日記 2013年10月

2013年10月31日

 10月も終わりです。へぇ。今月はどうでした?どんな月でした?今月は3大グループとか書いて自分の中では満足した。気候としては、台風が来たね。あと寒くなってきた。毛布も出したし。11月中にこたつも出すかなー。とかなんとか言ってるうちに大概12月になるよね。10月31日はハロウィンだそうですよ。HALLOWEEN。バンドのハロウィンはHELLOWEENだそうで、話によるとHELLと掛けてるらしい。へぇ。てっきりHELLOと掛けてるのかと思ったよ(なんでこんにちはなんだよ)恋が走り出したら〜君が止まらない〜またいきなり…それにしても今日だったのかハロウィン。Googleのトップ絵で初めて知った

 ハロウィンって日本ではあまり浸透してないですもんね。脅迫でお菓子を奪い取ろうだなんてその根性が気に入らない(根性って…)今日のテレビは凪のあすからを。ふふ。なんかどろどろしてきたね。ちさきちゃんあたりからなんかどろどろしてきたね(その表現いやだな)あとあの姉ちゃんがかなりオーバーアクション。もうちょいさらっとしててもいいんじゃないですかね?結構中心の5人以外の話も絡めてくるのね。さすが2クールというか。

 今日のテーマはお菓子です。きのこたけのこの話したばっかなのに大雑把になったね。また来月ー。

2013年10月30日

 みそかです。何があったというわけでもないですが、今日はきんいろモザイクの2巻が発売の日で、AKBのごとくフライングゲットをする方は昨日手に入れたのでしょうが、うちには今日届きました。正確には今日の午前に来てたらしいのですが、いつものことながら平日の午前に来られても。でも今日は水曜で早く帰れたので夜帯の再配達に間に合った!やったー。で、ケースのアリスちゃんが天使過ぎて困る。そしてなんでこけし。なんでこけしを持っているんだ

 で、今日は。今日は東京レイヴンズですね。東京レイヴンズ横浜レイヴンズを連続で。やっと東京編ですね。今日は予告にずっと出てた狐の式神さんが登場。いきなり尻を丸出しにする謎の展開でしたがそれもそれ。夏目ちゃん。夏目ちゃん!

 なんだよ。てなことです。昨日お店でDo As Infinityの「Desire」のMIDIがBGMで流れていたので今日はDo As Infinityがテーマです。ではまた明日

2013年10月29日

 肉の日…さて(急になんだよ)肉の日だから肉を食べたいですね!って話ですよ。そんな話急にされてもね。今日は雨でした。秋雨ですね。台風が来て以来どうも天気が安定しない。このサイトの更新はせめて安定させたいところですね

 で、のんのんびよりです(知ってます)今日は先週「ほんと、笑わせてくれる」という言葉だけを残して空気と化していたれんちょん回でした。同い年の子がいないれんちょんにとっての貴重な同い年の子との交流。そして突如として訪れる別れ。でも最後いい終わり方でよかった。もし帰っちゃったのよって聞いたれんちょんが閉ざされた扉の前で「ほんと、笑わせてくれる」って言って終わってたら。バッドエンド過ぎるわ。それにしてもあのほのかちゃんは小1にしてしっかりした喋りだな。もしや都会っ子だな。あと東京から新幹線使って6時間掛かるってこの舞台結構遠いな。または新幹線降りてから113駅かかるTRICKの山田の実家のような感じか

 ほたるんは飛行機で来たんだって。へぇ。今日のテーマは飛行機です。ではまた明日

2013年10月28日

 なんか風の噂にヤマノススメの2期があるとかなんとかいう話を聞いて、やったー今日はお赤飯だーって小豆買いに行こうかとしたら公式発表じゃなかったらしいです。なんだ…そうだったか。でもてーきゅうを3期やった謎のアグレッシブさを持ったアーススターなら割と売れたヤマノススメは2期をきっとやってくれるはず。なので正式発表が来るまで待ちましょう。そして来たら私とヤマノススメを書くのです

 さてさて。今日はぎんぎつねにて謎の少年と謎の神使が登場で一波乱ありそうな感じ。少年が神社に同居すると聞いたまことちゃんが年頃の娘がいるのにって言ってたのがなんかツボだった。なんのツボ。あとCM。CMがなんかツボ(だからなんのツボ)CMはVHSじゃなくなってから全部カットしてるけどなんかもったいない気持ちになるのです。すごいやわらかい気持ちになる作品ですね

