが去る所までで話としてはひと段落なわけなのか。そりゃ無理矢理9巻までしたくなるなこれは。楽しかったです。2クール物が終わると寂しいね。これも原作行っときたい

 つづいてはウィッチクラフトワークスの最終回。かざりんかわいかったねー。さて(終わり?)ウィッチアクティビティってクラフトワークだったんだね。見覚えあると思ったけど洋楽は不得手だから凄いぼんやりしてた。あーやっぱり最初に感じたテクノアニメという印象は間違っていなかったんだな。よかった。ひだまりがYMOとかもあったよね

 ということで明日のテーマは東京レイヴンズです(明日なんだ)今日はちょっと時間がなくて。ではまた明日

2014年3月26日

 では今日も始めましょう3月26日。今日は何の日だといいますと実家のおじいさんが誕生日なのですが今日はその話ではありません。ちなみに特別な存在ではなかったのかヴェルタースオリジナルはもらえませんでした。ここ最近テレビを見てるとやたらCMをやってて、そのたびに俺も律儀に「ゆのっちだぁ!」ってレスしてたのですが、今日3月26日はひだまりスケッチの3期にあたる「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のブルーレイBOXの発売日なのです。わー!やったー

 ひだまり3期は2010年の1月から放送されており、開始当時は放送圏外にいたことと、なおかつ大学を出てアニメと決別していた時だったので4期を通して唯一見ていない時期だったのです。2月ごろ神奈川に引っ越したため途中から見ることができたのですが、ようやく前半も見ることが出来るようになってとてもうれしい。今から見るのが楽しみです。まあ当時でも円盤を買えば見れたんだろうけど、前書いたようにヤマノススメで初めて手を出すまでは敷居を高く感じていたのでそれっきりになっていました。またその関係で4期も所持していません。録画してるけど

 でもひだまりとかやっぱ俺の中では最高峰に位置してる作品の一つじゃんか(知らないよ)なのでやっぱりディスク持ってたい。ほら1期も2期も録画VHSテープだしさ。ということで、この機会に1期も2期のBD-BOXも買ってやりました!ブルジョワ!日記には書いてなかったのですが1月に1期、2月に2期を。そして今日3期。すばらしい。増税前にいい買い物ですよ。4期は…まあ、録画あるしBOX待ちでいいでしょ。ということで3期前半をいつ見ようか楽しみだなーって話でした。また明日ー

2014年3月25日

 小学生から高校生はそろそろ春休みといった所でしょうか。来年は何組になるのかなーってね。うちは小学校は2クラス、中学校は4クラス、高校はなんかたくさんありました(ざっくりだな)7クラスかな。4クラスくらいならまだ学年全員の名前分かるけど、高校だともう文系の子とか3年間ずっと知らない人とかいたんじゃないかなって思うのです。同級生なのに寂しいよね。まあ、2年の時は6組だったけど1組の人とか絶対会わないもんね。みたいなことをこの季節になると思い出します(嘘だよね)舞う桜とともに過ぎ行く季節(とき)を想うのです(適当なこと言ってるよね)

 いいんだよ適当で。みんなもっと適当に書こうぜ(巻き込むなよ周りを)いいんだよこんな企画難しく考えずに適当にやってれば。で、今日は?今日はですが、昨日桜Trickのことを書いてたらちょっと…したくなっちゃって(何をだよ)テキストの更新したくなっちゃって、ですっかり忘れていました。昨日は未確認の11話ですよ。11話ってことはもう終わるのか。本当に終わってしまうのか…?今日は小紅ちゃんと白夜くんと真白ちゃんで休日の親子連れな回でした(どんな回ですか)末続さん?末続さんはなんか負けてたよ。あれ、末続さん紅緒様狙いなのになんで負けてるんだ?まあそんな感じで、紅緒様がどうかしてた所まではいつも通り(とんだいつも通りだな)最後に白夜くんの傷がばれてしまい、白夜くんと真白ちゃんが突如として失踪してしまうところまででした。最終回で失踪…イカ娘(あったなー)ともかく来週まで、レイヴンズもあさってまで。桜Trick(と凪あす)だけがあと2週ですか。寂しいですね

 のうりんは?のうりんは知らんな(冷たいな)今日は農村回で、BS実況らしく番組が終わった後は田舎トークをしていました。うちも割と大都会の田舎から出てきたので(どっちだよ)その辺は得意です。小学校が遠いとか。何が悲しくて45分も歩かなくちゃいかんのだとか。まあうちは特殊で、通ってた学校の中で小学校が一番遠いという変な地に…この話前したっけ。なんかもう何を書いて何を書いてないかとか分からないのです

 いいんだよ適当で(本当どうしたの今日?)あとはすーぱーそに子ちゃんが最終回だったので割と無理をして見ましたよ。もうこれで思い残すことはありません。来期から3時台はそう見ることはないでしょう。健康のためにはそれが一番です(録画って考えは無いのか)ではまた明日

2014年3月24日

 そんな訳で今日のテーマはいなりちゃんです(知ってます)昨日聞きました。ということでいなりちゃんの記事書くために最終回見てたんだけど、あの挿入歌(猫の恩返しみたいな挿入歌)あれつじあやのさんの作詞作曲だったのね。そりゃーまあそのまんまだ。ウクレレ鳴り響くわそれは。で、最終回見て思ったんだけど、結局みやちゃんの見せ場は

 しつこいよ。いい加減諦めろよ。ということで今日はなんでしょうか。忘れてた。昨日いなりちゃんの最終回のことばかり考えていてすっかり飛んでいたのですが桜Trickが。あったね。あーまあ奴らはいつも通りでしたよ。いつも通り酷かったですよ(その言い方も酷いな)SBJKの3段活用があったよね。あんだけSBJKを引っ張ってくるとは。あと体育倉庫に閉じ込められた(アニメの体育倉庫はなぜこんなに閉じ込められるのか)春香ちゃんが助けに来た優ちゃんに向かってしたくなっちゃった…

 おかしい。この世の中はおかしい(世の中なのかおかしいのは)楓ちゃんたちが1000回跳んでたのもおかしい(それは違う問題な気がするけど)いやでも、大縄って1000回も跳べる物なの?本当あの番組は驚くことだらけですね!ってことで、そんな感じですか。今日は割と暖かくていい感じの天気でしたね。明日はなんか崩れるとかそんな予報を聞いたのですが、はぁ…そういやそろそろ桜の開花か。ではまた明日