 今日のテーマは久しぶりに食べ物の、きのことたけのこです。ではまた明日

2013年10月27日

 週1だとすぐだね。また共通テーマの日です。今日は夏君と冬さんにいじめられて存在が忘れ去られた秋ちゃんの復讐劇ということで、今日の夜になるまで書くか書かないか迷っていたのですが、結局皆勤を優先しました。最終的に割とタイトル通りになったのではないかと考えています。今日は拍手コメントを3つももらってとても嬉しい。とても嬉しい。

 そして。今日はリトルバスターズを。今日から鈴ちゃん編に入るのですかね。幼馴染ものは好き。鈴ちゃんはメインヒロイン級だと思ってたけどここから全体のフィナーレに入るのですかね。というかリトバスは2クールだよね。そんな感じです。あとはMXを通じて日テレの部活もので終わり。タイトルロゴがどーん!ではまた明日。明日からは何のテーマにするかなー

2013年10月26日

 なんか台風結局それちゃったね。引きこもる必要も無かった。いいんだけどね。関東の小学生は休校にならなくてざまあみろwwwwってなわけで今日は。さぁ…ハリーポッターやってたね(それは昨日だね)なんで書いてないの昨日?さぁ…昨日は謎のプリンスでした。帰ってきたのが遅くて40分くらい見逃してたのと、この作品から完全な初見だったのもありなんのこっちゃさっぱりでした。よく分からないけどとりあえずスネイプ先生が重要なんですね?って感じの。今日はアルマゲドンだったね。裏でふしぎ発見〜MXラインだったので見てないけど、エアロスミスが出てたんでしょ(エアロスミスは出てないと思うよ…)

 で今日は(だからアルマゲドンでしょ)えっとストライクブラッドから。4話でひとまず最初の話が終了したそうで、なんだあのヒロインの子デレッデレだな。しかもかわいい。今期って種田さんが主人公を先輩って呼ぶアニメが2つあるのか。種田さんに先輩って呼ばれたい層が大歓喜の(どんな層だよ)クールですね。あとはキルラキル途中で津波注意報によって地図が出る事態に。あらまぁ

 ということで。今日のテーマですが、MY LITTLE LOVERことマイラバ(逆だ逆)で三部作完結とします。ではまた明日!

2013年10月25日

 天気が悪いね。台風はなんか海の上をずっと行きそうな雰囲気だけど、一応土曜は家に引きこもれるようにしておいたので来たらどうですか。今日のテーマは昨日に続いて3大グループからラルクです。趣味丸出しですね。次はマイラバですか?ちなみにラルクのカナ表記は知らないうちにラルク・アン・シエルからラルク アン シエルに変わっていたそうです。ラルク豆知識だよ♪(だよ♪って)シェルじゃないよ(そのネタも古いな)

 ガリレイドンナの3話は、やたら乗り気な長女と三女、そしてどうなってるのこれと苦悩する次女、そして指名手配される3人でした。あの空賊の兄ちゃんはなんか最後には味方側に付きそうな雰囲気ガンガン出してますね。あの企業の人が完全な悪人オーラ出してるだけに。あと星月フェラーリちゃんがかわいい(それは言わなくていいです)ノイタミナは11話だろうからまあちゃんとまとめてくれれば。ではまた!

2013年10月24日

 なんか台風が来てるとか。またですね。もう今日くらいには天気が変になってきましたよ。参ったなぁ。まぁ土曜日なら引きこもれば強風の中を歩く必要もないか、ということで今月もあと1週間とちょっとです。首もようやく治ったし、元気に行きましょうー。今日のテーマは…ちょっとglobeでも語るか。マークさんの話もちょっと前にしたし

 今日は先ほどまでしていた凪のあすからを。CMで発音しているイントネーションがマスカラのイントネーションだったのが意外。てっきり明日からだと思ってた。よく考えると「凪の明日から」にしたところで謎のタイトルには変わらない。今日は血の気の多いひーくんと、意外と頑固なまなかちゃん、あとイケメンの木原くんと負ける2人でした(ちょっとまて)小学生は最高でした(いい加減にして下さい)最終的にはあのもぐってきたひどい男の件以外は全部丸く収まった感じ…?最後のちさきちゃんの台詞がなんか気がかり。あと男同士で殴り合って和解する様は夜桜四重奏でも見た!ではまた明日

2013年10月23日

 今日は割と大工事を行いました。見た目には全く変化の無い大工事です。まずアクセス解析を導入。たまにリファラの話とか、テキサスからアクセスが来たとかの話を本スレで聞いていて、興味が出てきたので入れてみました。とは言え興味本位なので特に結果によって更新が左右されることもありません。なので見てくれてる方も引きつづき気軽に見てくださいな。ということで今ある130くらいのファイル全てに解析のタグを挿入しました。それにはWindows用の検索・置換ソフトであるDevasを使用しました。複数行の検索・置換を分かりやすく指定できる使いやすいソフトです。テキストファイルの検索にどうでしょうか

 ステマでした。今日は使っているソフトをテーマにしましょうか。あと、どうせ全ファイル編集するならと、TEXT_98あたりから書いていた「戻る」のリンクも全部につけたり、CSSをちょっと変えたり、いろいろやってたら割と大工事になりました。そのせいで今全ファイルが同じ更新日時になっていてかなり不気味です

 さて。今日は。東京レイヴンズが3話まで終わり、これで田舎編が終わってタイトルどおりの東京編がはじまるそうです。うんうん。かなり面白いな。録画枠5つに次ぐ第6位だな。NO.6だ。NO.6は関係ないな。なんと1話で負けて2話で死んだ子が3話にして事実上のメインヒロインで復活するとは。なんということだー。劇的大逆転勝利だ!!ではまた明日

2013年10月22日

 昨日から寝違えただかで首が痛い。そして曲がらない。寝返りもできなきゃ起き上がるのも大変。ということでもう文章を書くくらいしかできないのです。いつになったら戻ってくれるのでしょうか…。寝違えくらいならまだいいけど数年前に伸びをしたらそのまま首が全く動かなくなった時があってあれは困った。病院行かなくちゃいけないかなって思ったけど1週間くらいで直ったな。それは病院行けばよかったんじゃないかな?

 のんのんびよりがですね(うわーこれ先月までのきんモザのパターンだ…)今日はこまちゃんとなつみちゃんの姉妹をフィーチャーした話。なんというかいい話すぎてもう、涙と鼻血が止まりませんでした。きょうだいが欲しくなりました(いるよね)いたわ。2人もいたわ。前半の心霊番組を見て1人で眠れなくなっちゃうこまちゃんとかすっかり飛んでしまった。あれもあれでかわいいけどねー。「夕方にして」とか。かわいい。来週は今日空気だったれんげちゃんの回?兄ちゃんは次も空気だよね?多分兄ちゃんは最終回で急に喋りだすんだろうね。あーあ、喋っちゃった。今日はね、特別なんですって。そうなったら俺はマジ泣きするな

 ということで今日のテーマはのっぽさんでも首でもなく秘密基地です。のんのんびよりつながりか。ではまた明日

2013年10月21日

 今月も終盤にさしかかってきた感のある今日この頃。10月21日ってちょうど誕生日から半年か。今まで生きてて気にしたこと無かったな。ということで今日は。何かありましたか今日は。さぁ…今日は月曜だったよ(それは知ってるよ)ブルーマンデーだ。あれですよ。ここ2週間月曜はこの月曜感(何だよそれ)とのんのんびよりのせいでテキストを2週連続で飛ばしているのです。落としているのですよ原稿を!そんな大げさな…ということなので今日はテレビが始まる前に早く書いてしまおう

 のんのんびよりのせいにすんなよ…さて今日は。ぎんぎつね?ぎんぎつねも録画枠ほぼ確定ですね。何あのいい話。まことちゃんがいい子すぎておじさんは涙を禁じえないよ。…なんかまことちゃんって文字で書くとなんか違う物想像してあれだな。その昔MY LITTLE LOVERが音楽番組に出てて、AKKOさんが夫のコバタケさんを「武史さん」って呼んでたんですがどうも剛田さんの方を思い浮かべてしまって。いや剛田さんは関係ないんですけどね。

 ちなみにジャイアン、他のメインメンバーのスネ夫くん、静香ちゃんとは違い明確な誕生日(6月15日)が設定されています。ドラえもん(9月3日)、のび太くん(8月7日)と同格ですよ。…6月15日ってここの開設日と同じじゃないか!今日のテーマは誕生日。ではまた明日

2013年10月20日

 また共通テーマだそうじゃないですか。へぇ。今日は?今日は「におい」だそうですよ。へぇ。においかぁ…ということで今日も日記に先行してテキストの方を公開です。また12時過ぎた頃に日記も上げて更新スレに書きましょう。ちなみに拍手返信はもうしています。さて。今回は割と多かった。鉛色ポエジーのフレッシュネスさんもキンモクセイにノスタルジーを感じるようで、おおおお!素晴らしい