2014年3月23日

 例によって今日のテーマを先行して公開です。今日のテーマは葉書です。ポストカード!ところで冒頭のミスチルの歌、62円切手は封筒なので葉書ではなかったですね。葉書は41円!とは言え葉書が50円になったのは1994年だそうなのでそれほど俺には縁がある訳ではありません。ほら1995年以前は俺には紀元前みたいなもんじゃないですか

 だからどんだけ1995年が好きなの。ちなみに増税で4月から52円になるそうですよ。さて、今日はなんでしょう。今日はいなりこんこんの最終回でした。うわーん!いなりちゃん!いなくならないで!(それいなりちゃんじゃないから)最終回はいなりちゃんが無茶したせいで消えそうになったうか様を助けるべくいなりちゃんががんばる回でした。うか様の兄ちゃんも割と華麗に活躍してたけど、なに、あの活躍してなさそうに見える感じ…。さすが兄ちゃん。いなりちゃんと一緒にがんばるコンちゃんもかわいかったよね。春虎さま…(違うから)そのコンちゃんももうすぐ最終回だから。あとさ、結局みやちゃんの見せ場はどうなったんですかね?まあ、そんなこんなで、何が言いたかったかというといなりちゃんはいい子だなぁ…アホだけどいい子だなぁ…ってことですよ。もういろいろと語りたくて仕方ないですようおおおおお

 ということで明日のテーマはいなりちゃんです(明日かい)今日のテーマは葉書ですよ。何回言わせるんですか(2回だな)なんと今期も、初めてのBSとなった今期も最終回の季節になってしまいました。寂しい。ちなみに昨日は初の最終回だったのですが、それがマケン姫だったのでスルーさせてもらいました(なんでだよ)いやだってさ、対象年齢6歳〜の健全なゆるふわ系サイトを目指しているこのサイトとしてはマケン姫は…ねぇ

 よく分からんな。ではまた明日

2014年3月22日

 2日目です。そういえば3連休じゃないですか。やったー!このサイトも特別なことしよう特別なこと。みんながしないようなことをさ。みんながしないようなこと?思いついた!空き教室で(空き教室って何だよ)すみませんちょっと桜の季節なので浮かれてしまいました。Won't you kiss meしてしまいました。さて今日は

 きんいろモザイクの続編が決まったって一昨日くらいあったじゃないですか。劇場版きんいろモザイク〜イギリスバトル編〜(何もかも違うよ)シノは冒頭でこけしにされるからもう出番は無いけれど(あったねそんなの)ということでその記念に円盤の6巻を開けて、俺の中でのきんいろな日々を完結させることを決意したのです。6巻は11話12話、11話というと冬から春へ、ちょうど今の季節ですね。春になってもうすぐ2年生、すっかり大人びてきたアリスちゃんが垣間見られるシーンがありましたね。そして12話。完結。いい話だなー。最後の勢ぞろいでThank youってやってるポートレートでいよいよ終わったのだなという感じです

 ということであれやろう半年間溜め込んできたキャラソンの聞き比べやろう。基本的に表紙に載っているキャラクターの歌で、1巻のシノは。変な曲だったね(いきなりだな)この曲だけAメロBメロサビっていうフォーマットじゃなかったもんね。中森明菜様のDESIREみたいなね。それより何より一番変だったのが間奏中に自ら入れていたきん!ぱつ!の合いの手。あれ自分の歌でも入れるのか!でもまあ西さんの歌声は割と好き。2巻はアリスちゃん。3拍子の癒しのメロディーでした。キャラクター声としてはこれが一番再現してたよね。アリスちゃんの歌う姿が想像できて世界中が笑顔になるよね!3巻はあやや。あやや…あややは音痴な設定じゃなかったのか!!って話ですが、新世界よりのときもそうだけど種田さんはそつなくこなすよね。超安定してた。一番聞いてて安心する王道の歌謡曲的感じでした。4巻は陽子ちゃん。曲的にはこれが一番好きだなー。これも王道の、90年代の歌謡曲って感じで王道進行半音下降使いまくりの曲でした。素晴らしい。5巻はカレンちゃん。これは…これは何ですかライブバージョンですか。どこでライブしてたんですかカレンちゃん。いやまあ、元気いっぱいでしたよ。東山さん頑張ってるなー。そして6巻は全員でストリングスをバックに静かに終わるのです。いよいよ終わったのだなといった感じです(またですか)またですよ。もう俺はこれ以上生きていけない

 そんな結果でしたが。割とよかったね。予想以上だった。特典のキャラソンとか初めてだから(まあ円盤のマラソンが初めてだもんな)もっと適当な感じかと思って聞かずにいたけれど割とどれもいい感じの曲でした。これはちょっと今3ヶ月溜め込んでるのんのんびよりのキャラソンも聞いてみるかなーって思ったのでした。いやでもきん!ぱつ!はどうかな(引きずってるな)というか一言ずつでこんだけ書けるってことはこれ単独記事にできたな。前々から言ってたアルバム記事の第1弾みたいにすればよかった。ではまた明日

2014年3月21日

 ということで今日は祝日です。なぜかというと春分の日だからです。わー!よく考えると春分の日(もしくは秋分の日)はどうして祝日になったのか割と謎な気がします。夏至とか冬至とか、どうせならもう二十四節気全部休日にしちゃってもいいんじゃないの的なことを思ったりもするのですが(それは大変なことになるな)どうして春分と秋分だけ…?まあそれはそれとして、春ですね。ということで予定通り今日のテーマはです

 それにあわせたのか今日のミュージックステーションはスペシャルで春の歌特集をしていました。Mステとか久々だなー。春の歌特集については私と春で書いているのでいいとして、それ以外としてはゲストの福山雅治さんが中学時代にバンド活動をしていたという話が面白かった。タモリ「バンド名なんだったの?」福山「いやそれは…不死鳥と書いてフェニックス…ってこれあまり言わないで下さいよすぐ広まるんですから」みたいなトークをしていたのが9時26分、Wikipediaにそれが書かれるのが9時32分…どうかしてる…