 てなわけですよ。さて今日は。昨日はリトルバスターズ?らいらいさんのかわいい部分を詰め込んだような回でしたね。あの予告の超怖いらいらいさんとはなんだったのか。で、次からは鈴ちゃんかな?明けて今日、部活もの?部活ものはOPでもう満足ですよ。タイトルロゴがどーん!そして夜。ガルパンの再放送でL字があったね。三宅島だって。ということでまた明日

2013年10月19日

 ここ2回のテーマ、私とカラオケ私とみなみけ、さり気に韻を踏んでいる。まったく気づかなかった。俺の中のラッパーの血がそうさせたのか。ていうかそんなものが流れていたのか。いやそうじゃない、今日は別にそういう話をしたいわけではないのです。別にそんな話でもいいけど…んじゃ、まあ今日のテーマはラップでもいいよ、そんなことより今日は…って、いいのか?ラップか?何を語ればいいんだ

 いやまあそれは後で考えよう。今日は…今日は水周りの工事の人が来て工事をして去っていきました。トイレにウォシュレットが付いたりしたんだけど、別に使わないんだけどな…今日はそれに加えてAmazonからもなんか来ました。まだ開けてないんだけど何が来たのかなー。

 今日のテレビは、今日は特に録画枠無いけど…ストライクザブラッドなんですけど、主人公に付きまとってくるあの子と、ちっちゃい先生の見分けが付かない。そしてかわいい。これは困った…どうすればいいんだ。そういやMXでずっとL字だった東京レイヴンズの2話が今日7時頃から再放送してたらしいね。ていうか毎週再放送してんだね。凄い。ではまた明日

2013年10月18日

 まあお気楽に書けばいいんじゃないでしょうかってことになりましたよ。昨日は時間が遅すぎたせいで妙な気分になっていたみたいだ。とはいえ平日に更新スレに書き込むのが4時を越えたというのはちょっとやりすぎでした。今日本当に朝からぼろぼろでした。ちょっと気をつけます。特に平日は。暇で仕方ない大学生じゃないんだから。そんな頃もあったね…

 女子中学生設定がまた崩壊しようとしている…!さて、今日は何を。今期も大体2話を過ぎて大体録画枠が固まってきたかなー。で、ガリレイドンナ。星月フェラーリちゃんとかいう内田が天才になったようなキャラ。かわいい。内田が天才になるとか、なにそれもう完璧な存在じゃん。お父さんもなんかSuperflyみたいな格好してる場合じゃないですよ。

 で、なぜ内田だけ呼び捨て。確かに。なんか内田って呼び捨てにしたいじゃんか。んじゃ今日はそのへん考慮してみなみけにするか。この記事を星月フェラーリちゃんに捧げます(こんなもん捧げられてもいい迷惑だよ)ではまた明日

2013年10月17日

 さて。なんかありますか。今日は台風一過でいい日でしたね。台風一過っていいたいだけだよね。なんか一気に肌寒くなってきたような気さえします。なんか、開設4ヶ月にして何を書いたらいいものか分からなくなってきたっていう、すごい。もっと早く気付けよそこは。まあネタ切れではないし、それこそ3大グループとか3大深夜アニメとかのテーマをまだ一つも書いてないから(ローゼンメイデンだけ書いたな)ある意味ストックなんだけど、どうもきっかけがね。今日は虹を見たのでラルクアンシエルです!みたいな

 最近灰色の人生なのでGLAYです…みたいな(GLAYに謝れ)さてさて、10月17日ってカラオケ文化の日だそうです。カラオケ協会さんが決めたそうですよ。ちなみにNHKは1月19日をカラオケの日と主張してるそうです。仲よくしなよ…。てなことで今日はまず何を書いたらいいかとか考える前にカラオケについて書こう。そして歌おう

 え、今?やめてよご近所さんの迷惑だよ。さて、今日は。凪のあすからはひーくんが負けてました(また?)いや今日はあまり負けていない。なんか地上の木原くんと仲よくなってた。すてきな5人組じゃないかーいい話だなー。で、その最後に姉ちゃんの彼氏が酷い男だという疑惑が…これはいけないパターンだ…気になるパターンだ。ではまた明日