 福山さんのトークやっぱり面白いなーラジオ久しぶりに聞きたくなってきた。魂のラジオってまだやってるんだな。あと、今日は6時半ごろだったか、BS11を付けっぱなしにしてたら黒子くんの再放送やっててびっくりした。再放送なんかやってたんだ。平日の夕方はこんなことでもないと気づかないもんね。ということで意外な所で見逃した回の補完ができました。話的には紫くんが2m40cmくらいになってて怖かったです(そんな話ではないです)ではまた明日

2014年3月20日

 いよいよ3月も20日ですか。日が長くなってきたよね。さて、今日は何を。なんか実況で聞いた話にはきんいろモザイクが続編制作になったってtwitterで発表されててその関係で公式サイトが落ちてるっていうことでした。今では復旧してるみたいだけど、本当か!なにその凄い情報。続編の形態が気になるけど、もし2期ならきらら系の多くの作品の中でひだまり、けいおんの2つにしか許されなかった貴重な2期になるわけですよ。この2つに並ぶなんてアリスちゃん凄い。まあOVAならOVAでも。劇場版きんいろモザイクとか熱いよね(2時間も何するんだよ)ということで

 東京レイヴンズを。レイヴンズは全24話?今日は…23話だから来週終わりか!って、来週27日か。もう月末だな。さて、今日は捕らわれのヒロイン春虎くんを救出する回。まさかの眼鏡くんですよ。先週のコンちゃんの見せ場はようやくかーって思ったけど、眼鏡くんの見せ場には驚いた。あとちょくちょく異変を感じていた倉橋さんがついに(変な方向に)覚醒。変な方向言うな。ちょくちょく言葉が出てた星読みだそうですね。この予言でいよいよ夏目ちゃんを復旧する方向に倒れるのか。なんかみんな活躍してるね。いよいよ眼鏡くんが奇跡の世代の中の黒子くんみたいになってきてる。大友先生に術をかけられてムスカと化していた鏡とは何だったのか…。ということでいい感じです。開始当初は録画枠に続く6位だって言ってたけどそれでも録画枠を続けてきてよかった

 続いてウィッチクラフトワークスに続いて未確認の穴埋め放送を見るのです。3時半から。ちなみに3時からはガルパン(再)で、この時間までリレーするというのもなかなか無い。平日出だしからこんな無茶してその後今日一日どうなるかと思ったよね。なんだかんだ大丈夫だったけど。さて未確認的には。いよいよ小紅ちゃんと白夜くんが接近しておもしろくない紅緒様がユパ様と化す回でした(ユパ様?)いやなんか2階からユパ様みたいに登場してたじゃんか。鏡のムスカといい今日はジブリデーだな。真白ちゃん?真白ちゃんは>3<ぷぷぷーって感じでした

 どんな感じだよ。でこれが終わる頃には4時です。長い夜ですよ(しつこいよ)季節の中での方が好きだな(何の話をしてるんだ)ということでまた明日

2014年3月19日

 暖かくなってきたね。暖かさについ更新を忘れてしまうよね。てな訳で今日は何でしょうか。それより昨日は帰ってきて10時頃から0時半まで眠って(この時点で黒子くんを見逃し)1時から4時半まで眠って(この時点でノラガミを見逃し)そのまま朝まで眠っていたのです。いろいろ見逃しました。ちなみに本スレも見逃しました。黒子くんは補完しとかないとなー

 そんな感じで語るテレビもないので日常のことを書きましょう。確かに。それがいい。なのちゃんはロボットなのにかわいいとかね(そっちの日常じゃねえよ)中村先生は先生なのにかわいいとかね(先生なのにって何だよ)今日は別の職場に去る人の送別会で遅くまではしゃいでいました。普段質素な食生活を送る俺には貴重な栄養源ですが、こうして翌日が平日の日に行われると明日の体力が心配

 ほら俺って病弱な美少女的なキャラじゃんか(何でだよ)いや位置付け的に(それも無いよ)しかも今日は帰宅後日が変わって3時半から未確認の穴埋め放送があるのです。長い夜ですよ。松山千春かって話だよ

 どんな突っ込みだよってなわけで睡眠を取りすぎた今日の次は睡眠の足りない明日となりそうです。安定したい。ではまた明日

2014年3月18日

 今日は朝から雨だったね。桜の雨ですね(いや普通の雨だよ)ありがとうって言ったら永遠にさよならになる(あったねそんな歌)松たか子さんですね。あの人一時期歌手活動してたねー。一時期でもないのかもしれないけど。さよならの季節ですね。ちょうど3月18日というと10何年か前の3月18日が中学校の卒業式の日だったのです。やー懐かしいね。まだミスチルが口笛とか出してた頃だよ。凄い口笛のイメージがある。ちなみに小学校はmy graduationね。高校は?知らんなあ…(何でだよ)モーニングさんのここにいるぜぇ!だな。あの曲でアイドルから卒業したよね。大学はチャットモンチーのサラバ青春だな

 年齢がばれるわ。しかもイメージだから卒業の時期に出た奴とそれ以外の奴が混在してて微妙にぼやけてる。さて、なんかあった?今日はそんなわけなんで中学校の頃を思い出してました。楽しかった運動会(運動会!)それは小学校だな。本当に覚えてるのか?いや、まあ、そこはほら俺は思い出とか大切にするタイプだから…

 思い出はいつもきれいだけどおなかがすくわってね。よく考えると意味不明な歌詞だね。さて、他なんかあった?のうりん以外で(なんで)いやのうりん真面目に農業してたし(いいことじゃねえかよ)すーぱーそに子ちゃんを久しぶりに見ました。久しぶり久しぶりって何だかんだ1週おきくらいには見てるよね。今日はサンタクロースのいい話。サンタクロースって、いるんでしょうか?的なね。いい話だなー。NHK教育でできるよね。主人公がヘッドホン付けたまま自転車に乗ってなければ…(そこなんだ)ではまた明日

2014年3月17日

 さてさて。月曜日ですよ。今週は4日間ですね。なぜって春分の日があるからです。もうすぐ春ですねーってね。今日は暖かかったよね。桜もそろそろ咲きそうですよ(そうなの?)いや知らないけど(じゃあ言うなよ)桜の開花前線は、安心と信頼の我らが気象庁はそういうの出さないみたいなので大概日本気象協会tenki.jpを見ることにしています。そうなると広島は3月25日…と。なるほど。卒業式終わってるな。確かにそうなるねって、いや、え?何を卒業するの?

 いやなんというか。冬アニメからの卒業というか…?今期もいよいよ佳境に入ってきていますしね。ということで今日は!未確認で進行形が!ありません!なんだよー。無いのかよ。せっかく今まで「未確認」とか「未確認の進行形」とか散々書いてきて初めて正しいタイトルを書いたのに。なんでも今日はBS11がメンテナンスに突入するらしくて、中二病もろとも中止ってことらしいです。ちなみに穴埋め放送は水曜の3時半に入るらしいですよ。ハハハ平日の3時半とはまた豪勢ですな。いや笑い事じゃないけど。そういえば新世界よりの時とか平日の3時10分からで、ANMESIAから1時間くらい仮眠して挑んでたよね。懐かしいね。そこまでしてリアルタイムに見る必要があったのか!

 ということで見るものも無いし、ついに溜め込んできたなぎあすの消化に取り掛かります。配信では今23話まで行っており、こちらはまだ衝撃の14話で止まっていたので(止まりすぎだと思うけど)いやちょっと冬眠してて…俺とかほら半分海の人間じゃんか。ちょっと取り戻すのに少し前の録画から見直して15話まで行きました。全26話だそうなので巻きでいかないと先に終わってしまうな。向こうが。見れる時にちょっとずつ見ていかなきゃ。ということでまた明日ー

2014年3月16日

 10ヶ月目に入ったこのサイトですが、例によって共通テーマを先行して公開します。今日のテーマは好きな飲み物で、主飲料たる烏龍茶を摂取しながら書きました。で、今日は何でした?特に何も無いですか。いやーでも土日何もしなかったから体力が復活しましたね。どうせならビデオのダビングとか円盤の確認とかしといてもよかったかなー

 たったったらった(違うから(速いな))それは未確認の円盤だから。未確認の円盤は今のところ予定無しかなー。まあ真白ちゃんかわいいし小紅ちゃんかわいいし紅緒様変態だし勝手に売れてくれるだろう(紅緒様…)白夜くんは?白夜くんは癒し系。さて、桜Trickから。桜Trickは年末のCMJKという話(SBJKね)CMJKってそれ昔電気グルーヴにいた人だよね。大晦日の回で電話越しにどうたらこうたらの。今回はなんとなく行き過ぎた友情レベルにまで戻った気がしてなんか安心しました。そういや今回初めてキスをやらかさなかったのか(やらかすって)いやいやそこは大事ですよ。いやでも電話越しはもうアウトな気しますけどね

 あと楓ちゃんは妹弟持ちか。陽子ちゃんポジションか。いなりちゃんは?いなりちゃんはちょっとヤバイことになってきたな。俺としてはかみちゅみたいな能天気な感じを予想していたが、割とグサグサ刺してくるな。いやもっと平和でいいじゃないですか…いなりちゃんは素直でいい子なんだよただアホなだけで…って画面に向かって話し掛けてたら終わってました(午前3時にそれはちょっとヤバイ人ですよ)いや怖かった。悪者役だった子よりも何よりも三条さんが一番怖かったってどういうことなん。きらら系のぬるい感じのばっかり見てるからびびっちゃうんだよ

 あとヤマノススメとかね。ヤマノススメの2期はまだですかね(7月だよ)1期はBSでしなかったそうだけど2期はしてくれるよね(知らないよ)てなことで、3月も下旬です。中学とかそろそろ卒業式かー。もう2000年生まれとかが卒業しちゃうんじゃない?うっひょーなんて時代だ。また明日

2014年3月15日

 ということで、2013年6月15日に開設したこのサイトも無事開設9ヶ月を迎えることができました。わー!やったー!今年に入ってすっかり安定期に入ってしまっている(多分小紅ちゃんが安産型なのと関係がある(ねえよ))このサイトですが、まあ来月中くらいにはテキスト200個目到達とかしたいなーって思います!以上です!

 え、終わり?まあ今日は9ヶ月記念に一日中寝ていたので特に書くことが無いのです。ここ2週間リア充の真似をして土日泊りがけで外出してたせいでもう今週なんて月曜から疲れきっていたのです。なので今週は休息です。天使の休息です(久松史奈?)ほら俺って天使みたいな存在じゃんか。やっぱり天使も休息しなきゃいけない訳よ。それにしても久松史奈って…ちなみにこれです。当時を知らない人でもうわー90年代前半だーって感じを覚える曲と思うのではないでしょうか。発表は92年、なので俺は当時のことは知りません(知らないのに語ってたの?)Mステの総集編のVTRとかで知ったのかな確か

 確かに95年に音楽を聞き始めるようになるまではそれこそパラダイス銀河くらいしか知らなかったもんね(それしか知らないのもどうかと思うけどね)だから95年が好きなんだろうね。結局最初に聞いたのが好きになるんだよね。いい音楽とか悪い音楽なんて存在しないんだよ。って、いつ頃から音楽の質が落ちてきたなんて意見を聞くたびに思うのです。それに関しては俺がビーイングとか小室さんとか主に音楽の質を落としたと一部に言われている方面を好んでいるために反発して思っているだけかもしれないけど、お前らその質とやらをどういう基準で判断してるんだっていう

 なんか開設9ヶ月からえらく離れてしまったのですが、このまま続けば4月11日で開設300日、5月1日でテキストサイトスレ1周年、そして6月15日にこのサイトが開設1年を迎えるという算段です。素晴らしい。もう同じ頃に始めた人ほとんどいなくなっちゃったけど、まあまずは1年、そこから先はその時考えよう。ではまた明日

2014年3月14日

 地震が起きました。発生は午前2時7分。震源は愛媛県沖だそうです。最大震度は愛媛県西予市で震度5強を観測。マグニチュードは6.1と推定されているそうです。ということで地震。広島市では震度4を観測したとか。おお。昨日は速報で震度5弱って聞いたからすごいって思ったけど震度4だったか。こちらとしては別段被害はなく、不安定な所に乗っけていたのんのんびよりの3巻が落下したくらいでした。ただ体感的には長い時間結構でかい揺れが続いてこれは…と思った