2013年10月16日

 今日は台風の日でしたね。朝っぱらから風が強くて吹き飛ばされるかと思いましたよ。というか小4くらいなら吹き飛ばされてるぞあれ。ボルトなら9秒4出てたな。そんな感じ。そんな感じの朝でしたが、昼以降はなーんか普通の日だったね。何が台風の日だよ(自分で言ったんだろう)台風ジェネレーションって感じでした(結構その曲にこだわるね)あの曲よく見ると結構ひどい歌詞だね。会えない時間にも距離にも勝てないってそんな悲しいこと。あんまり歌詞を見ないのが裏目に出たな

 てなことでしたが、東京レイヴンズ。MXでは台風の影響でずっとL字で台風情報が出ていて割と酷い状況でしたね。話的にはあの1話で負けてた子が2話で死んでしまいました。そりゃないよ…かわいそうだよ…一方主人公の子はヒロインっぽい子となんかエロい儀式をしていたのであった。いい話だなー。いい話なのかなー。これからあの死んだ子がたたり神として出てくるんでしょ?どんな話だよ

 今日は風が強かったので風についてです。ではまた明日

2013年10月15日

 台風26号強すぎワロタ。外が大荒れですよ。明日の朝は外大丈夫だろうか。いやいっそのこと明日朝に地球が滅びないだろうか。嘘です。ごめんなさい。きんいろモザイクの最終回を見るまで死ぬわけにはいかないんです。え。もう終わってたっけ?あっれーおかしいな。みたいな感じですよ。俺はまだ終わったなんて信じないぞ(そろそろ諦めろよ)あとあれでしょ、首都圏の小学生なんかどうせ明日ほぼ確実に休校でしょ。くっそー小学生め。

 みたいな感じなんですが、今日のテレビはどうでした?のんのんびよりはどうでした(これから火曜日はそれでつないでいくのか)今回は中学生姉妹のお姉ちゃんのこまりちゃんがかわいかったです。トンネルの前で「万が一おばけが出たら…」ってくっそーうわああああ(どうしたの)あとお兄ちゃんが割とイケメンだった。ほたるちゃんとこまりちゃんが駄菓子屋でデートする話でしたが(デート?)駄菓子屋って響きがもう懐かしいよねってことで今日のテーマは駄菓子屋について

 そして。今日は開設4ヶ月の記念日です。わー!やったね!記念的な更新でもしておきたいところですが、なにぶんにもちょっと前にしたばかりなので…まあ記念日は大切にしておきたい所ですが今日は通常更新としておきましょう。ではまた明日

2013年10月14日

 共通テーマの次の日はスレが落ち着くのでしょうかね。そんな感じでした。今日は以前にこのサイトで書いたことを別件で検索していたのですが、検索結果にこのサイトが出てきてびっくりしてしまいました。Googlebotの魔の手はここにまで忍び寄っていたのか…!っていう。魔の手とは失礼な。Wikiが結構前からランク高かったのでそこからうちにまで来たのでしょうね

 ということなので今日はGoogleについて?Googleについて書くこととかあるか?とか言っていたら今週も時間が無くなってしまった。のんのんびよりのせいに違いない(なんでだよ)今日は30分遅れで遅かったし、ほたるちゃんに続いてこまりちゃんもかわいかったし…。なんですか言い訳ですか。のんのんびよりの話はまた明日書くとして、今日の番組は?ぎんぎつねは2話で主要の3人?が仲間になった感じ。いい話だなー。これでこの3人で悪の組織と戦うんですね。これも本格的に録画枠に入れるか…

 ということですよ。ところで、6月15日開設のこのサイト、明日はサイト開設4ヶ月だそうですよ。おお!素晴らしい。割と長続きしましたね。まだまだ続くよーてなことでまた明日

2013年10月13日

 共通テーマの日なので例によって先行して公開します。9時にはギリギリ間に合わなかったけどなんか大丈夫っぽい?テーマは「コード」で、その中で一番書けそうな音楽のコードです。公開しましたが前回より本スレでの参加者が多かった。和音のコードの人も1人じゃなかった。まあいいタイミングで、今回は初めて割とガチな音楽関係の記事を書いた気がします。本文中には書けなかったけどライン・クリシェで世界的に一番有名な曲はおそらくビートルズの「Something」です。洋楽はちょっと不得手なので深くは控えますが、この曲は本文で挙げたような一部ではなく全部がラインクリシェという凄い曲です