 地震と言えば前に書いたとおり3つ大きい地震を体験しているのですが、実は一番大きな震度を経験したのはその中でも地味な2000年の鳥取県西部地震で、その時の震度5強が未だにパーソナルベストです(東日本も5強だったかもしれない…って、パーソナルベストって何だよ)その時はまだ中学だか高校だかの頃で、確か5時間目の英語の授業が始まって5分くらいの時に来たのを覚えています(よく覚えてるな)その時の揺れたるや当時教室に設置されていたいつ使うのか分からないテレビ(天井から固定されてるタイプ)が落下してくるんじゃないのってくらいの凄い揺れだったのですが、そりゃもうそっから授業どころじゃないですよ。授業が終わった後校内放送があり、何でもうちの学校は割と電車で来る人が多いのですが、山陽本線が止まってしまっているので電車通学の人は校内に待機してくださいというもの。生徒達立ち往生。復旧のアナウンスがあるまでどうしよう…てなっていたのを覚えています。6時ごろに復旧したんだったかな

 いやお前徒歩通だろさっさと帰れよ。何がどうしようだよ。なんかああいうのってドキドキするじゃんか。つり橋効果っていうか(なんか違う)そういや避難とかしなかったな。授業どころじゃなかったけど一応授業は再開していたような気がする。みたいな事を思い出していたのです。さて今日のセシルちゃんは?(来週のサザエさんは?じゃないんだから)フネです(だから違うって)あのツンツンしてる子がみんなの前でセシルちゃんをかばうシーンがあってきゅんきゅんしました。さて次回は「セシルちゃんの真似して公園で漆黒のカーテン引きちぎってたら職質された」「セシルちゃんの真似して公園でディアボロイドをゴーする練習してたら職質された」「セシルちゃんの真似してすみません!おそく!なり!ました!って言ったら職質された」の3本です。じゃんけんぽーん

 どこに遅刻したんだよ。サザエさんじゃんけんを初回からずっと記録してるサイトってあるよね。あれ凄いと思う。やっぱり何にしても続けることが一番大事だと思う。ではまた明日

2014年3月13日

 今日は雨ですかー。週のどこかでは天気が崩れる感じがするのはこっちが雨が多いのかそう感じるだけなのか。ともかく、今日は降水確率100パーセントを名乗るだけある割と結構な降り様でしたね!(だから強さじゃないって)しかし昼頃には止んできれいな雨上がりの空、ミルキィホームズで言うところの雨上がりのミライを見ることができました。よかったですねー

 目を閉じていつも見てた風景のように何度目かの雨も上がった…(ラルクじゃねえかよミルキィどこ行ったんだよ)雨上がりの空ってきれいできらきらしてて、何の汚れとも無縁な世界を思わせるのです。雨上がりのミライと言えばえびてんの初期の放送の頃、OPでの「♪約束の向こう側〜」の所で「前向いて横向いて」って実況にレスしていたのを思い出します。偶然同じリズムだったから悪ふざけしてたのですが、まさかこんなサイトのタイトルにするまで好きな曲になるとは当時は全く思いもしな…

 まあ中盤になる頃には今期No.1OPだって言ってたよね。リトルバスターズのOPと2012秋No.1OPの座を競ってたはず。さて、今日は。東京レイヴンズ。ここ数回コンちゃんが予告から消えてどうしちゃったのかと思いきや何これ。びっくりしちゃったよ。コンちゃんにまさかこんなに長くてかっこいい見せ場があるなんてさ。こりゃずっと予告にしかでてないみやちゃんも見せ場あるぞ!(いなりこんこんのこと?)あとあれだ、扇のじいちゃん生きてたね。姿は見えなかったけど。あと2回?夏目ちゃんはこれからどうオチを付けるのかいよいよ佳境ですね

 ではまた明日。明日は午前2時過ぎに地震が起きます!(予言みたいに言うなよ)いやーびっくりしたよね。何に驚いたってこっちに来てすぐに震度5級を体験だから。中国地方で震度5とか14年前のアレ以来じゃないかな。では今度こそまた明日

2014年3月12日

 そして今日がFACES PLACESの発売日だ(なんでそんなこと覚えてるんだ)17年前の今日ですね。そんなこともあったねー。さて。昨日今日となんか暖かい日でしたね。天気がよかったせいだろうか。このままいい感じに桜も開花してくれると春ですね。Won't you kiss meって感じですね(それは違うな)唇がふれあうよね

 何を言っているの。今日の黒子くんは紫原くんをいじる回でした(そんな回だっけ?)いやだって紫くんが煽りに弱すぎて。煽れば煽るだけ乗ってくる、奇跡の世代の風格ゼロな感じだったじゃないですか。確かに、でもさ、我慢ならなくなって誰かに襲い掛かろうとしていた時の紫くんはラスボスっぽかったよ。ソードマスターヤマトのラスボスっぽかった(打ち切りじゃねえかよ)さあ来いヤマト!って感じだった。いいところ無いな。一方きれいになった青峰くんはきれいな解説をしていましたとさ

 いい話だなー。後何回?さて、今日は久しぶりに土日以外のテキストです。テーマは結構前から書こうとしていたEvery Little Thingです。ビートルズに同名の曲があったけどやっぱりそこから取ったのかな?とか適当なことを書いてみたのですが、洋楽は不得手なので残念ながらこの曲も多分一度も聞いたことがありません。すみません適当なこと言って。ということでまた明日ー

2014年3月11日

 あれから3年ですね。3年前の3月11日は神奈川にいたことからそれなりの被害は受けたので、1月17日ほどでないにせよ印象に残っています。今日はその話から。3年前の3月11日は金曜日で、午前中雑用で全く仕事ができなかったことから午後から頑張るぞーとかなんとか力の抜けた声で言っていた(まあ金曜午後だし)ような気がするのですが、その矢先の出来事でした。そこまで言えば分かると思います。そうです。妹の誕生日です(そこかよ)宮城の地震じゃないのか。誕生日ってそれ3年前関係ねえよ。午後も関係ない。いやでも割と重要だよそこは。あの3年前から妹の誕生日が悪夢の象徴みたいな扱いにされてかわいそうなのです。大体何3.11って。円周率かっつうの。9.11の影響受けすぎだろ

 じゃあ9.11はいいのか。9月11日生まれの人はどうなんだって話だ。はい。すみませんでした。でもやっぱ3.11って言い方は無いよねー。で、今日は?今日はようやく円盤を開けました。まずはきんいろモザイクの6巻を収納ボックスに入れ、完全に埋まったボックスを満足げに30分ぐらい眺めていました(眺めすぎだよ)そしてそれの中身は見ずにのんのんびより3巻に移ります(見ろよ)いやほらここで6巻見ちゃったら俺の9ヶ月に及ぶきんいろの日々が終わってしまう…のんのんびより3巻の内容は5話6話。図らずもどちらのタイトルもこまちゃんに関連するタイトル、さらに特典のキャラソンもこまちゃん、極め付けにパッケージに書かれている台詞もこまちゃんの「本当は海入りたかった…」と、こまちゃんづくし、まさにこまちゃんのための巻と言っても過言ではない!うおおおおおお!