 さて、あまり日記になっていませんが今日はこの辺でしょうか。音楽理論的なことも好きなので、テレビ、歌謡曲に並んでそういう記事も書いていきたいと思うのです。テレビ書いてなかったか。リトバスはらいらいさん(来ヶ谷さん)がなんか女の子してた。あと部活もの。なんか日テレが超遅れて4時になってたのと、OPがなんかヤバイ。はまってきた。タイトルロゴがどーん!ではまた明日

2013年10月12日

 今日はなんですがこの気温。なんかこの辺の地方では最高気温31度とかありましたよ。31度って。夏かよ。エンドレスサマーじゃないか。エンドレス、エンドレスサマーってね。真夏の光線の頃の矢口ちゃん…さて。今日は世にも奇妙があったですよ。どうでしたか。俺はよく見れてません。香取くんのはちょっと横目に入ってた。その裏ではふしぎ発見で真くんがパーフェクトという事態。ここ数年割と取ってるね。2年に1回くらい。またその裏でMXでアニメなのだからあわただしいものです

 ということで今日のテーマは世にも奇妙な物語。新番組マークは付いてないけどヴァルヴレイヴの分割2期がスタート。これで全部出揃ったかなー。勇しぶとやらがただのアホアニメと思いきやなんかいい話してたのが印象的でした。いやアホアニメだと思うけど。ではまた明日。明日は共通テーマの日ですかね

2013年10月11日

 キンモクセイが花をつけました。いい季節ですね。雨が微妙に降っててあれな気分でもあります。ということで今日は…なんですか。無いですか。ガチムチさんが更新再開したとからしいですよ。ほう。それは素晴らしい。シーズン2だ(こだわるねそれに)今日はノイタミナ枠が放送開始です。久しぶりにノイタミナを見てみようかなって。3姉妹のガリレイドンナと、男2人のサムライフラメンコ。興味深い始まりです

 そんな感じで新番組もそろそろ出揃うかと言うタイミングでなぜかまだやっていた帰宅部活動記録が最終回。確かに妙に飛ばされる日とか多かったもんね。夏アニメはかなり好きなものが多くて満足です。秋からは落ち着けばいいな…と思います。思うけど…落ちつかなそう。ということで夏アニメが全て終わったので、今日のテーマは2013年夏アニメです。ではまた明日

2013年10月10日

 今日は体育の日だー。わーい。休日だね!って帰ってきてから言うのも寂しい物ですね。何をやってるんでしょうね。飛石連休が少なくなったのはいいことなのかどうなのか、ハッピーマンデーが導入されたのはまだまだ学生だった頃ですが、その頃は休日が連続するよりかは飛び飛びのほうがいいなーとか思っていました。今?今は休めればいつでもいいよ。どうでもいい。あれ?やさぐれちゃった?もっと素直に書かないと女子中学生だと思われないよ!

 さてさて。今日の新番組は4つ。明けて今日の0時過ぎからは脳コメと略されるらしい長いタイトルのと京騒戯画。そして22時からは蒼き鋼のアルペジオとガルガンティア再。アルペジオというのは船の擬人化であるらしく小さな女の子が私に乗ってなどと抜かしておりましたよ。ぬかしおるわ。凪のあすからは本格的にひーくんが負け始めました。なんか若さあふれる感じできゅんきゅんしますね。恋愛の矢印が一方通行な感じが、同じOPがRayさんでEDがやなぎなぎさんだったあの夏を連想させます。そろそろ出揃うね。ではまた明日

 今日は108回目のテキストです。煩悩の数じゃないですか。これを書き上げることで全ての煩悩から開放されるのか…されないのか…除夜の鐘は煩悩を払うために108回つくって言うじゃないですか。そういうサイトでありたいですよね。今日は年末についてです。

2013年10月9日

 なんか今日は特に書くことがねぇな(いきなりだな)今日は妙に暑かったな。そろそろ秋だなーとかなんとか言っていたのに大丈夫か日本。じゃあ今日の新番組行っとくか。そろそろ今期も出揃ってきたか。今日の新番組は黒子→東京レイヴンズ→東京レイヴンズ→BLAZBLUEなんとかって言う流れ。黒子さんは2期に入って新たなホモが(ホモなのか)登場の予感。東京レイヴンズは陰陽弾をくらえ系の作品(違います)MX→tvkと連続で並ぶパターン。なんか1話で速くも負けてた人がいたようですよ。負けそうな子だったけど1話で負けるとは

 先日CDTVが20周年だってことで特番をしていた話を日記で書いたのですが、今日はそのCDTVがテーマです。歌番組は好きなので他のも行っておきたいですね。ではまた明日