 うるさいよ。最近なんか日記がうるさいな。いやでも、いいじゃないですかー。幸せじゃないですかー。とりあえず5話だけ見ました。ブルーレイなこまちゃんを。そういえば、まだ放送局が発表されていなかった4月からの癒し系、ごちうさとやらがBSでの放送が決定したそうですよ。わー!やったー。これでいなりこんこんが終わっても生きていける(いなりこんこんなんだ今期は?)ではまた明日

2014年3月10日

 いよいよ3月も10日です。しかしまだ寒いね。なんか雪とかちらついてた様に見えたんだけど、春はまだ来ないのでしょうか。もうすぐ春分の日だというのに。あれ春分の日っていつだっけ…?そんな今日は何から話すかというと

 いなりちゃんとか見るじゃないですか。そんな日はいなりちゃんとか見るじゃないですか(そんな日ってどんな日だよ)春がやってこないこんな日は。いなりちゃんは神無月回…ということでうか様が出雲に行ってしまい、今回は人間たちの話かなと思いきやまさかの出雲編でした。話的にはいなりちゃんが後先考えずに変身してしまい(それはいつものことだね)うか様の兄ちゃんが変態で(それもいつものことだよね)みやちゃんが出てこなかった(それもいつもの…ってどうしてだ!せっかくの神様集合の出雲回なのに!)その代わりにOPで見かけた変なリーゼント男が登場。変なリーゼント男スサノオだった…どうしてくれるの

 どうもしないよ。いなりちゃんがスカートぎゅーっとしながらうか様のために力説してたのとかとてもよかった。かわいかった。続けて未確認も行っときましょうか。未確認は半端ないラブコメの波動を感じる…。いなりちゃんの兄ちゃんとうか様も大概だったけどね。いやーこの2本立てはなかなか来るね

 紅緒様はいかれてたよ(それもいつものことだよね(しつこいね))ラブコメの本格化を察知した紅緒様超怖かったんだけど。ではまた明日。明日は暖かいといいなー

2014年3月9日

 華麗に帰還です。あと手違いでネットがつながらなくなってしまいました。なんてこった…ということなのでパソコンで書いて携帯に転送してそこからFTPでアップロードするという超面倒な手順を踏んで書いたのが今日のテーマ「」です。ネットにつなげないので参考のURLも貼れないし、なにより携帯じゃ本スレに書けない!

 …つながった。ちょっと料金を払っていなかったせいで止められてたみたい。日を超えるあたりで復活したので未確認の実況には間に合いそう。あと今さっきアップロードした「私と桜」も参考のURLとか付加してバージョンアップです

 さて今日は。8日の続きで、今日は2日目です。結局8日はそれから24時を越え、桜Trickの時間を越え、結局いなりちゃんが終わったあとくらいの時間までいろいろとはしゃいでいたので、翌日の今日は力尽きてもう起きるなり帰るだけの日でした。で、9時ごろ帰ってきて、帰るなり共通テーマ書いて、ネットの手続きして、今に至るというわけです。なのでまだ録画は桜Trickしか見ておらず、いなりちゃんは見れていません

 桜Trickは。これは…これはいかんだろ…って感じでした。実況したかったなーこれ。話的には「私と一緒に結婚式…」という電話から春香ちゃんと優ちゃんがどんどんおかしなことになっていく不条理系の話でした(それは多分違うと思う)いやー公衆の目がある店先で誓いのキスやられても困るよねー。後半はその誓いのキスでもっとおかしくなった2人が最終的には…うおおおおおおおお

 うるさいよ。行き過ぎた友情といった感じだった今までの話とは違って完全に恋愛に踏み込んできたな。どうすんのこのまま突き進んで青い花みたいになっちゃったら。見たことないけど青い花。ではまた明日!いなりちゃんも明日見よう

2014年3月8日

 今日から9日にかけてお出かけなのです。よかったですねー。舞台は伊豆です(そんな2時間ドラマの紹介みたいに言わなくても)最初に殺されるのは…なので朝から慌しい(え、殺されるのは?)朝は6時発の新幹線で移動のはずだったのですが、ちょっと理由があって4時までサイトの更新をしていたのです。で通常ならそのまま起きているという選択を取るのが確実だったのですが、今日明日の割とハードな日程を考えると少しは体を休めておかないと…

 次に時計を見たときには5時30分でした。なんというか、もう無理だなとかいうレベルの問題でもない。とはいえ、すでにその6時を前提として動かなくてはならないので、全て脊髄反射のみで行動した結果6時18分に乗ることができました。まあ、それくらいですんでよかった。自分1人のスケジュールじゃないですからねー

 1人のスケジュールじゃないというのは、要するに何だったかというと大学の研究室のゆかいな仲間達との会合でした。これを年1で行うことで記憶が風化しないようにするのです。ほら俺とか思い出大切にするタイプじゃんか(前も言ってたなそれ)なので割とこういうのは大事だと考えているのです

 ということで桜Trickおよびいなりちゃんは先週に引き続いて録画です。ではまた明日

2014年3月7日

 もう1週間ですってよ3月。へぇー。で、何から行きましょうか。今日はレコーダーの容量を空けるためにダビングをしていて、その関係で久しぶりにぎんぎつねの一挙放送を一人でしていたのですが(寂しいな)おお…これは。久しぶりに見たけどやっぱり名作だな。なんか見ながら胸がきゅんきゅんしてたよ。浄化されるよね。妹ちょとかで汚れた心が浄化されるよね(妹ちょに謝れ)まことちゃんは本当にいい子だよ。のんのんびよりといい、最後のクールにテレ東ががんばってくれたのは本当よかったね。あんなテレ東の大活躍もうこの先10年は見られないぜ