2013年10月8日

 今日の本スレはどうでした?好きなカラーコードとかそういうコメントしづらい話題を出した人がいて、困るよねそういう話題。「そうだなー#b0e0e6かなー」って言われても掲示板じゃ伝わらないし。誰だよこれ言ったの。俺だった。ということで、その時スレできれいな色だなーって言ったのがその#b0e0e6のpowderblue水色って好きなのです。あまりプロフィールでも聞かれないけど「好きな色は?」って聞かれると水色を選ぶ気がする。なんか中性的などっちつかずな感じが

 その結果がこの殺風景な灰色のサイトか。水色どこ行ったんだ。今日のテーマは色彩にしよう。さて、今日の新番組は?今日は機巧少女は傷つかない→弱虫ペダル→のんのんびよりという流れ。マシンドールとやらはいい感じにベタなラノベって感じ。絵が見覚えあると思ったら俺修羅か。ちわわちゃん!ちわわちゃあああ…さて、のんのんびより。田舎を舞台としたのんびりした作品です。俺も大都会の田舎(どっちだよ)から出てきたので…といっても全校生徒5人とかまでのレベルではなかったか。鍵を掛けない(鍵自体が無い)っていうのはある。あるある。ほたるちゃんは今期No.1ヒロインの候補ですね

 きんモザ難民が流入しそうな(同じ月曜だし)作品でした。きんモザと言えば円盤の特典が凄くて、すげーこれだけで3ヶ月は戦えるって感じ。2巻も早いところ予約しとかないとっていう。ではまた明日

2013年10月7日

 7日です。7日ですね。今日の本スレで出てたのがアクセス解析について。たまーに出てくる話題がアクセス解析で、うちは100の質問にも書いたとおりホワイトハウスからでも宮内庁からでもご自由にという方針のもとアクセス解析を置いていないのですが、リファラーで検索から来る人がいるかどうか知りたい(いたとしたらキーワードも知りたい)って言うのはちょっとあるかもなーと思いつつそれだけのために解析入れる気もあまり無いのが実情です

 今日の新番組はラブライブ再、ガールズパンツァー再、夜桜四重奏2期(ここまで6日夜)、明けて眼鏡、ワルキューレなんとか、ぎんぎつね。やはり多い。都会って凄い。ぎんぎつねはハートフルアニメという文句に釣られてお稲荷さまみたいな感じかなーとふらふら録画してみたのですが、ハートフルでした。かわいい。日曜の夜に浄化される感じ。そして月曜は今さっきまでのんのんびよりとやらに癒されてたのですがそれは日付け上明日の話です

 というかなんだこのお稲荷さまの公式サイト。一昔前のmixiのデザインだな。時代を感じる。そしてのんのんびよりに釣られてのんびりしてたらテキストを書く時間が無くなった!ちょっとたるんでるな。これからはテレビが始まる前に書こう。ではまた明日

2013年10月6日

 ということで10月も佳境に入ってきました。日記のページも9月を分離して更新だーってしたのが昨日なんですが、昨日の3時ごろ更新をしようとしたら忍者ツールズのサーバが止まってしまい更新ができなくなってしまっていました。そんだけならまだいいですよ。うちはそれに加えてindex.htmlとstyle.cssがなぜか消去されてしまいトップページが表示されないという事態に。更新の時他の更新サイトさんも見てるのですが、少なくともぱられらさんはトップページが消えていました。忍者め…。結局戻ったのを確認したのは昼ごろでした

 今日はCDTVのスペシャルを見ていました。まずいことに最近MXのアニメがCDTVの裏にまで進出してきていてあまり本放送見れていないのです。大衆音楽は好きなので最新のに付いていけなくなるのは避けたいのだけど…今日は90年代を彩った往年の人々も登場のゲストライブとCDTV20年のオールタイムランキングでした。途中でMXの新番組に移ってしまったので見れてないけど。Hello, Againとかチャンネル変えた後で出たっぽいなー。

 新番組の季節です。今日はリトルバスターズRefrain。実はこれは5日の22時30分開始だから昨日だった。あとまどかちゃん(これも昨日)ペルソナ4、ゴールデンタイム、ホワイトアルバム2、日テレの部活モノって奴。多すぎる。どういうこと。リトルバスターズは楽しみですねー。後はそれぞれちょっとずつ期待。今日は書けてなかった10月について。ではまた明日。