 10年と言えば、2003年4月以来11年間がんばってきた我らがWindows XP、こいつがいよいよ終わりだよってWindows updateのお知らせでやってきました。何だこれ。この更新プログラムは、Windows XPのサポートが2014年4月8日に終了することをユーザーに通知することを目的としています。って言うんだけど、このアップデート適用したら何が起きるんだろうと怖くてまだ適用していません。だって怖いよサイズ:507KBとかあるし絶対ただのお知らせじゃないよ。なんかしてくるよ。4月9日にHDDフォーマットとかさ

 さすがにそこまでにはWindows 7を入れようとは思っています。さて、次はなーんだ?セシルちゃんでした!(いや何そのテンション)今日はカナダ編その2。先週デレた新人の子とは今週はなんかボートでいちゃいちゃしていました。まったくこのやろー。いいなー。こまぐるみいいなー。と思ったらヒッチハイクの女が急に現れて、セシルちゃん家壊されてカンカンで、ディアボロイドがゴーしちゃって…大変でした(その2文字で済ませちゃうのね)ハチミツスマッシュ!

 真面目に見る気無いだろ?いやまあ、5話まで見れなかったし…。てなことでした。今日は久しぶりにテーマでテキストです。今日のテーマは3月です。さて、明日あさっても先週に引き続いて泊りがけです。そろそろ来週あたり死ぬんじゃないかな。ではまた明日

2014年3月6日

 んじゃ今日も始めましょうねー。どっから行きます〜?昨日の携帯の話の続きなんですが、そんな訳で最近の携帯事情はどんな感じなのかauショップに行ってみたのですよ。広島に来て初のauショップ。まあ行ったのは日曜なんですけど、なるほどなるほど…最近の携帯は…って、なんだこりゃ。でかすぎだろ。6.4インチってあなた、それは電話ですか?それともあれですか大林素子さん専用とかですか。ちなみに今使ってるちっちゃくてかわいいIS05ちゃんは3.4インチです。ハハハ。倍やないか

 いや笑ってる場合じゃないよ。本当に早く変えないとこのままだと4インチ台どころか5インチ台も無くなっちゃうよ。ということでひとまずその6.4インチを手につかんでこれは無いわ…などと一通り喜んで(喜んでるんだ?)カタログを持って帰ってきたのですが、それによると今年出たばかりの春モデルにちっちゃくてかわいいAQUOS PHONEがあるっていう噂だ。ほほう。4.5インチとはこの時代にしてはちっちゃくてかわいい。スペックとか全然見てないけど候補にしておこう

 みたいな感じで選んでる時が一番楽しいんだよね。IS05の時も確か春モデル、2011年(震災前後の頃)で、そこからずっとこんな調子で調査を楽しんでて買ったのは結局6月ごろだったよね。そうか。もう3年か。あの頃はVIPにもAndroidスレがよく立っていてたなぁ。まあ、早急に決めないでのんびりいきましょうよ

 東京レイヴンズは。今日からついに最終章、原作にして9巻の内容に入るそうです。9巻!そりゃまた来たもんだね。2巻を1話で消化するという暴挙に出た禁書1期ですら6巻までしか行かなかったのに。さて、夏目ちゃんはガチで死んでしまったそうで、なんてこった…若作りの鈴鹿ちゃんのお父さんに生き返りの術けしかけられてたね。鈴鹿ちゃんの方はなんかプルプル震えててかわいかった。1話の謎もうの迫力は何だったのかという。虫が多いからぁ!のあたりとか。他には、ロリコン先輩が動きだしたり、クライマックスに向けて方々が動き出した感じ。あと大友先生が夏目ちゃん殺されて静かに切れてたね。熱いな。熱い展開だ。2クールものの終わりは思い出深いよね。なぎあすは配信でしかしてないからそういや全然書いてないね…ではまた明日

2014年3月5日

 もう3月も5日ですか。なんかありましたか。とりあえず5日になったので2月分の日記を過去ログ行きに。さようなら。この動きにも慣れたものです。ここからだよね。こうして息をするように全ての更新ができるようになったらいつまででも続けられる

 ところで外出時での更新のためにまれに使っていたAndroid用エディタなんですが、最近の更新で「次からの更新はAndroid4.2以降のみとなります」などと言われたのです。4.1以降のみだったかな?いやどっちでもいいか。我らがIS05Android2.3ですからね。2.3。笑わせてくれるわ(笑ってる場合じゃないけど)なにこのスマートフォン界隈の進化のスピード。俺は携帯は2年は使いたいんだよ(もう2年半以上使ってるけどな)てなことで、なんか最近はアップデートかけようとしても内部メモリが足りませんとか言われるし、次が必要なのかなって思うんですよ。さすがにもうちっちゃい画面じゃないと嫌とも言ってられない

 夢見る少女じゃいられない。さて(相川さんですか?)今日は黒子くんですか。1クォーターずっと太刀打ちできなかった紫チームに対しなんと黒子くんが初得点をあげるという。そりゃきれいな青峰くんもきれいになったかいがあったですね(そのためにきれいになった訳でもないよね)違うの?ではまた明日

2014年3月4日

 更新報告が2日に1回だな…。一応ローカルでは毎日更新なんだけどな(何のためのホームページなんだよ)いやいや、今日も参りましょう。今日はまず0時を超えて3月3日分の更新をしようとしていたのですが、土日2日がかりではしゃいでたのがあだになったのかその時間帯はすっかり死んだようになってしまっていてのうりんを見逃すと共に更新もできませんでした。残念でしたー

 そして朝。5時前に起きます(まあそうなるよね)どうせならもうちょっと早く起きてすーぱーそに子ちゃんとか見たかったよね。まぁいっか。いつもの週末と違って体力使ったからよく寝なきゃ。そんな感じで月曜から割と体調的には平和でした。日記としては何かあったかな…。そういやあれだ、先日言っていたマラソンのフィナーレであるところのきんいろモザイク6巻を受け取りました。うおおお!さよならアリスちゃん。アリスちゃんのことはしばらく忘れないよ!まだ開けてないけど!

 なんだよ。早く開けろよ。そしてキャラソン聞き比べしようぜ。ちなみに同日のんのんびよりの3巻も発売だったので同時にいただきます。召し上がれといった感じ(どういった感じ?)のんのんびよりについては公式サイトにて名シーン募集と言うものをしているそうです。なるほどなるほど。質問1と質問2の違いがよく分からないけど、好きなシーンは2月1日の日記とか私とのんのんびよりにも書いた3話回想のこまちゃんがなっつんを運んでるシーン。あれでもう2013秋No.1アニメが確定したよね。あれは素晴らしい。メディアファクトリーには送らないけど(送れよ)ここで主張しておきます

 分かった!(何がだよ)印象に残るシーンがさっきのシーンで、何度も見たいシーンは「ぽん!ぽん!ぽこ!ぽん!」だ(そういうことなのかな…?)ではまた明日

2014年3月3日

 桃の節句ですね。あかりをつけましょぼんぼりに…ぼんぼりって何なんだろうね。いやぼんぼりが何かは知ってるようちにも雛人形あったし。なぜぼんぼりって言うかをさ。どうもぼんぼりがともっている様を表した言葉らしいですよ。なるほど…あのぼんぼり凄くぼんぼりしてるな〜みたいな感じか。分かる気がする

 物分かりがいいな。大抵の人は分からないと思うよ。さて、雛人形といえば。実家では姪っ子のために超久しぶりに雛人形を出していたそうでドヤ顔で写真が送られてきた(どんな写真だよ)のですが、割ときれいに保存されていたようで以前と同じ姿を見せていました。何よりですね。髪とか伸びてたら切ってあげないといけませんからね(切るどころかお祓いがいるだろそれ)そんなひな祭りでした。後はひな祭りの歌の替え歌くらいしかネタが無いな(そんなことないだろ)ひな祭りの歌といえば、未解決事件のコピペで「あかりをつけましょ、ぼんぼりに…」っていう怪電話っていうのがあるじゃないですか。ああいう目的がさっぱり分からないのが一番怖いよね。お姉ちゃんだよとか、結局何が目的なんだっていう

 話ですよ。未確認の姉ちゃんも結局何なんだって言う話ですよ(つなげ方が無理矢理だな)未確認はなんだっけ、姉ちゃんが頭おかしい回でしたかね(それはいつもですね)小紅ちゃんと真白ちゃんに離れた所で同時に全く関係ないと断言される姉ちゃん。素晴らしい。そしてぺたんと座り込んで大泣きする真白ちゃん。かわいい。っていうかマジ泣きやないか。話的には真白ちゃんと末続さんの掛け合いとか、姉ちゃんと副会長の掛け合いとか掛け合いが面白い回でした。そして末続さんが白夜くんに絡んで終了。どうなるんでしょうね!白夜くんが華麗にスルーしてOPといったところでしょうか。ではまた明日

2014年3月2日

 華麗に帰還しました。何かありましたかー?さて…神奈川〜岡山間はちょっとした旅行気分ですが広島間となるともう今の時代すぐ着いちゃうね。新幹線ってすごい。あの長い奴!長い奴すごい!で、今日は朝から帰還してもよかったのですがそのまま岡山にしばらくいたのです。ほら俺って地元愛とか強いじゃんか。でまあ近くをうろちょろしていたのですが、それはまあ狭い町のこと、知ってる人に2人も会ってしまいました。それでも1日で2人も遭遇するのは遭遇しすぎですが、片方の人は小学校の頃好きだった子で、なんか当時の事を思い出す出来事でした。なんかそういうのいいじゃないですか。淡い思い出ですよね。そういう出来事を経て現代の世界に帰還するのです

 広島に帰還したところで桜Trickといなりちゃんを早速確認するのです。そりゃまた…小学校当時の自分もこんなことになるとは思いもしなかっただろうね。小学校当時の自分もセーラームーンとか見てたからどっちもどっちだよね。なるほど…いや何がなるほどなんだ?とにかく桜Trickは水着回(ポロリもあるよ)ということで、本当にポロリがあるとかドン引きですよね。まあでもミルキィホームズみたいに「ぽろりと開きました〜」とかやられても困るけどね(よく覚えてるなそんなこと)まったくこれだから会長は…なんか爆発とかしてたし。あと春香ちゃんと優ちゃんがだんだん公衆の面前で始めるようになってきたな。特に最初の「着替えさせます!」からの強引な持っていき方。さすがにこれは…

 いいと思う(そんな)いなりちゃんは?今日はあれだよ久しぶりにみやちゃんが出てきたね。せっかく貴重なまともな神様なのに予告にしか出てこなくて寂しかったよね。まともじゃないうか様の兄ちゃんは今日も出てたね(まともじゃないってそんな…)さて本編ですが、いなりちゃんはトラブルメーカーだなぁ。でも最後にはなんか爽やかな終わり方をしていたように思えたのがなんか、さすがいなりちゃん。神通力を制御できないのは大変だなぁ

 ということですよ。ちゃんと録画できていてよかった。そして今日のテーマは忍者です。滋賀に住んでいた頃には甲賀の忍者にもよく会っていましたが(何者だよお前は)近頃は忍者もめっきりですなぁ…ではまた明日

2014年3月1日

 ということで3月ですよ!わー!もうそんな季節ですか。桜の季節ですね…BSでは今さっきまで桜trickなんてしてたはずですよ。出先だから見れないですけどね!あと日付上は2日放送なのでここで書くことでもない

 とは言っても今日の…例えばストライクザブラッドで書くことも…無い?ちびっこ先生復活してよかったねー。面白いCMの新バージョン出てたよね。それくらいか。今これもらえる!

 テキストサイト同士が戦うカードゲームはまだですか(何を戦うんだよ)今一番星もらえる(だからいらねえよ)いらないどころかもはやペナルティだよね。いやt4vちゃんを美少女にしてだな…

 それ系のゲーム知らないのをいいことに適当な事を言ってるな。で今日は何をしていたかというと我らが大都会まで帰還して結婚式に出ていました。そして実家にてIS05からの更新です。なんかいいよねー幸せだよねーっていう。一方スマートフォンからの更新はやはり不便で途中で寝ていました。明日は早くも帰還です。ではまた明日