2013年10月5日

 天気がよくないですね。天気の悪い休日にむりやり外に出るとあまりよくないことを引き起こすのです。ウォークマンのコードが引っかかったりとか。絡んだり、そういうレベルの低いよくないこと。共通テーマはコードらしいですね。皆勤賞保持できるように頑張ります!ウォークマンと言えばSシリーズの32Gが秋に出るとかで、そんなぁ…32Gが無いからAシリーズにしたのに…まあ、いいかAndroidでも。そんな今日ですが、いいことがあったのです。きんいろモザイクの(いつになったらきんモザの呪いが解けるんだ)円盤が届きました。やったー!ということで今日のテーマは円盤です

 今日も新番組が始まりますね。今日はストライクザブラッド、フリージング2期。ストライクなんちゃらはタイトルにたがわずパンツアニメだったようですね。違いますか。ヒロインが15分でデレていたのですが、あれ種田さんなのか。種田さんよく出てるね。勇者になれなかった俺はしぶしぶ笹塚でバイトを始めましたとかいう(違うな)長いタイトルのも開始。金曜TBSはキルラキルというやたらテンションの高いもの。疲れそう。ではまた明日

2013年10月4日

 結局その本スレは1日以上生きていたそうです。凄い。よく持ったねー。あまり難しいこと考えたら続けるのきつくなると思うからみんな簡単にやろうよって、なにより続けることが大事だと思う俺的には思うんだけどねー。でも難しい新しい技術に興味を持つのは多分いい傾向。

 新番組が続々出てきます。今期のPA作品(2クールらしい)の凪のあすからは、海底に住む子供達と陸上に住む子供達がひともんちゃくありそうな話。ファンタジーの予感を感じて開始1分前に録画枠に入れてみたけどどうなることか。木曜TBSはまたぶっ飛んだアニメが2つ並んだな。実況でなんだよこれwwwって言いながら見るようなタイプです。今日のテーマは前期最後に終わった録画枠、ロウきゅーぶです。ではまた明日

2013年10月3日

 久しぶりに本スレを立てました。伸びていたようでなによりですね。まあ立てただけで30分もしたらテレビに行ってしまったのだけど、それはそれ。今日のテーマはまたミルキィ。終わったと思ったらまた始まる、それがミルキィなのです。いや別にだから2回書いたわけじゃないですよ。そんな特別扱いみたいなこと…

 そして今日から新番組が始まる時期です。今日は京アニさんの新番組にあたる境界の彼方というのが始まります。俺的には今期新番組第1号かな。眼鏡の女の子と特殊能力な男の子がどうたらこうたら、以前氷菓だかなんだかの頃に京アニのCMでこのキャラクターだけが出ていて、なにこれ新番組?とか言っていたのが、ようやく登場ですね。まあ録画枠には入れずに様子見です。京騒戯画というのは本編じゃないらしかったのでtvkで幻影ヲ駆ケル太陽最終回を確認。これで残ったのは帰宅部だけかな…ではまた明日

2013年10月2日

 さてさて、また通常進行に戻りましょうねー。10月っていうテーマでも話をしたいけどそれはとりあえず夏アニメがひと段落してからかなぁ。いつもは1日にしてたけど。まぁ、ネタが尽きないのはいいことだー。今日のテーマはちょっと前に終わったミルキィホームズについて。きんいろモザイクの話ばかりしていたけどこちらにもアリスちゃんという少女が主要人物として登場していました。だがしかし。そこにたどり着く前に本文は終わっています。残念でした

 さて今日は、というかここ数日はずっとアニメが無い状態ですね。改編期の谷間の状態。明日からMXで新番組が始まるタイミングかなーってことで、また明日

2013年10月1日

 10月だー!10月ですね。そしてそのタイミングで本サイトのメインコンテンツであるところのテキストが100回目を迎えました。わー!やったー!1つ目からちょうど3ヶ月半。見たら分かるとおりTEXT_01、つまり当初2桁までしか想定していなかったのです。それがついに100ですよ。わりとすぐ来ちゃったよね。ということで今日は100というテーマで百人一首でも語ろうかとか思ったのですが、特別編としてサイトの思い出を語ります。テーマは一番星です。きらきら

 それとは無関係に、昨日か一昨日くらいでカウンターが2000を越えていたみたいです。おお。0から1000まで来るよりは速く2000まで来た気がするね。素晴らしい。ところで今日はきんいろモザイクが無かったね。あっれーおかしいな…今週は中止かな?ではまた明日